けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 60 )

ながあ~~~く

マックのプレイルームに来ると


  かならず ここに座って


”写真撮って~~”  と言うけいちゃん




 
a0150140_22483571.jpg




どんどん 長くなっていく。



[PR]
by 2keiz | 2013-02-28 22:51 | おでかけ

化粧品店で、、

卒業シーズンで仕事が忙しく

こちらのブログのアップがなかなかできずに過ぎています

今週は火曜日から けいちゃんが2泊 していますが

今日の午後には もう帰ってしまいます

   早いなあ~~


けいちゃんを迎えに行った火曜日

化粧品を買いに モールに行くと


キラキラ光る 色とりどり のリップスティックやソープを目の前に

それらを手にしては 

一つ一つ 私に見せるけいちゃんの瞳もキラキラ

私のお会計が済むと

”どのソープが好き?”

と 店員さんに話しかけられた けいちゃん

ここから カチンコチン硬直状態

何も言えない けいちゃんに

ズベリーソープを小さな容器に入れ

店の可愛いショッピングバッグに入れ 

  けいちゃんに手渡してくれました。


”Thank you”

小さな声だったけど お礼は出来たけいちゃんでした。


a0150140_23111279.jpg



その夜のバスタイムに このソープを使いました。


a0150140_23131328.jpg



容器を開ける事に わくわく なるけいちゃん


a0150140_23141053.jpg



食べたくなるほど いい香り のするソープでした

店員さん 素敵なギフトをありがとう

  ちなみに このソープは Philosophyの商品 こちら


私がお風呂の準備をしていると

隣の部屋に走っていったけいちゃんが

こんな恰好で 戻ってきました


a0150140_23151122.jpg



可愛い~~


ケイズに会いに来てくれてありがとう



[PR]
by 2keiz | 2012-05-31 23:31 | おでかけ

丁度いいサイズ



ドッグレース場にある鉛筆は


a0150140_21115054.jpg



子供の手に、、(耳にも、、、笑) 丁度いいサイズ



 
a0150140_21164021.jpg



絵や文字を書くのが大好きなけいちゃんは

レースに飽きたのか

床に座って 一人の世界



帰りの車の中で 

この鉛筆が見つからないと


大変な騒ぎになったらしい



今日もケイズにアイにきてくれてありがとう




[PR]
by 2keiz | 2012-05-18 21:26 | おでかけ

ドッグレースで、、、



 
a0150140_855791.jpg


グレイハウンド と呼ばれる種類の犬が

ウサギのにおいのするダミーを追いかけ走るレースを

Dog Track と呼ぶ 

1位 2位 3位 と様々な組み合わせでの

 勝ち犬を予想し 勝金を取るギャンブル

競馬みたいな感じかな、、、


a0150140_8583552.jpg



スラットマシーンのあるビルには入れない子供も

この場所には 入場できる用 になっている。


a0150140_8541986.jpg



あれこれ 考えすぎる大人より




何も考えずに


 
a0150140_857249.jpg



勝ち犬が決められる子供たちの意見を聞きいれると


a0150140_8591040.jpg



あらっ 1位ではいった



それを 3人に伝えると

”1位だ1位だ” と 大はしゃぎになる姪っ子と


じっと 遠くの フィニッシュ ラインを 

パズルな目つきで 見つめるけいちゃん




  
a0150140_971672.jpg
 


人前に 犬の経歴などを読みながら 予想を立てている

10歳ぐらいの ガールズもいた。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

まだまだ 続く ケイズとの半日で~~す。





[PR]
by 2keiz | 2012-05-17 21:23 | おでかけ
うちから車で5分ほど行った所に

 羊を飼っている家 がある。



a0150140_8225983.jpg



            (黒いのは牛)


今年生まれた数匹の 赤ちゃん羊 を

ケイズに見せたくて

そこに出向いた。


着く前から 可愛い赤ちゃん羊の事を

   興奮気味に ケイズに話し聞かせた私、、、


楽しみに 楽しみに していた、、、、のに、、、


a0150140_8234130.jpg



私たちが近づくや 


それこそ あっという間に 遠くに 逃げてった、、、。


”あ~~~ 待って 待って~~


何もしないから  大丈夫よ~~”


って 日本語で 羊に叫ぶ   わたし


まあ 英語でも 同じこと、、か、、、




そうして 体一杯で 


a0150140_8242470.jpg



気持ちを表現するケイズ、、、だった。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-22 08:35 | おでかけ

こうして エンド

   (昨日の続き)


私の隣に座っていたカメ君は

テーブルの向こうにいるパンパを目にしてか

この夜 ずっと 嬉しくてたまらない表情をしていた。


a0150140_343474.jpg


ふざけた事をしては 

皆に受けた と 一人 満足して、

   ゲラゲラ笑う。

  うんうん 受けた 受けた、、、。 笑



パンパの隣に座ったけいちゃんは

おすましムード

 静かに絵をぬったり 食事をしたり、、、


パンパが近づくと  

a0150140_35664.jpg



”あっち行ってえ~~”  と


照れ笑いして

 パンパを押すのも 珍しい行動だった。



最後に記念写真でも、、と 

カメラを向けると

おかしな顔を作るカメくん3歳と


カメラにポーズをとるけいちゃん4歳


  
a0150140_353626.jpg


パンパは ウエイトレスに

”一緒に写真を撮りませんか”

と フレンドリーに 話しているとこ、、、。






~~コメントありがとう~~

アメリカの野菜はビッグサイズですね

考える事なく食べていたこのオニオンリング

このサイズのたまねぎがあるという事ですよね


でかいな~ と 又 しみじみ見ました。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-16 08:29 | おでかけ

外食だあ~~い

数週間前に 川べりにあるレストラン に行った。


  
a0150140_3485793.jpg



天気のいい日に ここのテラスでする食事は

また 格別だ。



子供用のプレイスマットは ぬりえになっていることは多い

ウエイトレスに頂いたクレヨンを 


a0150140_349292.jpg


両手に持って するカメ君3歳 笑


ケイズには お子様メニューから 

   胸肉を揚げた チキンジョージ をオーダーした。




a0150140_3501421.jpg



でっか~~~い


パンパが注文したオニオンリングも


a0150140_3504358.jpg



このサイズ


すっかり リラックスしてしまった カメ君 発見


a0150140_3511213.jpg



オイオイ いつの間に、、、こんなこと (汗)  

~~コメントありがとう~~


バンドエイドに絵を描くのはいいアイデアですね


キャラの入ったバンドエイドは高く上

子供は大好き

つい 痛い箇所が多くなりがちかもしれませんね



今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2012-04-15 07:07 | おでかけ
この動物園には 

a0150140_746271.jpg


ヤギや羊に餌をあげる事ができる ペティングズー(Petting Zoo)や

a0150140_7463618.jpg


かもや白鳥 そして鯉のいる池がある

a0150140_7235440.jpg


25セントで餌を買って 

a0150140_725635.jpg
 

それを池に投げ 

a0150140_7254022.jpg


鳥や魚の動きを楽しんでいた。



でも

この動物園で 二人が一番長い時間 遊んでいたのは

ここ


a0150140_7284016.jpg



~~コメントありがとう~~


そう言えば 子供用の雑誌で”NATIONAL GEOGRAPHIC FOR KIDS”が

ありますね

ネットももっと利用して 野生の動物に触れさせると

また 反応も違ってくるのでしょうね


動物を見ているより こうして メリーゴーラウンドにのったり

動物に餌をあげたりすることを

たのしんでいたケイズでした。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2012-04-11 07:51 | おでかけ

タイムズ 2

動物園でケイズが一番楽しむのは

a0150140_06910.jpg



 ケラソール? とも呼ばれる メリーゴーラウンド


どれに乗ろうかと うろうろする 子供もいれば

a0150140_0143518.jpg



ケイズのように 最初に 行き着いた物に 乗る子供もいる


けいちゃんが 最初に行き着いた馬に乗ろうとするや



カメ君も そのすぐ後ろの馬 に乗ろうとする。


ここには 象やダチョウなどいろいろな動物もいる

馬にしても いろんな装いのものもある。


もっと 見て周ればいいのに

などと思いながら ケイズのこの様子を見ていた。


a0150140_0162315.jpg


後ろにいる弟カメ君に 声かけ をするけいちゃん


a0150140_073321.jpg



楽しい時間を一緒に感じると 

それは 2倍に なるね。


a0150140_064621.jpg




~~コメントありがとう~~

アメリカには 春のイースター 夏の独立祭 

秋の感謝の日 冬のクリスマス

のように

家族が集まり 1日を共に過ごす日がありますが

とてもいい習慣に思います。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう
ケイズの応援クリックもよろしくね

 053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-10 07:03 | おでかけ
私も いつも目にしない動物を目の前にして

異様に感じる事はある

目が 左右に離れているヤギ とか、、

目の玉?も 細長くて 

じっと 見つめていると 

何か 不気味に感じてくる、、。

それがけいちゃんにあったかどうかは 分からないが

オリの傍に行こうともしなくなったけいちゃんを

そのまま カートに置き


a0150140_30773.jpg



カメ君と一緒に オリの傍で 象やキリンを眺めた。


”ぞうさん ぞうさん”  と

a0150140_302713.jpg


象だけは 今も 日本語のケイズは

テレビに映った象を見ても

 いつも 大はしゃぎで

  嬉しそうに 言ってくれる。


きっと 私が それを聞き 

  とても喜ぶ からだろう。


子供は 大人を喜ばすのが好きだ。


a0150140_311218.jpg



キリンがおしっこをはじめると

ゲラゲラ 笑うカメ君


a0150140_34467.jpg


キリンの赤ちゃんを指差してみても


a0150140_314528.jpg


興味のない様子で カートに座ったまま


a0150140_321349.jpg


りんごをかじる けいちゃん  だった。


そのけいちゃんも ここでは 大きな笑顔になった


  
a0150140_9132987.jpg


~~コメントありがとう~~

毎回 動物園で 違った反応を見せるケイズを見るのも

面白いです  ね

日本でもジョージは人気者のようですね

こちらでは テレビでも放送され

絵本もよく目にします。



今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-08 09:02 | おでかけ