けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いたずら( 10 )

けいちゃん風は、、




うしろ向き


a0150140_1214064.jpg



手を温風で 乾かしていたけいちゃん

この日は いつもと 違ったスタイルで、、、


子供のこんなとこ

大好き! だ。


[PR]
by 2keiz | 2012-05-02 12:39 | いたずら

今年も見事に、、、

数年前、庭に植えた しだれの クラブアップルの木 に

今年も ピンクの花が 見事に 咲いた。



a0150140_8191452.jpg





秋になると 小さな赤い実 をつけるこの木には

寒い冬にも 鳥が誘われ やってくる。




a0150140_820093.jpg



木の下で じっと 何をしているかと思ったら、、、


a0150140_8203132.jpg


可愛いつぼみを

小さな指で 開いていた。 ( 汗)





~~コメントありがとう~~~


それこそ5分で仕上げた夕飯の上

思いつきで 餃子も入れてみましたが

悪くはなかったです

寿司太郎は みつわで買いだめします

アメリカ人も これを使った チラシ寿司は 好きですよ。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2012-04-18 08:45 | いたずら

今度はこんな事して、、

朝早く 会社であった健康診断に

  ケイズも連れて行った。


a0150140_153463.jpg


オフィスの前に出来ていた氷を踏んで

遊ぶケイズは


a0150140_152811.jpg



雪とは違った音と感触に興奮し

氷が壊れるのを見ては 大喜び


a0150140_1523838.jpg



素手で 壊れた氷まで拾う。


この通りには良く来るが

こんな メキシカンレストラン があったのに

初めて気づいた。


  
a0150140_1534716.jpg


今 アメリカでは

ヒスパニックの人口が 黒人より多くなっていると聞くが

この町でも メキシコからの移民者は多い

大人たちは英語に不自由なままで

彼らの子供たちが 通訳している場面に

良く出くわす。



今日もケイズに会いに着てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


 053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




  

[PR]
by 2keiz | 2012-01-30 05:26 | いたずら
毎日 


a0150140_110545.jpg



大きく


a0150140_1113789.jpg



成長している


a0150140_112767.jpg



二人



a0150140_11441492.jpg


でも


a0150140_113129.jpg



まだ こんな所に


a0150140_1132298.jpg



入れるんだ。



訂正

写真に書いた50CMは間違いです

そんなはずないですよね

ぼけてました





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-11-30 00:00 | いたずら

驚いた出来事

 なかなか しっかりしてきた  と

思わせるけいちゃんが ぶったまげるような 事をした。


a0150140_2217615.jpg



店のレジスターで支払いをしていた私が 


ふと けいちゃんを見ると


キャンデイーを手に持っている。

時々 こうして 私に黙って 商品を手にする事はあるので

注意しようとすると



a0150140_22174144.jpg


キャンデイーをなめている。 じゃないか。


こんな事をしたのは 初めて

一瞬自分の目を疑った。



私が見ていることに気づいたけいちゃんが

二タッと 笑う。




なめられてるのは キャンデイーだけでなく  私もか、、、、?

と 一瞬 そんな思いが頭をよぎった私

身をかわそう とするけいちゃんの手の中から 

見事にキャンデイーを取りあげ




a0150140_22192293.jpg




”これをチャージして 捨ててください”  と


キャッシャーに言い 渡した。


 
a0150140_22181671.jpg



いろんなルールをケイズに話すこの頃


a0150140_22201643.jpg



買い物をしていて店の中で 食べたがったり

おもちゃを開けたがったりする時に

お金を支払うまで してはいけない事などは

何度も 話したことだった。




今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-11-10 05:14 | いたずら

えっ!!!




そこまで、、、、、



a0150140_221285.jpg





暑くはないよ


a0150140_22228.jpg






気温が高かった昨日

砂場で遊んでいたケイズ。



私が ちょっと家の中に入っている間に


裸に  なっていた。



a0150140_2231622.jpg




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-10-12 00:10 | いたずら

嘔吐その後

今朝 早くに 嘔吐 をしてしまったカメ君

7時近くまで 寝ていました。

朝食も食欲なく ドリンクのみ

その後 ブリブリ という大きな音と共に 

水溶性の下痢

かなりの量で オムツを変える時に こぼれそう になるほどでした。


9時ごろ 私がシャワーを浴び終わって キッチンに行くと

フォークなどを入れてある 引き出し が開いていました。

何だろうと 思って 居間を見ると、、、

カメ君が 冷蔵庫から ケーキの入った入れ物を取り出し

テレビを見ながら 食べています。


a0150140_8403088.jpg



お腹が空いたんでしょうね。


何か おかしくて パチリ



そうだ その前に びっくり出来事 がありました。

けいちゃんが カメ君のオムツをはずしていた 現場を目撃


”Bubba had poop"


と言って ワイプを手にしているけいちゃんでした。


運よく その時のカメ君のおむつは 少し汚れているだけでした。



よく 年齢の近いお姉ちゃんが

妹弟のオムツを変えようとする話は聞いた事がありましたが

私の家で けいちゃんがしたのは これが 初めて でした。

あ~~びっくり


さすがに写真はないです。


a0150140_8501172.jpg



カメ君 今日は 嘔吐もなく

下痢も1度だけです

食欲は 少ないですが 機嫌よく 遊んでいます

このまま 何事もなく 終わるといいです。



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう。


よかったら 二人への応援クリック お願いします。

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


また あした








[PR]
by 2keiz | 2010-06-23 08:51 | いたずら

あ~ 驚いた!

数日前 けいちゃんを トイレに座らせ 

居間にいるカメ君のところに行き トイレに戻ると

トイレを済ませたけいちゃんが

何と パンパのかみそりで ひげを剃っている






驚いて 彼女の手から かみそりを取り上げた

心臓 ドキドキ

何を言ったか はっきり覚えていないが 

かみそりは 危険なものであること等を わめいていた私

ふと 彼女のほっぺたについている 真っ白な シェイビングクリームが

うまく付いているのに気付き  

これは 記念に写真 を撮ろうと





パチリ

けいちゃんの この表情


1 ごめんなさい もうしません

2 何をばあちゃまは わめいてるんだろ?

3 パンパもしてるよ


さあ 何を語っているでしょう? 


しかし ひげをそっていたけいちゃん すっかり 板についた動作 だった。


そう云えば ちょっと前 彼女はトイレで たちション をしようともしていた。

両手でつかむ格好も なかなか 板についていた。



大人と同じことをしようとするけいちゃんに 応援クリック お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。
[PR]
by 2keiz | 2010-01-02 09:10 | いたずら

チャンスを逃す

けいちゃんが時々冷蔵庫を開ける話はしたが

先日 こんなことがあった。






寝室にいた私たちのところに 彼女がやってきて

”Baba Spilled soda”

と言う。

(けいちゃんはずっとカメ君のことを ”Baba”(ババ) と呼んでいる)





Sの発音 が苦手なけいちゃんなんで 獏じいさんが何度も聞きえし

 これが分かるや 私は キッチンに飛んでった。


数日前にカメ君が 赤いサラダドレッシング をこぼしたところに 

今度は ソーダを見事にこぼしている




それを 拭きながら 私は カメ君に

”いけないない。 ソーダをこぼして いけない子 しないしない、、、”

と 言い聞かせていると 傍で けいちゃんも 私と同じように 人差し指を振りながら


”ないない”

と お姉ちゃんぶって カメ君に言う。





その時 私は どうやってカメ君が ソーダのビンを手にしたのか

考えもしなかったが

あとで  獏じいさんが

”けいちゃんは あの時 ソーダの蓋をしっかり手に持っていたな。”





その時に けいちゃんが勝手にソーダを持ち出し カメ君に渡したことなどを

ちゃんと 言い正して 置けばよかったが

後になっては 遅すぎる。






けいちゃんの 最近の口癖 は


”Baba Did It”
 

とぼけた顔で そう呟く。






     



二人のケイに 応援クリック お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今日も二人の”ケイ”に会いにきてくれて ありがとう
[PR]
by 2keiz | 2009-12-14 10:44 | いたずら

いたずらにお手上げ

最近のカメ君の成長は目を見張るものだが

いたずら も 手がこってきた。

なにしろ お姉ちゃんのけいちゃんが その手助け をするので

範囲もひろくなり 

思いもよらない事件 の連続だ



あまりにも 驚いたので その写真もない。

まず 外に出るドアを開け 犬のチャンスを出した けいちゃん

その時 弟のカメ君が するりと ドアから 抜け出るのを 見ても 知らん顔

そのままドアを閉める。







この雪の中

カメ君は 素足で 外に立っていた。

きゃ~~~~


お腹が空くと、、、というか 退屈になると


冷蔵庫を開けるけいちゃん

その時 弟のカメ君も これは チャンス と 近寄ってくる。


冷蔵庫の中に入っている さまざまなビン を見ては

蓋をあけたい 欲望 にかられ

開けては ビンを逆さ にして中身を確かめる。


今日は カーペットが 真っ赤 になって怒っていた。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 このいたずらっ子たちと戦うBachmaに応援クリック お願いします。

今日も 会いにきてくれて ありがとう。
[PR]
by 2keiz | 2009-12-11 12:49 | いたずら