けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:絵ほか( 2 )

VーDayカード作ったよ。

バレンタインコーナーで見つけた もう1冊の絵本はこれ


    
a0150140_10321074.jpg



最後のページにステッカーがついていて

  
a0150140_10223892.jpg


バレンタインのカードに使うといい  とあったので

けいちゃん 早速 バレンタインカードの制作を始めた。
 
  
a0150140_10233441.jpg




LOVE のスペルを言うと自分で書けるけど

a0150140_1024546.jpg



E は いつも 長い線が あまって出る。

 
a0150140_10243436.jpg


今度は 赤いペーパー を

a0150140_1025965.jpg



ハート型に切って


a0150140_10253760.jpg


ステッカーを貼り付けた。



一生懸命 はさみで ペーパーを切っているんだけど、


a0150140_10263185.jpg


カーブの線の所がうまく出来なくて

めずらしく

”き~~~~~~” と 半泣きになったけいちゃん


何とか完成させ

この日あった フットボールゲームを見に

友人の家に行っていたパンパが帰宅するや

  
a0150140_10273372.jpg


パンパに このカードを手渡した。


自分のチームが負けて がっかりしていたパンパが

大きな笑顔になったね

 
a0150140_1028561.jpg




今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2012-01-17 10:36 | 絵ほか

幼児の絵

数週間前にパンパが ケイズの子守 をしていた土曜

夕方 仕事から帰ってくると

テーブルの上に この絵が 置いてあった。




a0150140_1441298.jpg



題して

      ”お城(左下)に住む 二人のプリンセス”


”このドレスは貴方が描いたの?”

と パンパに聞くと

”違うよ けいちゃんが 全部自分で描いたんだぜ。

うまく描けてるよな。” 
 

と言う。


(ほんと うまく描けてる。

後ろにあるのは 垣根かな、、、?)



と しばらく その絵を眺めていた私が けいちゃんに

”これは何?”  と 垣根をさして聞くと



a0150140_1455137.jpg



”手”


という 返事が返ってきた。

ドレスほかは バランスよく 描かれているのに

やたら大きな手   それも 指が3本

にょっきと 胴体から出ているのが 面白い

a0150140_1475767.jpg


いろんな事をしてくれる手

子供にとって 大きな存在 なのかな、、、、。


  
a0150140_147116.jpg


カメ君は 一生懸命になっている時 小指が立つ

足の指も この時 立っている。 笑

 

 よっぽど 神経集中 させていたんだね。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-10-18 01:42 | 絵ほか