けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お知らせ







ママが一緒に暮らし始めた 高校時代のガールフレンドが

ケイズの子守 をしてくれるというので

今週ケイズはここに来ない。





私も 職場で ミーテイングがあり 今週は 5日働く事や

義援金集め の活動も始めたいので

しばらく このブログをお休みします。





エキサイトの 調子が悪くて

写真もなかなか 出てこない事もあるし、、、。


いつも 訪問ありがとう

今日はPicasaから 昔のケイズの写真を入れてみました

うまく出るかな??




けいちゃんが 私と 電話ごっこ をして遊ぶときに

必ず 最後にこう 私に 言います。

”Say じゃね。”

  じゃね~~~

最後に応援クリック よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-03-28 08:39

久しぶりの納豆は、、



私の家から 日本食料品店である みつわ までは

車で 約3時間は かかる為

年に数回 しかいけない

特に道路状態の悪い 冬の期間は

行くこともなく数ヶ月が過ぎる。

癖のある 納豆も 

今年の夏は こんな風に 食べていたけいちゃん




今回 久しぶりに 納豆を食べさせると、、、


混ぜるのは 楽しがって 

”Natoh Natoh ”


a0150140_345353.jpg





と 言いながら ぐるぐる かき混ぜてはいたが

いざ 口に入れると


  
a0150140_343482.jpg



3口ぐらいから

”I don't like it”

と さびしい声が 聞こえてきた。


どんな策 を練れば

納豆好きになるだろう?


a0150140_347092.jpg



嫌いでも ひたすら 混ぜ続ける けいちゃんだった。

ちなみに 私の家族は 納豆を 見るのも 嫌がる。


彼らに言わせると 汚物のよう で

吐き気がしてくるという。


これほど健康にいい物はないのに、、、。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもありがとう

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-03-27 07:23 | 栄養と食べ物

おしっこ作戦はFroot Roops



頑固者の カメくん2歳は

おしっこを 拒否する事 もある

トイレに連れて行っても パンツも下ろさず

”No” と言って

頑固に 立っている。




数時間のドライブで 出かける時とか

空っぽに してから 出かけたい。


ある日 そんなカメ君に

シリアルの一つ Froot Roops を 

トイレの中にいれ


  
a0150140_3263686.jpg



”これをうってごらん”

と 言うと ゲームのように 思ったのか

面白がるような表情になり おしっこを してくれた。


a0150140_3301764.jpg



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援もありがとう

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-03-26 07:17 | Potty Training

踊るケイズとNewパジャマ



家族でないと 見ても面白くないビデオですが





ダンスの好きなけいちゃんが

考え出した 振り付け が面白い。


かかっている曲は 

U ri の Metamorphosise という 歌です。

彼女は 私達の家で ホームステイ して 

町の高校を卒業したんですよ。


ケイズの 新しいパジャマは

ドル均?の店で買いました

1枚 6ドル


”記念写真” と言うと

急いで ソファーにあがって 


  
a0150140_8554577.jpg



ポーズする けいちゃんでした。


そうして

”こっちおいで 、、、”  って

カメ君も呼び 手を彼の 肩にかけ


a0150140_8562521.jpg



   チーズ!



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

応援クリックもありがとう

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-03-25 09:02 | Kidsファッション

見て見て 可愛い!!!





こちら で こんな

可愛い チャリティーグッズが 紹介されていました。


a0150140_9131969.jpg



(デザインはこの豆腐他 猫 柴犬 車 テイーポットなど いろいろありますよ 

まずは サイトにGo。)

東北関東大震災で被災された方々を支援しよう!! という

強い思いから立ち上げられた チーム・ヒバリ

このオンラインストアー『HIBARI』で販売される商品のロイヤリティーは

全額 日本赤十字に 寄付 されます。


まずは『HIBARI』ストアーをご覧ください。


アメリカ在住者向け クリック


日本在住者向け クリック

さて、、、シカゴへの プチ旅行では


  
a0150140_9432469.jpg


日本の食料品店 みつわ で買い物もしてきました。

ミルキーを手に

”ペコちゃんスマイルして、、、’

と言って 舌を ペロッと 横に出すと、、、

3歳のけいちゃんは


  
a0150140_9181594.jpg



      ペロ


2歳のカメ君は、、、



     
a0150140_9185097.jpg



      ニコ


まだまだ すぐに 人まねの出来ないカメ君です




でも とっても スイートな スマイルでした。


       可愛い!! 011.gif


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援もありがとう

  053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-03-24 09:36 | Event

食べ放題のTodaiに行った

シカゴ郊外にある Woodfield Mall には Todai という 

食べ放題の日本料理バフェがある。


a0150140_2328823.jpg



みつわに行く度にそこで ランチをしていた私達は

今回 デイナーにトライ


a0150140_23284261.jpg



デイナーには かつおのたたきとか お刺身に蟹もあるけど

その分値段は高い。

”ランチで 充分だね。”

と パンパと意見が合った。


デイナーに行くのは 多分 これが最後になりそうだ。


a0150140_23293495.jpg



12歳以下は身長で チャージされる。

3フイート以下と思われた かめ君は 1セント

けいちゃんは4フイート以下で 7ドル95セント


カメ君は 甘いおいなりさんとエビ天がお気に入り


a0150140_23303037.jpg



”I love Sushi” と、、、。

Sの音もうまく出ていた。


a0150140_23313393.jpg


デザートコーナーには たくさんのデザートもある


a0150140_2331180.jpg



クレープもその場で作ってくれる

ケイズのお気に入りは


a0150140_23273985.jpg


抹茶アイス



今日も訪問ありがとう

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-03-23 05:09 | おでかけ

お箸デビュー

映画を見終わってから 近くの タイ チャイニーズ レストラン


a0150140_2413394.jpg



Big Bowl で 夕食


そこに 先がゴムで結ばれた お箸 があり


a0150140_2422739.jpg



ケイズは この夜 お箸デビュー



けいちゃんは 私のお箸を使って 


a0150140_2425838.jpg



真剣そのもの だった。

そろそろ 教えてあげるといいのかな




この日 ゆっくり お昼寝をとっていなかったケイズ

2歳のカメ君は その疲れから


a0150140_2432976.jpg


グーフィー(Goofy) になり へらへら 笑ってばかり

泣くよりいいけど、、、ね。


パンパに 恋でもしたような カメくんは


a0150140_244176.jpg


パンパに べったり だった。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。


   053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-03-22 02:49 | 栄養と食べ物

ランゴを見に、、、



シカゴ郊外で 利用したホテル Quality Inn

映画館まで 歩いていていける距離

a0150140_345868.jpg


みつわ IKEA 日本料理バフェの”Todai” があるモールにも近く

便利 だった。


  
a0150140_3454936.jpg



チェックイン すると 係りの人が

6枚の アルコール無料券 をくれ

それだけで 上機嫌 になったパンパは 

”今度からは ここを利用しよう。”

と このホテルが お気に入り


a0150140_3462137.jpg



夕方始まる Rango を見る為

4人で歩いて 映画館に行った。





ジョニー・デップが 主人公のカメレオン ”ランゴ”の声をしている。

大人も楽しめるこのアニメ

ケイズより 私達のほうが 楽しんだかも、、、。

カメ君は 1時間後ぐらいから ごそごそ 動き始めた。


a0150140_3465170.jpg



この映画館にも エスカレーターがあり

それに乗りたくて すねるカメ君

”映画が終わってから、、、”

という言葉を聞いても しばらくは 無言の抵抗

いう事を言った後は しばらく 様子を見て

それから 手を引いて 連れて行く。

ここで 泣き叫んだり わめいたりせず

まあ 素直には ついて来る。



a0150140_3472052.jpg



映画のあとは このエスカレーターを2回 登ったり下りたりした2人は

それで 大満足 だった。


電車も止まったりする日本では

歩いたり 自転車を利用する事が多くなったと聞きます。

皆様 本当に ご苦労様です。

だんだんと トップニュースから 姿を消し始めている 日本の事を

忘れずに 応援を継続したい と思っています


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう








[PR]
by 2keiz | 2011-03-21 04:18 | テレビや映画

IKEAで見つけた玩具

シカゴ郊外への プチ旅行では 日本でも人気と聞く 

北欧からやって来た 家具屋さん IKEA イケア  にも行ってきた。


そこで 見つけた玩具たち 約15ドル




  
a0150140_528538.jpg




汽車の好きなカメ君は


  
a0150140_5292912.jpg




長い時間 一人で 遊んでいた。


お絵かきの好きなけいちゃんは


  
a0150140_530449.jpg



このイーゾーがお気に入り


a0150140_5302356.jpg



ロールペーパーも かけられるようになっている。



a0150140_532913.jpg



子どもたちも今回の震災で

心が不安定に なっていると聞きます。

たくさんハグして たくさん愛して たくさんの感謝を放ちたいですね

このアメリカで 節電もなく 食料にも ガソリンにも

困っていない私達の生活ですが

当たり前に感じてしまう様々な事への 感謝を深め

お祈りしたいと 思います。

日本の皆様 今日も 本当に ご苦労様です。

今日もケイズに会いに来てくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-03-20 05:44 | 遊び
デイズ二ーランドじゃなかったけど

2歳と3歳のケイズは 今回のプチ旅行を 楽しんでくれた。

一番のお気に入りは この田舎にはあまりない エスカレーター


a0150140_4262358.jpg



大きなモールの プレイルーム では


a0150140_427138.jpg



いろんな国柄の子どもたちと一緒に遊んだね


a0150140_4273527.jpg



この日 ママが用意してくれた おニューの洋服を 着たけいちゃんを見て

パンパがこういった。

a0150140_4301745.jpg


”She looks like a Dork!”  と、、

ファッシオンセンスのない パンパ


a0150140_430473.jpg








世界からの支援 が集まっているニュースに

日本への想いが 力に 変わる。


祈りを込めて


a0150140_432325.jpg



   頑張れ日本!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-03-19 04:38 | Event