けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Good things( 1 )

アメリカもこの数年 不景気で

会社はこの季節 従業員の 勤務時間のカット をする。


ケーキで使う材料のオーダーをする時間がなく

家で 注文をしようと 本を持ち帰ったら


  
a0150140_8234963.jpg


それを見つけたケイズが ページを めくっていた。



けいちゃんが 一番に 気に入ったのは


a0150140_8243562.jpg


この バービー人形のケーキ



頭の部分が人形で ドレスの部分はケーキ


残念な事に うちの店では取り扱っていない

でもこの部品は クラフトショップなどで 購入でき

素人でも簡単に 家で 出来るらしい、、、 よ。



カメ君は 


a0150140_8251191.jpg



ペンギンのケーキ が気に入ったみたい


子供のバースデーケーキは 主に 


a0150140_8231537.jpg

 
   こういった 玩具を ケーキにのせて



a0150140_825422.jpg


        飾る物が多い。


~~~コメントありがとう~~~

ケイズは日本語があまり分からないので

日本の絵本を読むときは

日本語で読みながら 内容を英語で説明することも多いのですが

このアンパンマンの絵本を説明していて

私も 頭を傾げてしまいます。


ケイズが持っているアンパンマンのDVDには 

頭をかじられる 箇所がないのですよね

初めて知りました、、、、。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-03-17 08:33 | Good things