けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんなとこ

ここは イーグルパークと言う 市の公園

a0150140_211735100.jpg



テニス場や 犬が遊べる ドッグパーク もついている。

この公園の中に

すべり台やブランコなど子どもが遊べる場所が

a0150140_21175722.jpg



いくつか グリルやピクニックテーブルと一緒に設置され

たくさんの家族が 夏のピクニックを 

楽しめるようになっている.


a0150140_21182778.jpg



古い形のすべり台も残っており

あっと言う間に そこに登ったけいちゃん

a0150140_21211697.jpg


すべり台が細い事もあり やたら高く見え

軽い高所恐怖症 の私は 見ただけで ぞっとした。



らせん状になった
 すべり台が 急に 怖くなったけいちゃんは

すべり下りるのを ためらってしまう。

とてもじゃないが 私はむかえにはいけない。

言葉の駆け引き で なんとか おりることになり

ほっとした。




今日もケイズのい会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 




[PR]
by 2keiz | 2011-04-30 21:31 | おでかけ
夏のような陽気がきたかと思うと

雨の多い 肌寒い このごろ

春はほんとに 気まぐれな お天気です。

a0150140_2051474.jpg


風が少し冷たかったけど

ケイズをつれ 隣の町の公園に おにぎり 持って行ってきました

まずは ここにあった 石つくりのお城へ、

プリンセスとプリンスを探しに 入りました


a0150140_20491995.jpg



”こわいな~~”

と 小さな肩をすくめ 

おねえちゃんの 後ろを ついていくカメ君2歳は

a0150140_20512620.jpg



お城の中も 私の手を しっかり 握って 

登っていきます。


a0150140_2052535.jpg



写真を撮ろうね と言っても

ちょっと高い場所や暗い場所には 

怖がって 行きたがりません。


a0150140_20532439.jpg



”プリンセスとプリンスはどこだあ~~~?”

a0150140_2121231.jpg



”あっち~~~”

と 二人

やっと てっぺん まで 登りつきました 

遠くに見えるのは ミシシッピーです。

a0150140_217502.jpg



帰り 穴から顔を出した私をけいちゃんが パシリ

a0150140_2172462.jpg



    072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


キャンデイー会社のたくらみ行事のように

10月のハロウインと春のイースターに

キャンデイー攻め にあう アメリカの子どもたちです





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね



053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-04-29 21:16 | おでかけ
イースターの朝の子どもたちの 楽しみの一つに

イースターバスケットを探す事がある

a0150140_2051712.jpg



イースターバスケットは 

カラーリングされた ゆで卵や お菓子やお金の入ったプラステイックの卵やら

a0150140_20513547.jpg



キャンデイーやら玩具などで飾られ

それを イースターバニー と呼ばれるウサギ君が隠す。

この 春版サンタ のイースターバニーの正体は

もちろん 子どもたちの両親

a0150140_2052869.jpg


子どもの 年齢に合わせ 

バスケットが見つかりにくいように 隠すのも

また 楽しいものだった。


a0150140_2052293.jpg



  072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


クリームチーズには イチゴ以外に ブルーベリーとか他たくさんの種類があり

うちの冷蔵庫にも今 3種類のそれが 入っています。



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-04-28 20:57 | Event

最近のお気に入り

ベーグルが大好きなケイズ

a0150140_2028578.jpg



今回 イチゴ味のクリームチーズ を与えると


その甘さもあってか いつも以上に食べる。


a0150140_20295070.jpg


やわらかい このクリームチーズはベーグルにつけるのも簡単な為 


それも お気に入り のけいちゃんは

a0150140_20302666.jpg



ストレートでも OK



a0150140_20305737.jpg



もう一つの二人の お気に入りは


a0150140_20312173.jpg


クラッカーにアイスクリームをのせて 食べる事


a0150140_20315672.jpg


アイスはエデイーズから出た 限定販売

a0150140_20321715.jpg


ガールスカウトクッキー味


a0150140_20323344.jpg



Buy one get one free だったので 二つ購入


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

昨日の記事に書いた20エイカーは約24000坪のようです。

アメリカも都会は小さなスペースで暮らす事もあるようですが

このあたりは田舎である事もあり

1エーカー近い土地に家を持つ人は多いですね。

その昔 大学で サッカーのコーチをしていたママさんのヴァンは

サッカーボールの形をしたステッカーが貼られていました。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-04-27 21:09 | 栄養と食べ物

子どもは外を駆け回れ

20エイカーを持つ 義理妹夫婦の家は 見てのごとく

あたり一面 野原に 囲まれている。


a0150140_12435199.jpg



草野球 を始めたお兄ちゃんたちに 混ざり

ケイズもママとパンパのヘルプで 初めての 草野球に挑戦 だ。


a0150140_12463258.jpg




おてんばな女の子たちは 木登り をしたりと


a0150140_1248967.jpg



子どもたちは それぞれ 自分で遊びを見つけて 外を駆け回っていた。

1家族は5人兄弟 もう一つの家族は4人兄弟なので

年上のお兄ちゃん お姉ちゃんは

小さな子供の相手にも 手馴れた者


それもあり 大人たちは 子どもたちを外に置いたまま

ベガスで 催眠術にかけられた 知り合いの

DVDを 居間で 見ながら 笑いこけていた。


a0150140_21292088.jpg



このDVDを見始める時に

”貴方たちの見るものでない”  

と はっきり 子どもたちに言い聞かせ 

居間に入らせなかった所が

アメリカンだな と思った。

催眠術のビデオに 性的なジョークや行動が

伴っていたのが 理由だ。


半日 外で 遊びまわったケイズは 



a0150140_1256988.jpg


お昼寝なし


a0150140_12522391.jpg


ここを出るや 2分もしないうちに

帰りの車の中で 眠りこけた 二人だった。

a0150140_1253218.jpg



けいちゃんの白いドレスも もちろん 汚れてしまったし

a0150140_12595768.jpg


タイツには 大きな穴 が出来てしまったけど

外の空気は美味しかったね。



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-04-26 21:35 | Event

今年のイースタードレス

例年のごとく 義理妹夫婦の家に 家族が集まった 今年のイースター




a0150140_1325585.jpg


ちょうちょのドレス を着たけいちゃんと


a0150140_13263970.jpg



一人前に ベルトもして ドレスアップしたカメ君


年上の子どもたちが 


a0150140_1327557.jpg


これらの卵を 庭に 隠し


みんなで エッグハンテイングに Go


a0150140_13275313.jpg


高さのある草の中で

なかなか エッグが見つからなかったね。




今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-04-25 21:05 | Kidsファッション
今日は イースター 

イースターにつきものの エッグハンテイング に使う 

プラステイックの卵を買って来たパンパ

a0150140_21545311.jpg



”この卵には すでに お菓子が入ってるから

自分たちで する必要がないんだ。”


と言って 見せてくれた カラフルな 卵の中には

a0150140_21552267.jpg



キャンデイーやガムが入っていた。





これらを義妹夫婦の庭の あちこちに 隠し




11人の子どもたちが捜すんだ。





写真は 2年前のイースター



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-04-24 22:04 | Event

出来た! 出来た!

泥遊び の大好きなケイズに

a0150140_21271198.jpg


砂場を作ってくれるように パンパに頼んでいたら

早速 材料を買ってきて ガレージで

a0150140_212321.jpg



トントン


出来た出来た

a0150140_21232871.jpg



パンパも すっぽり 入れるサイズの砂場だ。

でも 今週は気温が下がって 外で遊べないので

また 今度まで おあずけ

a0150140_2124117.jpg



バイクに乗りたがった ケイズを

グラージで 遊ばせたこの日

a0150140_21264954.jpg


出来上がった Sandbox を見せ 説明をしたけど

見たことのない砂場の理解が うまく出来なかったケイズ

a0150140_21255544.jpg



そこはいつの間にか 学校に はや代わり


a0150140_21243522.jpg



けいちゃん先生 とカメ君生徒の 出来上がり


a0150140_2125320.jpg




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-04-23 21:33 | 遊び

僕の発見

暖かい陽気な日が続いたかと思うと

冷たい風が吹き荒れ 雹まで 降った今週

こんな時は 暖かいおうどん に限ると

ランチは わかめとほうれん草に卵の入ったおうどんだ。


うまくおうどんが食べれないカメ君は


a0150140_20234666.jpg



フォークと手を使いながら 四苦八苦


おうどんのお汁は 日本人のように



a0150140_20242048.jpg



おわんから飲む けいちゃん


それを見て 真似る カメ君

a0150140_2025267.jpg



そのうち すするような音が してくる



お汁だけでなく おうどんも この方法で 吸い込むと


a0150140_20253155.jpg


フォークを使うより簡単な事を 

発見した カメ君だった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-04-22 21:21 | 栄養と食べ物

フルーツのお勉強

今週末の日曜は イースター

家族が集まってデイナーを頂く

料理は各家庭から 持ち込み

私は毎年 デザート係り

デザートとはちょっと違うが 

知人に教えてもらった フルーツサラダ にしてみようかと 

その練習に 

けいちゃんと一緒に 作ってみた


まず 缶に入ったパイナップルと フルーツカクテールの汁をとり

一晩おく。

  
a0150140_20412529.jpg


そして 一つの レモンを絞り ジュースを取り


  
a0150140_20414430.jpg



ハーフカップのお砂糖と 

a0150140_2042071.jpg


卵1個 を鍋に入れ ストーブに かける


a0150140_20422469.jpg



ウイップクリーム236Ml(ハーフパイン)を ウイップさせ

醒めた 上記と混ぜる。


a0150140_20424591.jpg


バナナを切って

a0150140_20434177.jpg


汁を取り除いた缶フルーツやブドウも混ぜ

a0150140_2044896.jpg




上記のドレッシングと混ぜれば

a0150140_2044298.jpg



出来上がり


a0150140_20445055.jpg



美味しいフルーツの お勉強 だあ~~~~



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-04-21 20:48