けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Kidsファッション( 34 )

お気に入りなの

数週間前にケイズに買った シャツは

パンパが応援する グリーンベイ パッカーズ のロゴが入っている。



   
a0150140_10455284.jpg


 
2人とも このシャツが とっても 気に入ったよう。





カメ君のは ジャケットだから

 毎日 幼稚園に着ていけるけど

けいちゃんのは 肌にあたるシャツ だから

その夜 洗濯物の籠 に入ってしまう。


そしたら 翌日の朝 

籠の中から シャツを取り出して

  学校に着て行こうとしたけいちゃん、、、。

ママに それが出来ない ことを言われ

  ガッカリ してしまったらしい。

 

       
a0150140_10281240.jpg

    

そんなある日

 熱をだして 家にいたけいちゃんが


こっそり クロゼットから このシャツを取り出し

パジャマの上に着て 寝ていたんだって、、、。


あ~~~~ なんて 可愛い、、、の。



 



[PR]
by 2keiz | 2012-10-13 10:48 | Kidsファッション

大きなグラスの中に、、

けいちゃんが ママの大きなサングラスをかけていたので

写真を撮った、、、ら



 
a0150140_23144797.jpg



その時の自分の姿も

サングラスに  写っていた、、。


a0150140_23155964.jpg



何か 浮かれてるね、、、、わたし 笑





[PR]
by 2keiz | 2012-08-09 23:20 | Kidsファッション

ショッピングより遊具



5月4日はけいちゃんの 5歳のお誕生日 だったので

母の日の朝食を終えてから 

彼女と二人で ショッピングに行く予定を立てていた私だったが

公園の遊具で遊び始めたけいちゃんに


”買い物には行きたくない”



と言われ ケイズママと 二人で町のモールに行く事にした。


何が欲しいか と聞く私に

しばらく考えていたけいちゃんが

”犬” と 答えた。


a0150140_2102421.jpg



モールには ”crazy8” という店が新しくオープンされていた。


入ると 安い服 がたくさん並んでいる。


a0150140_211910.jpg


ワン君の絵が入ったタンク他 数着Get


a0150140_215126.jpg



次は その店の隣にある ” CHILDREN'S PLACE” に、、



a0150140_2115898.jpg



ブルーが好きだというけいちゃんに 青いワンピ他数着、、


ここも安い服が売られているけど

その中のクリアランスのコーナーで 

季節はずれの服を6着ほど買ったケイズママ


”これ全部で 16ドルだったわ。” と喜んでいた。


H&MやOLD NAVYなど 安い服の店は

 特に成長の早い子供用には人気だ。


最後に 犬を欲しがっていたけいちゃんに


a0150140_21114314.jpg


声を出したり 動いたりする クッキーという名前の

玩具のワン君を買って

 家族が待つ ドッグレース場 に向かった。


  
a0150140_21122224.jpg



今日もケイズにアイにきてくれて ありがとう

まだまだ 続く ケイズとの半日、、、、で~~す


[PR]
by 2keiz | 2012-05-16 21:18 | Kidsファッション

ママとお揃い

この公園であるボーイスカウトの朝食会

半世紀は続いている歴史のある催し

今年の母の日は 天候に恵まれた事もあり

例年よりたくさんの人たちが集まり

a0150140_22273680.jpg



私たちが食事を済ませた頃には 長い長い行列 が出来ていた。


いつものように 食事の後は 公園の遊具で子供たちを遊ばせる


a0150140_22284513.jpg



ケイズママの従妹とけいちゃんは ひとつ違い ということもあり


a0150140_22302319.jpg


いい遊び友達


ケイズママと けいちゃんがこの日履いていた靴は 


a0150140_22312238.jpg



お揃い なんだ。


この時も カメラを向けると


a0150140_22321781.jpg


 顔をそらすけいちゃん


そんなけいちゃんをケイズママが 抱き上げ逆さにしたら


  
a0150140_22325757.jpg


やっと いつもの笑顔が見えた。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう。


まだまだ 続く ケイズとの半日で~~~す








[PR]
by 2keiz | 2012-05-15 22:36 | Kidsファッション
カメ君が自分で Flip Flop( ビーサン) を履くと

決まって 左足がうまくいかない。

左の足の指が 器用に 動かないからだろう。



a0150140_21524236.jpg



足の指が痛いのか

半泣き になり

 私にそれを直すように 訴える表情 をする。

カメ君って 言葉を使わないで

表情で訴えることは多いな、、、。


a0150140_21533732.jpg



”自分で 出来るよ なおしてごらん”

と言うと、、

頼りなさそうな顔 をして


a0150140_2154147.jpg


指で ぎゅっぎゅ



出来た 出来た~~


a0150140_21545544.jpg



すごく嬉しい表情で 私を見るや

 あっという間に

外に飛んでった。  



a0150140_221474.jpg



自分で 何かを しおえた後は

  なんともいい顔 になる


~~コメントありがとう~~

チャンスの事が大好きでたまらないけいちゃんと

そんなけいちゃんを 嫌がるようにする事も多い 老犬チャンスでしたが

ゆっくりと チャンスも 心を寄せていっているようですね


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2012-04-20 08:06 | Kidsファッション

家族写真が出来た  よ



子供たちの成長の早いこの年齢には

毎年 家族写真を残しておきたい  と

希望するケイズママが Groupon と似た Living Social で

ここの セールを見つけ 

   久しぶりの家族写真を撮ってきた。


a0150140_4454152.jpg




ネクタイをしたカメ君が なんともいい


a0150140_4462947.jpg



昔の家族写真は


皆で並んで




”はい チーズ”  の形が多かったけど、、、、

こんな 楽しい格好 のものもあった


a0150140_447121.jpg



けいちゃん 得意の表情   かも、、、笑


カメ君の隣にいるぺティートな女の子は

ケイズママのボーイフレンドの娘さんでけいちゃんと同年の4歳




こんな 昔の家族写真 があった。


  
a0150140_4551820.jpg


ミックママが3歳で 

  ケイズママは まだ 1歳になっていなかった。

パンパは24-5歳だ。

みんな 若いなあ~~~   

   パンパと私も、、、、、、


     別人みたい、、、、



~~~コメントありがとう~~~


まずいピザを作るのも 難しいですよね

たぶん ここは ピザソースが悪いんだと思いますが

それ以外に 油っぽいことを 嫌がる人も多いです

なのに 遠くの町からも客が来る  という 不思議な店

ちなみに 隣町にも 支店を作って3年になります。

カメ君は ピザがまずい  といってるんでなく

単に 食欲がなくて 食べなかったんです

具合が悪くなるのかな  と思ったら

そうでもない様子です

この年齢の子供って

食欲に起伏がありますよね。

また 食べるようにはなると思います。


日本製のこうしたゲーム機?は こちらでよく見かけます

日本のスラットマシーンは使える期間?も決まっているとかで

中古のものがアメリカで売られたりしています

パンパも地下室のホームバーに置こうかと考えていた時期があり

見て回ったことがありますが

2-300ドルぐらいで購入できたと思います


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-03-13 05:15 | Kidsファッション

おニューとお古は

パジャマが安く売られていたので

新しいパジャマ をケイズに買った。


カメ君には もちろん カーズのキャラ入り パジャマ



  
a0150140_22402886.jpg



けいちゃんには バレリーナのプリントを選んだ


カメ君のキャラ入りを見たせいかどうか

私好みのこのパジャマが気に入らなかった けいちゃんは


”私は プリンセス(デイズニーのプリンセス)がいいの”

と ちょっと ふくれる。


a0150140_22445187.jpg



去年着ていた ブディーズのついた あったかいパジャマも

何とか 今年も着れる


買った年は だぶだぶで 着て

翌年は ピチピチで 着ているものは多いな~~。笑


今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね



053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-02-13 00:07 | Kidsファッション

ちびっ子 モデル君

あれ カメ君 何か 今日 きまってるな



a0150140_11314145.jpg



と思って



写真を数枚


a0150140_1132768.jpg



後姿に、、、、




振り返ったポーズも、、、


a0150140_11323185.jpg



ちびっ子 モデル  いけるよ 君



~~~~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~~


スノーブーツの中にあんなに水が入るとは

思ってもいなかったです


調子に乗って ちょっと遠出してしまいました。


今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

   053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2012-02-09 00:04 | Kidsファッション



ママがけいちゃんに用意したクリスマスのドレス


a0150140_1410714.jpg
 


オフホワイトのセーターに チャ系色のニットスカート

どちらも Old navy という安価な服が売られている店


ミックママからのクリスマスプレゼントのセーターも 


  
a0150140_14104715.jpg


オフホワイト


さすがに 姉妹(ミックママと ケイズママ)の 好みは同じだ


クリスマスパーテイーにやって来た ガールズのファシオン は こんな感じ


  
a0150140_1491815.jpg



こうして 並ぶと けいちゃんの肌の色には 

  かなり 黄色が入っている、、、ね。


写真左のオリビアちゃんは バレーを習っているんだけど

カメラに向かっての笑顔が 板についている。
  
カメラを向けるたびに

この笑顔が すぐに かえってきた。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-12-30 03:59 | Kidsファッション
 日曜の夕方 

 元気な顔で二人がうちにやって来た。



a0150140_14421835.jpg



けいちゃんの新しいカチューシャ は


しましま模様で 可愛い


a0150140_14424990.jpg



今こうした大きな花などの髪飾りが流行っているね。





  
a0150140_14273523.jpg



 このカチューシャは 数年前にGapで買ったんだけど

その頃 頭にカチューシャをすると すぐに はずしてしまい

ずっと使っていなかった。

今年になって こんなアクセサリーを 楽しむようになったけいちゃんだ。


 
a0150140_1444571.jpg





これは 今年の9月 の写真だが

こうして 比べると 顔つきが 数ヶ月で 

  ずいぶん 大人びてきた なあ~


 



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう
ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

   
 
[PR]
by 2keiz | 2011-12-14 01:28 | Kidsファッション