けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ケイズ( 5 )

バック To スクール

a0150140_8344038.jpg



私が働く スーパーマーケットにも

こんなコーナーが設置された

ここに ノートブックや ペンソル クレヨンなどをいれ 売る。

8月の 中下旬頃から 新学期がスタート するアメリカだ。


隣の州アイオワでは その準備をする家庭のために

消費税なしの日 も設けられる。


けいちゃんのキンダー(5歳からの義務教育)も始まり

カメ君も 幼稚園に行く事になった。


彼のバックパックは シカゴ カッブズのロゴ 入りなんだ



日本のような 立派な皮のランドセルはなく

キンダーから高校卒業するまで

こういった バックパック を使用するアメリカだ。




今日もケイズにアイにきてくれてありがとう








[PR]
by 2keiz | 2012-07-12 08:55 | ケイズ

大騒ぎ

パンパがいるとケイズは

パンパの体に絡まってくる。

  
a0150140_3445778.jpg



男のパンパは 女の私と違って

a0150140_3452759.jpg


そんなケイズを 倒したり おぶったり

力ずくで 遊ぶので ケイズは大喜び


a0150140_3402849.jpg


この日 パンパの膝で横になっていたけいちゃんが


a0150140_3395289.jpg




上半身を持ち上げる


”すごい すごい ” と 喜ぶ 私たち

それを見て カメ君もそのポーズに挑戦


a0150140_341407.jpg



すると 体がけいちゃんより もっと 持ち上がり


a0150140_3427100.jpg



パンパと私は歓声をあげる。


a0150140_3424356.jpg


先日 ケイズママは 



a0150140_3432240.jpg


カメ君がバランス運動に 優れていること に気づき驚いていた。



たくさん 体を使うことをさせるといいね。


ケイズが ベッドに行く前は

  こんな風に

大騒ぎな時間を過ごす事の多い

          我が家です。




~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~


セサミストリートは ミックママが1歳になる前から

毎日一緒に見ていた番組です

それを見ながら 子供との英語での会話を

勉強しました。

今も 放送されているこの番組は

サポートしたいですね

考えると もっと たくさんの絵本を 

取っておけば良かったと思うことです

引越しが多かったので 

その度に処分してしまっていましたね。


子供だけでなく 人には皆 優れた点 良い点がありますよね

悪い点でなく そんな良き点にも

注意を支払いたいですね





今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-02-23 03:49 | ケイズ

今月のリストは、、

あるサイトで

 ”その月に忘れないで写真に撮っておこう”

というリストを月別にしてあった。

1月のリストに

  ホリデーデコレーションの片付けをしている様子

というのがあり


  
a0150140_5412314.jpg



ケイズに この小さなツリーの片付けをしてもらい


  
a0150140_54437100.jpg


いくつか 写真を撮ってみた  が


a0150140_5415711.jpg



やっぱり こういう写真って 

センスが必要で難しい


a0150140_5422738.jpg



他のリストには


雪だるま

雪すべり

Icicle

お椀に入ったスープやあったかいココア


積み重ねたセーター

新年 初めての雪

新年初めての 家族デイナー

新年に初めて買った服


などがあった。


  


雪のない クリスマスを迎えたイリノイ西北部にも

やっと 雪が降り

辺りは真っ白だ

雪だるまが作れる日を 心待ちにしている





今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

   
a0150140_5452046.jpg


            Thank you

 おかしな事をするな  と思ったら

大晦日に歯がかけてしまった 私を見て

こんなふざけた事をするのかも知れない

 早く なおさなくては、、、、汗

[PR]
by 2keiz | 2012-01-15 05:50 | ケイズ

ダンスをしたら、、、



何か さあがしいな

と思って 部屋を見ると、、、、



ケイズが 取っ組み合いの喧嘩

a0150140_8115922.jpg






、、、、、ではなくて 

二人で ふざけあってました。



こんな風に 抱き合って 二人で 歩き回っています。


a0150140_8123743.jpg




”何 してるの?”

と聞くと



けいちゃんが


”Dance”


と 楽しそうに答えます。


このちょっと前に キッチンでよくかける

kidz Bop Sings The Beatles のCDこちら  をバックに

けいちゃんを抱いて 彼女を 振り回しながら017.gif

ダンスをしていました。

こんな事が出来るのも 今のうち、、、、、、、

毎年 重くなっていく けいちゃんです。



子どもは 誰でも こんな事をされるのが 好きですが

けいちゃんは とっても 楽しそうに 

ケラケラ 笑いどうしでした。041.gif041.gif041.gif



a0150140_8152534.jpg


このCDには 下記のソング が入っています

1 Can't Buy Me Love 2:09
2. Here Comes The Sun 3:07
3. All You Need Is Love 3:31
4. I Want To Hold Your Hand 2:25
5. A Hard Day's Night 2:29
6. Hey Jude 4:22
7. Octopus's Garden 2:49
8. Hello, Goodbye 3:21
9. Blackbird 2:27
10. We Can Work It Out 2:13
11. Birthday 2:44
12. Let It Be 3:44


a0150140_8183595.jpg


子どもたちが ビートルズの歌 を歌っているこのCD

けいちゃん 好きですよ。



時々 口ずさむ事も、、、、。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by 2keiz | 2010-10-08 08:17 | ケイズ

愛の表現は、、

この夏に NPO団体のMoose (ムース)で

役員 になったパンパは 

火曜日のミーテイング 水曜、日曜のボランテイアと忙しく 

ケイズとは 月曜の夜 1-2時間しか

一緒に過ごす事が出来ない。


パンパを見ると 大喜びのケイズ

 言葉で 気持ちを表現するのが うまくない 二人は 

ただただ  こうして

喜びを 体一杯で 現す。


ケイズの

I Love You は、、、、






a0150140_4173337.jpg



ほっぺたつねり



a0150140_4181648.jpg



とっても にぎやかな時間 だった。


今日も ケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-10-02 09:04 | ケイズ