「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何よりのギフト

a0150140_2333171.jpg



姿を隠しては ケラケラ 笑うけいちゃん

隠れても 私の様子が気になるのか

すぐに 顔を出してしまうところが 又 可愛い


a0150140_2365531.jpg



見えない振りして

”けいちゃん どこだあ~~?”

と 大きな声で言うと 大笑いして 飛び出してくる


a0150140_2372165.jpg




昨日は パンパの誕生日 だった

川へ チュービングに行って リラックスした日を過ごしていたら

パンパの携帯にけいちゃんから電話


”Happy birthday, Papa


I love you"”



なによりのも ギフト になったようだ。

ありがとう けいちゃん そうしてママ

You made his day!!


ケイズに会いにきてくれて ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


休みの今日ケイズとピクニックに公園へ、、、

今晩は 久しぶりに二人が泊まります。



[PR]
by 2keiz | 2010-05-31 23:19

やさしさって、、、、

あんなにも手から 風船の紐 を離さないように 

気をつけていたけいちゃんが


カメ君の 風船が 空高く 登っていくのを 見ながら、、




何故、、、、 

それも 故意に 風船を飛ばしたのか 


考えると 不思議 です。


a0150140_12103352.jpg




1) 自分の風船が飛んでいくのを見たかった。

2) 単に弟と同じ状態にしたかった。

3) 風船を失くした弟を慰めようと 自分の風船も飛ばした。



a0150140_12112297.jpg



周りの者は こんな風に 勝手に 想像できます。


3番だと 

何て やさしい子なの

って 親は 嬉しくて たまらないでしょうね。


a0150140_12122116.jpg




子どもの気持ちなんて 分からない事 だけど

子どもの行動を見て

その子の中に やさしさを たくさん見つける親は


きっと そんな 優しさを 子どもに教えていく機会も多いんでしょうね。


a0150140_1213335.jpg


教えるというか 子どもも 


”そうか こういう態度をとると やさしいって事で

お母さんが 喜ぶんだ。

だから お菓子をくれたんだ”

 
とか、、、笑


a0150140_12135027.jpg



親が感じる 優しさ

それが 種になって 子どもの中に 植わり 

そうして 子どもは いろんな かかわりの中で 

それを 自分の感じるやさしさに 育てていく


そんな感じかな、、、。


何か まとまらない けど、

コメントを読んで ふと 思いました。





私は どちらかと云うと けいちゃんは

自分の風船が飛んでいくのを見たかった

と 感じたんです。


写真は 風船を失くしたことも 忘れ 

アイスクリームを 黙々と 食べるカメ君です


左手 使ってました。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう


ケイズへの 応援クリックも ほんとに ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


なにげない二人の事を 記録にする為 

写真と一緒に 書いています。








[PR]
by 2keiz | 2010-05-29 12:24 | 心の成長

消えてった



a0150140_955332.jpg




チキンを食べ終わって

みんなで デイリークイーン に行きました。


窓を少し開けていた車の中で ケイズの風船が

風にふかれているのを見ては  大喜びの二人でした。


デイリークイーンに着いても 風船を持って はしゃぎ ます。


a0150140_914051.jpg




アイスクリームが出来るのを 待ちながら

いろんな遊びを 発見する 二人


けいちゃんが 私のところにやってきて

”ばーちゃま Hold This”

と言って 私に 風船を 手渡し ました。


ママに 

紐を離すと 風船を失くす と

いわれた事を 覚えていたのでしょうか。



カメ君は 黄色い風船 を持ったまま

けいちゃんに続いて まねっこ して 遊んでいました。


すると、、、、。


カメ君の風船が 手から離れ 空の中に 

入っていってしまいました。

カメ君の大きな泣き声が 辺り一杯に こだま します。


黄色い風船は あっと云う間に 雲の上。



すると けいちゃんが 私の手から風船を取り

紐を するっと 手放してしまいました。


a0150140_9354216.jpg


けいちゃんの黒い風船も 空の上に どんどん 登って行き

あっと云う間に 小さな黒い点 になってしまいました。



ママが 泣いているカメ君を抱いて

”Say, Bye Bye  Balloon”

と言うと


a0150140_9264280.jpg



カメ君は 手を振り 

Bye Bye” と言って

泣く事を 忘れてしまいました。


けいちゃんも 小さくなっていく 黒い点を 指して



a0150140_9462933.jpg




”Bye ーBye Balloon"


そうして 二人は 又 無邪気に

遊び始めました。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。


ケイズへの 応援クリック も よろしくね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2010-05-28 12:32 | 遊び

浮かれてくる

今日は 久しぶりに ケイズとママと一緒に 


ここ バッファローワイルドウイングズ に、



a0150140_12311592.jpg



食事に行ってきました。

水曜日 ここでは12歳までの子どもたちのキッズメニューは

全て 99セント です。


帰りに お姉さんが ケイズにひとつずつ 風船を手渡してくれました。

a0150140_12351926.jpg


いつもは カメラに向かって じっと してくれない けいちゃんが

こんな風に ポーズをしてくれたのも 珍しい事 でした。


a0150140_12355816.jpg


カメ君も ちょっと 自慢げ


出口においてあったベンチに座って


嬉しい風船 と一緒に 記念撮影



a0150140_12392615.jpg



”紐を話すと 風船がとんでって

  失くしちゃうよ”


と云う ママの声を聞いているけいちゃんです

a0150140_12395699.jpg



風船で顔を隠しては、、、、


a0150140_12402116.jpg



出して、、、出しては、、、

a0150140_12404210.jpg


隠して、、、、




そんな ちょっとした事で

ケラケラと 大声をたてて 笑う けいちゃんでした。


こっちまで 浮かれてきます。



今日もケイズに会いに来てくれて

ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ケイズの応援も どうか よろしくね!


[PR]
by 2keiz | 2010-05-27 13:04

家族写真撮影 Giveaway





ミック伯母さんとザク伯父さんが 

無料で 家族写真を撮る Giveaway をしています。






コロラド州 デンバー または ボーダー近辺での 撮影 になりますが、


興味のある方は こちら で 応募 できます。








応募者はさほどいないので 当たる 確立は高そうです。







ただし 明日の水曜日に 当選者 が決まるようです。

ギリギリのお知らせになってしまいました。



上の写真は ミック伯母さんが撮った 姪っ子や甥っ子 ママとカメ君です


a0150140_13304518.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by 2keiz | 2010-05-26 13:37

パンパとの夜

予想 はしていましたが

パンパの撮ったケイズの写真は 少なかったです。 泣


けいちゃんが皆なからバースデーに頂いたお金を集め

自転車 を購入


a0150140_13295373.jpg



ちょっと 早いような気もしますが、、

本人は 気に入っているようです。






これは けいちゃんが カメ君に ぺデイキュア をしたもの


a0150140_13304972.jpg



ここまで 塗らせたカメ君の様子も見たかったです。 残念


これから カメ君は どんな事をお姉ちゃんにされていくんでしょうね。



聞いても

これと言って 子守ストーリー のない

パンパです。


そんな気はしてたけど、、、、



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日も ケイズに会いに来てくれて ありがとう。














[PR]
by 2keiz | 2010-05-24 13:37

つい 気になって、、、

今晩、ママが友達と出かけるので

パンパがケイズの家に泊まり

二人の子守 をする。


a0150140_11284451.jpg



と言っても 

ケイズを連れ 弟夫婦の家に行き

皆で アイスホッケー を見るらしいが、、


この義弟夫婦にはけいちゃんと ひとつ違いの Sちゃん がいるから





パンパがケイズ そっちのけで 笑

 スポーツに夢中になっていても

きっと ケイズも楽しめるだろう。


a0150140_11325978.jpg


カメラを渡しておいたので

次回の記事は  パンパの子守話 と云うことで、、、。

お楽しみに!!




ママは 時々 職場の人たちと週末出かける。

たまには そんな気晴らしは 必要だろうと

頼まれたら ケイズの子守を引き受けている。

私たちも 子守りは エンジョイ しているしね。


でも ママの外出 というか 友達との パーテイーの様子が 気になり

彼女の フェイスブック に出された 写真集を

時々 チェック している私たち夫婦だ。


もう 大人の彼女なのにね。






今日も ケイズに会いに来てくれて ありがとう


応援クリックもよろしくね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村















[PR]
by 2keiz | 2010-05-22 11:41 | ママ

オリジナルABCブック

この冬 私達が コロラドのミック伯母さんの 家に 行ったときに

ミック 伯母さんが けいちゃんの為に作ってくれた  

ABC Book が ママの家にあったんで

覗いてみました。


a0150140_219571.jpg



ここを 利用して作ったようです。


仕事上 こういったことに慣れている ミック伯母さんは

ちゃちゃちゃ って 作ってしまうけど、、、


いつか 私も 挑戦 してみたいなあ~


a0150140_21132742.jpg



ハードカバーで けっこう しっかり出来上がってました。

デザインもいろいろあるみたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日も ケイズにあいにきてくれて

ありがとう。



[PR]
by 2keiz | 2010-05-20 03:26 | けいちゃん

しみじみと、、、

a0150140_7575376.jpg




パーテイーの朝 私達は 家を早く出て

ママのおうちに行き 公園に行く準備 を手伝いました。


a0150140_7593472.jpg


小さなパーテイーですが

それでも 何だかんだ と用意をしなくてはいけません。


a0150140_812773.jpg



泥ケーキの入った 鉢植えにされていた ペイント


ダンボールの箱につめられた パーテイーグッズ


a0150140_82943.jpg



そんなものを 一つ一つ 目にしては

一人で 大変だったな~ママ 

と しみじみ 思ってしまいました。



a0150140_8439.jpg




私など この年 になっても

今だにパンパに 頼りっぱなし です。



a0150140_8122280.jpg






ママと 電話で話している時に

”あっ、もう 切らなきゃ、二人がいたずら し始めた、、、”

と 言って 終わる 会話は 多いです。


a0150140_861282.jpg



こんな事を書いてても 

なんだか しみじみ してきます。





別の日の写真ですが、


けいちゃんの大きな笑顔で,,,,


a0150140_8195726.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



又 あした

















[PR]
by 2keiz | 2010-05-19 08:27 | ママ

どろケーキ



a0150140_11403682.jpg


日曜日にママ の 卒業パーテイーと

けいちゃんの 3歳の バースデーパーテイー がありました。




ママの卒業パーテイーより 

けいちゃんの 今年2度目の バースデーパテイーの方が

メイン になっていたのに、

前日 具合が悪かった けいちゃんは

大好きな プレイグラウンド でも 

こんな表情 になってしまいました。



a0150140_1138435.jpg



気温もこの日は低くて 公園でのパーテイーは

今ひとつ でした。

この地方では

5月は 真夏のように暑い日 があるかと思うと

冬を思わすような天候 になる日もあります。



ママが けいちゃんの為に用意した ケーキは、、、  


a0150140_11445816.jpg



   泥ケーキっていうもの



a0150140_114662.jpg



ほら ガミーのミミズ も入ってる


黒い土は オリオクッキー を砕いたもの


ケーキと言っても ケーキでなく  中には、、、、


a0150140_11473897.jpg



チョコレート プデイング が入ってます。


お味のほうは、、、、



a0150140_11592827.jpg



今日もケイズにあいにきてくれて


ありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


又 あした


[PR]
by 2keiz | 2010-05-18 12:19 | Event