「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レゴバースデーケーキ



a0150140_13381445.jpg


テレビのケーキショー にも出た事のあるケーキデコレーターが こちらが彼女のお店


a0150140_13384165.jpg


レゴの大好きなコダ君の バースデーケーキ を

作ってくれた。


a0150140_13395967.jpg



ケーキは パンプキン スパイスケーキ

アイシングは ファンダント 


a0150140_1340188.jpg


キャンドル以外は ぜ~~~んぶ 食べれるよ~~。

見た目だけでなく とっても 美味しかった。



ケーキの上に刺された

黄色い レゴピープルは


Cake Pop と呼ばれる お菓子


a0150140_13404370.jpg



焼いたケーキとクリームチーズを混ぜ

お団子のようにして ファンダントのアイシングをつけたもの


楽しいお菓子だね。



いろんな 手製レゴ で飾られた このパーテイー

さあ これは 何でしょう?

a0150140_1452073.jpg




この他にも いろんな レゴグッズを 

ミックおばさんは作っていました。

明日は そんな 紹介をしますね



今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリック よろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-11-30 01:51 | いとこ




今朝(日曜の朝6時)コロラドに 無事 到着

1年で晴れの日が もっとも多い州としても 有名なこの土地

真っ青な空が 広がっています。

今日は 午後から コダ君の 6歳のお誕生日パーテイー です。


a0150140_3342842.jpg



肝心のコダ君がいないけど、、

みんな元気一杯で~~す。


レゴ狂のコダ君の パーテイーのテーマは、、、

もちろん レゴ

ミック小母さんは 朝から その準備


a0150140_465938.jpg


レゴピープルのキャンドル作り、、、

a0150140_475721.jpg



オーブンに入れて ベイキングすると、、


a0150140_483818.jpg



レゴ キャンドルの

出来上がり



今日もケイズに(コロラドボーイズ)会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-11-29 04:13 | いとこ

行ってきます






これからコロラドに発ちます

約15時間の運転

パンパと二人っきりの 車の中

さてさて どんな 道中になるやら、、、。

写真はザクおじさんが 学生時代に撮った

ジャックニコルソンの映画 ”シャイニング” で有名な

エステス パーク

お天気に恵まれたら

一度はロッキーも 訪れたい。






今回 ミックおばさんから 1眼レフの使い方とか

教わりたいと おもっている。





次回は コロラドボーイズ の登場です。


彼らに会いに 又 きてね


応援クリックもよろしく


emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

じゃあ いってきま~~~す。










[PR]
by 2keiz | 2010-11-28 04:33 | いとこ

こわがりな僕

 昨日の木曜日 感謝の日 (Thanksgiving's Day)だったアメリカ 由来はこちら

この日 家族が集まり 七面鳥を食べる事から Turkey Day とも呼ぶ。

カップケーキを 寄せ集め

七面鳥を作った。

a0150140_4324067.jpg





さてさて 肉食系の食べっぷり のカメ君だが

こんな 一面 もある。

カメ君が 天道虫 を始めてみたのは

2歳になる前

小さな虫が ちょこちょこ 動くのを見ては

恐れ 後ずさり した。

怖い分 気になるのか 遠くから 見つめるカメ君だった。


マックで ランチをしていた先々週

フロアーに小さな天道虫を見つけたカメ君


a0150140_4243180.jpg



”てんとうむし ”

と言葉で言うより 

小さいときに覚えた ベビーサイン をして

私に知らせる。


(手の甲を人指し指で ちょんちょん とするのが てんとうむし。)




天道虫が 気になって仕方ない カメ君は

ここで しばらく 座って 様子を見ていた。


天道虫が動くと 


恐怖?から 緊張して 握りこぶしを作る


a0150140_4252692.jpg



やっつけようと しているんじゃないよ。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう


良かったら 応援クリック よろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村












[PR]
by 2keiz | 2010-11-27 04:42 | カメ

やめられない

クリスマスウオークでは 試食 もたくさんあった。

カメ君の お気に入りは


a0150140_2383942.jpg



Fudge ファッジ 作り方はこちらだよ~~ん


肉食系 の彼は 丸ごと 口の中に


a0150140_2391246.jpg



ガブリ


けいちゃんは 小指を立てて お上品に、、、


a0150140_2393682.jpg




ここに XとYの違い が出てくる


一つ食べるのがやっとだった けいちゃんに 比べ


カメ君は やめられない とまらない、、


a0150140_23104070.jpg



ファッジを 食べ過ぎたカメ君は


この夜 うんちを 3度も してしまったらしい、、、


a0150140_2311539.jpg


エヘッ


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-11-25 03:56 | 栄養と食べ物

小さな成長

a0150140_2311073.jpg


 クリスマスウオーク のあったこの日


私が働くベーカリーでは

ケーキWalk と言って 

Musical chair(イス取りゲーム)の要領で

音楽に合わせテーブルの周りを歩き

音楽が止まると テーブルの上にある紙を取る

という ゲーム が行なわれていた

勝つと 賞品 がもらえる。


a0150140_22581369.jpg



シャイな けいちゃんの事だから

たぶん このゲームに 参加する事はないだろうと思っていたが

大きなお姉さんたちに 交わり 

ルールに従い テーブルの周りを歩いていたのに

ちょっと 驚いた。

これも ちょっとした 成長 だね。


a0150140_2324266.jpg



トーストに バターをつけたりする事が 大好きな けいちゃん

家では 決められた量 のバターしか 塗れないが

この日は 思い存分

クッキーにアイシングを塗る事が出来たね。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2010-11-24 02:51 | Event
店であった クリスマス ウォークに 

やって来たケイズ。

a0150140_43845.jpg



サンタさんのお膝に のったものの

いや~~~な 顔をして

数秒間で おりてしまった カメ君と、、


サンタさんから 離れて

じっと 見つめるだけの けいちゃん、、、、。

さあ

来年は どんな反応 するのかな




初めて パンパサンタに抱かれた けいちゃん7ヶ月、、、





悲しいお顔になって、、、、



ギャン泣き   だった、、、ね。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう


ケイズの応援クリック よろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2010-11-23 05:03 | Event

死んでないよ~


昨日の続きです。

おそばのおうち から逃げた天道虫

a0150140_663395.jpg


逃がすものか と

けいちゃんは 彼女の 小さな指 を使って

追いかけた。




けいちゃんの可愛い指も 小さな天道虫に 比べると

ジャイアンツ


そんな指の 下敷きになった 天道虫の様子に


”Oh,Don't Die  てんとうむし~~”

と そんな言葉が 私の口から ポロっと こぼれる。


それを聞いた けいちゃんが

チラッと 私を見

力ずくで 捕まえた 天道虫を 

自分の手の上に置き

指先で チョコチョコ と触る。


死んだように ぐったりとなっていた 天道虫は

その刺激に また 小さな足を動かし



a0150140_66420.jpg



けいちゃんの腕にあがっていった。



”See, She's not die (dead)” 

(けいちゃん 動詞の変換をうまく出来ずに 

話す事は多いかも、、、、)



と 自分は正しいんだ とでも言うように

自信たっぷりの 表情で 私を見た。



動くと死んだ事にならないんだ。

確かに その通りだけど、 

けいちゃんが  と言う事をこんな風に

理解し始めている事を 初めて知った 出来事だった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック も よろしくね~~~

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-11-22 07:15 | 言葉

逃げたあ~~~

a0150140_10345042.jpg




2人で 何をしてるんでしょう。



a0150140_103513100.jpg




”てんとうむし  み~~つけたあ”


と けいちゃんが 大きな笑顔


a0150140_1037981.jpg




”うごいちゃだめ  じっと  そこにいて、、、”


お蕎麦で 天道虫を 押さえつける けいちゃんは、、、、


a0150140_10372842.jpg




”これで 逃げないかなあ~”


と てんとうむしの おうちを

おそばで つくったんですが、、、


a0150140_10384517.jpg


”あっ  てんとうむしが  逃げたあ~”


小さな足で おそばの上を 

いとも簡単に  乗り越えた てんとうむしでした。


                       つづく


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援もよろしくね

emoticon-0152-heart.gif  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2010-11-21 10:53 | Pet

おそばだあ~~~



”ランチは お蕎麦にしようね。”

と言うと

a0150140_5125717.jpg


”Yeah~~~"

と 大喜びのケイズ

その食べっぷりも 

a0150140_5122221.jpg


立派なもの だ。


お汁は 日本人のように 


おわん を 持って


a0150140_5132391.jpg


飲もうね


いただきます  は 

言わせないと 忘れて 言わないケイズだが


a0150140_51407.jpg


最近 けいちゃんは

”ごちそうさま”

を 言って 席をたつ。

それを聞いて うんと 嬉しかった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  

[PR]
by 2keiz | 2010-11-20 05:19 | 栄養と食べ物