けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テレビや映画( 6 )

映画を見る時は 窓のブラインドも閉じ

部屋を出来るだけ 暗くして 映画館の雰囲気にする

もちろん ポップコーン は忘れない。


  
a0150140_5201455.jpg



日本のお友達が ケイズにと

  たくさんの ジブリのDVD を贈ってくれた


日本語が 分からなくても 吸い付くように 見るケイズ


アメリカ版もディズニーから出されるようになったジブリの新作は

”借り暮らしのアリエティー” (Secret World of Arrietty )

  
a0150140_5205371.jpg


先日 ラジオで この映画が とても良く 評価されていて

自分が褒められたように 嬉しかった。





映画評論家の彼はこんな風に話していた。


”そのへんの馬鹿らしい 幼児向けアニメの中で

これは すばらしい映画 だから

皆さんに勧める。”






アリエティの声は Bridgit Mendler さんがされる





テイラー スイフト を思わせるような うたいぶりと容姿をした彼女は

こんな歌も歌っている。






この歌は ”ティンカー・ベルと妖精の家” の

    エンディング曲 ”How to believe”


子供に聞かせたい歌だ。


日本語版の 借り暮らしのアリエッティは DVDで

   何度も 見ているケイズだが

このアメリカ版が町の映画館で放映されたら

ぜひ 一緒に見に行きたいと思う



~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~~~


女の子って グループになる傾向がありますよね

トイレに一緒に行くのは お付き合いみたいなものだったような、、、。

私は そんなグループからはずれ 一匹狼 (笑) でしたが、、。


カメ君のトイレトレは長かったようで

うまく行くようになるや あっという間に

覚えてしまいました

おねしょもないです

けいちゃんは 先月だったか

押入れのドアと 寝室のドアを間違え

押入れに入ったまま そこで たちション をしてしまった事がありました

真っ暗だったんで 押入れからも出られず

怖い思いをしてしまったようでした。



こちらのショッピングカートも前がシートのようになり

子供が座れるようになっています

シートベルトもついています

ただ けいちゃんは ちょっと大きくなり過ぎていますね

出すのに一苦労します。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-02-26 11:03 | テレビや映画
夕べ ヨガのクラスがあった私の代わりに

ケイズの子守をしてくれたパンパは 二人を

アルビンとチップマンクスの新しい映画に連れて行った。



二人とも 楽しんで見たようで

映画の刺激からか 

 終わった後も 興奮気味の 二人だったらしくて

携帯で 写真を撮ろうとするパンパに

ズボンは下げなかったけど ムーニング の格好をするカメ君は


車にのるや


”シートにはこうやって 座るんだよ。”  と言って

ヨガのポーズ ヘッドスタンド

をして  ふざけたり


  


 ケラケラ 一杯笑って

まるで チップマンクスがそこにいるかのように

ふたりで 部屋中 走り回っていた。


子供を エネルギッシュ にする映画   かも、、


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

a0150140_251241.jpg



           Thank you


[PR]
by 2keiz | 2012-01-11 11:32 | テレビや映画
この数日 気温も 摂氏35度 を超える暑さ

冷房を入れなくても ひんやりしている 地下室で 

レンタルしたDVD ”Gnomeo and Juliet” を3人で見た。


a0150140_9525497.jpg



久しぶりの 地下室

ちょっと ドキドキしながら 

   手すりをしっかり持って 下りる二人


この映画には エルトン ジョンの曲が たくさん流れてくる





a0150140_1020968.jpg



Lady GaGaも 歌 Hello Hello で 

エルトンと ドュエット






タイトル Gnomeo and Juliet は 

シェイクスピアのロミオとジュリエット から来ている



a0150140_9532212.jpg





この小さな生き物は ヨーロッパで(北欧だったと思う) 

  妖精と言われる ノーム Gnome

このノーム(Gnome)の 陶器の人形を 庭に飾っている家を

このアメリカでも見かけることだ。

映画の おおまかな内容

お互いに 競争心を持つ 

  2件の家の持ち主の庭にある 陶器のノームたちは


人間がいない時に動くことが出来る。


塀を境に 青と赤に別れ 

  何かと競い合うノームたち

そんなある日 青のGnomeoと 赤のJuliet が出会い 

  恋に落ちる


a0150140_955639.jpg



カメ君も 最後まで しっかり 見た 映画だった。


カラフルな映像で 動きがあり リズミカルな音楽も一緒になって 

  小さな子供の 心をとらえた のかも知れない。


a0150140_954337.jpg



ブルーの部屋は地下にある客間

  久しぶりに入った部屋で 玩具を見つけ 

    喜んで 遊ぶケイズだった。


a0150140_10273575.jpg



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-06-09 10:30 | テレビや映画

お勧めの映画はRio

土曜の昼にやって来たケイズは 今週3泊4日する。

日曜の今日 パンパも入れ 4人で 映画館へ Go

”アイスエイジ” の監督が 自分の出身国 ブラジルを舞台

アニメ  ”Rio” を製作


a0150140_10343455.jpg



飛ぶ事を学ぼうとしていた インコBlu

それを覚える前に 捕獲され

a0150140_10353778.jpg



南国ブラジル リオデジャネイロ から

アメリカの北部 ミネソタ州に来てしまい

リンダという名前の女の子に 飼われ 

a0150140_10363984.jpg




飛ぶ事はできないが 知識のあるインコ に育つ。


a0150140_10375365.jpg



ストーリーはそんな風に始まり



その後のBluのアドベンチャーとともに

カラフルなスクリーンは サンバの音楽も一緒になって


a0150140_10384386.jpg


とっても 刺激的

2歳児のカメ君も 飽きることなく

スクリーンに 釘付け




二人がイスから出ることなく 楽しむ事 が出来た

  初めての映画だった。

この映画はお勧め


a0150140_10422179.jpg



2歳児から50才児まで 楽しめるよ。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2011-05-23 10:51 | テレビや映画

ランゴを見に、、、



シカゴ郊外で 利用したホテル Quality Inn

映画館まで 歩いていていける距離

a0150140_345868.jpg


みつわ IKEA 日本料理バフェの”Todai” があるモールにも近く

便利 だった。


  
a0150140_3454936.jpg



チェックイン すると 係りの人が

6枚の アルコール無料券 をくれ

それだけで 上機嫌 になったパンパは 

”今度からは ここを利用しよう。”

と このホテルが お気に入り


a0150140_3462137.jpg



夕方始まる Rango を見る為

4人で歩いて 映画館に行った。





ジョニー・デップが 主人公のカメレオン ”ランゴ”の声をしている。

大人も楽しめるこのアニメ

ケイズより 私達のほうが 楽しんだかも、、、。

カメ君は 1時間後ぐらいから ごそごそ 動き始めた。


a0150140_3465170.jpg



この映画館にも エスカレーターがあり

それに乗りたくて すねるカメ君

”映画が終わってから、、、”

という言葉を聞いても しばらくは 無言の抵抗

いう事を言った後は しばらく 様子を見て

それから 手を引いて 連れて行く。

ここで 泣き叫んだり わめいたりせず

まあ 素直には ついて来る。



a0150140_3472052.jpg



映画のあとは このエスカレーターを2回 登ったり下りたりした2人は

それで 大満足 だった。


電車も止まったりする日本では

歩いたり 自転車を利用する事が多くなったと聞きます。

皆様 本当に ご苦労様です。

だんだんと トップニュースから 姿を消し始めている 日本の事を

忘れずに 応援を継続したい と思っています


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう








[PR]
by 2keiz | 2011-03-21 04:18 | テレビや映画

魂を吸い取られた、、、





a0150140_43294.jpg



けいちゃんが 魂を吸い取られたように

見いっているのは、、、、


a0150140_4341819.jpg



アメリカで 大人気のテレビ番組 ”Glee” 

さまざまな賞も 受賞し

オバマ大統領夫妻 も大ファン

出演メンバーによる コンサートツアー もある程の 熱狂ぶり



高校で さえない学生たち のいる 合唱部が舞台 になり

いろんな話が展開する。


合唱部とあるように 歌と踊りで 1時間が賑わうが


それが 始まるや けいちゃんは


a0150140_4324967.jpg



 画面に 吸い付かれ 私のカメラにも 気付かない。






そうして ダンスを 始めたけいちゃんと

  私も一緒に 浮かれてみた。



FOXで火曜日の夜7時に放送されている。

 お勧めの番組

日本でも放送されてると 思うけど、、、どうかな


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう


ケイズの応援 Click もよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


Thank you



[PR]
by 2keiz | 2011-01-20 04:41 | テレビや映画