「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アメリカの屋台



a0150140_1171148.jpg



土曜日の午後出かけた バイカーキャンピング場には

a0150140_1173324.jpg



屋台も出ており

a0150140_118985.jpg



カーニバルに付き物の 

  ファネル ケーキや エレファントイヤーという名前のお菓子もあった。


a0150140_11152025.jpg


私の顔ぐらいの大きさで 一つ5ドル


a0150140_118497.jpg



どちらも 油で揚げたものに

お砂糖もたっぷりかかっている

a0150140_1191385.jpg



これを一人で食べきるアメリカ人も多い


a0150140_1193997.jpg



串刺しチキン とあったので 焼き鳥を想像したら、、、



a0150140_1110952.jpg



胸肉をそのまま 串にさしたものだった

肉が大きい割りに 串が細くて

食べてる最中に 肉が取れそう。


どれもアメリカンな 屋台食


金曜の夜から 毎日遊びほうけている私達の休日も今日で終わり

a0150140_11172717.jpg


ケイズも今晩やって来た。


良かったら応援クリック よろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-05-31 11:23 | おでかけ

びゅんびゅん



a0150140_521197.jpg



川の近くの公園に マックのキッズミール を持って遊びに行った。

風をさえぎるもののない 川の傍であるせいか

強い風が びゅんびゅん 吹いて来た  

a0150140_5152717.jpg



けいちゃんの髪の毛も びゅ~~んびゅん


あまりの強さに 驚いて

通りに止めた車に 退散



大きな竜巻の被害があちこちで 出ているこの春のアメリカ

この町には それを 警報するサイレン もない。

テレビやラジオでの情報を聞きながら

個人で判断 していくしかない。

竜巻の経験のない私は その分 恐怖も 大きい。



竜巻警報は出ていなかった日ではあったが

あまりの強風に 怖くなって 

  ちょっとだけ 遊んで すぐに家に帰った。


a0150140_5221865.jpg






今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村












[PR]
by 2keiz | 2011-05-30 11:41 | おでかけ

人気が出てきた、、、

昨夜はパンパと チャリテーイベントで 

  私達の 好きなバンドが 演奏するというので

   彼らに会いに行って来た。

キャッツ フィッシュ フェステイバル と呼ばれるこのイベントには


a0150140_6174380.jpg



移動遊園地 もきていたが

天候に恵まれず 人気が少なかった のが残念だった。


a0150140_6181983.jpg



このメモリアルウイークエンドの 3連休には

キャンピング場も賑わう。



今晩は この町にある バイカーたちのキャンピング場

催される 野外コンサートに 行くので

今日も 短く、、、



a0150140_6192065.jpg



Soba Noodle と呼ばれ 人気の出てきているお蕎麦

アメリカでも 食料品店のアジアンコーナー におかれているのを 

   たまに見かける

私は 年に数回行く 日本の食料品店 みつわ  でまとめ買い

ざる蕎麦用の器 に盛ると

雰囲気がいつもと違うのを

”Oh~~~~”

と けいちゃんが喜んだ。

ヌードルを見ると 


a0150140_6124480.jpg


  必ず フォークに巻いて食べるけいちゃんだ。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2011-05-29 06:22 | 栄養と食べ物

おNEWの服は、、、

アメリカは来週の月曜がメモリアルデーという祭日で

今週末3連休にはいります。

私も休みを貰い 今晩は 仕事のあと お出かけで~~す。

、、、で 今日は短く

最近買ったケイズの洋服を紹介


まず けいちゃん


a0150140_336460.jpg



ターゲットで見つけたシャツとスカート  (っていうのかな?)

シャツは5Tだけど スカートは3T 

ウエストの細いけいちゃんです

どちらも10ドル以下


いつも パンツをはいているので 下がすかすかして

調子が悪いみたい

この日は気温が高かったので パンツなしで、、、。


a0150140_3363928.jpg




カメ君のアーミーショーツは ワルマートで4ドル50セント

シャツは ガレージセールで 1ドル


a0150140_337198.jpg




マイケルジョーダンのシャツもガレージセールで 1ドルでした。


a0150140_3372051.jpg




今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-05-28 03:37 | Kidsファッション

ステーキハウスにGo

アイオワ州で 去年の夏の終わりから ミドルスクール

教え始めたママ


a0150140_471228.jpg



教師の給与は州によって まちまちで 

   アイオワ州は アメリカの中で さほど良くない ほうだが

それでも 予想していた給与よりは多く 

喜んで 今の学校に来たが


a0150140_481327.jpg


元夫からの 養育費は0

共同生活を始めた友人は 出て行き

借家代 大学のローン 車のローン 子守の費用 と

今 大変な生活 になってしまっている。



a0150140_494473.jpg



インスタントラーメンや 

  ピーナツバターとジャムのサンドイッチばかり 

    食べていると言うので

ケイズを連れ戻しに行った火曜の夕方 

4人で レストランに夕飯を食べに行った。


a0150140_4103138.jpg



ここ テキサス ロードハウス は

6時までに入ると 特別価格のデイナーが 7ドル99セントで 食べられる。

a0150140_411692.jpg


その中から 6オンス(180グラム)の サーロインステーキを注文した。


a0150140_4112835.jpg



サイドデイッシュは 2品選べる

私が選んだのは グリーンビーンズ と スイートポテト


a0150140_4122021.jpg



ケイズは チキンを揚げたもの

お子様用なのに この大きさ

a0150140_413354.jpg



このレストランでは バケツに入ったピーナツ がサービスされる

その殻をむくのに 一生懸命 だったケイズ。


a0150140_4135217.jpg




レストランに来ると 飽きてきて トイレの偵察 を始めるけいちゃんも

a0150140_4144175.jpg


この夜は じっと テーブルに座っていた。

デイナーには お変わり自由で 焼きたてのパン もついてくる。

a0150140_4163219.jpg


ちょっと甘みのあるこのパンに 

  シナモン味のバター をつけて食べる


  最高


a0150140_41961.jpg



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2011-05-27 04:29 | おでかけ
ママのお友達の息子さんで

けいちゃんと 同じ歳の男の子が けいちゃんに こう聞いた。


a0150140_3362783.jpg




”君のおとうさんはどこにいるの?”

すると けいちゃんが

ちょっと むきになって はっきりと こう 言い返したという。


a0150140_339168.jpg



”私にはお父さんはいないの

でもパンパがいるの。”



この話を聞いた パンパが うっすらと 涙を浮かべ

やさしい笑顔になった。


  


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-05-26 03:44 | 心の成長

Nobody ラブズMe

a0150140_9522879.jpg



日曜の午後 この町の バイカーバーに

私達夫婦が 応援しているバンド がやって来た。


a0150140_9534483.jpg



ケイズの子守をしていた私達は 交代に そのバーに行き

彼らの演奏を エンジョイ 


a0150140_9545086.jpg



私がバーに行っている間 パンパがケイズの子守をしていると

些細な事で けいちゃんが ダダをこね 泣き出したそうだ。

しばらく 泣いているけいちゃんに パンパが

”一体どうしたんだ けいちゃん?”

と 聞くと

a0150140_1052765.jpg


” Nobody loves me”


と  シリアスな表情で 言ったらしい。



a0150140_1033971.jpg



一体どこで こんな言葉を覚えてくるんだろう

4歳児が言うと 何とも可愛い。







今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-05-25 10:10 | けいちゃん

今日も ありがと

何でもおかしくてたまらない ムード のケイズは


a0150140_4544026.jpg


バンドエイド1枚で

a0150140_459292.jpg


飛び跳ねて 喜んだり

a0150140_4553733.jpg



掃除機をかけ始めると


a0150140_4562897.jpg



”怪獣が来た~‘”

と きゃっきゃきゃっきゃ 大騒ぎをして

a0150140_4565172.jpg



逃げ回ったり


a0150140_4572948.jpg


この家で 今日も 笑いがこだま する。


そんな日々に ありがとう。


a0150140_512038.jpg




 今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-05-24 05:02 | 心の成長

お勧めの映画はRio

土曜の昼にやって来たケイズは 今週3泊4日する。

日曜の今日 パンパも入れ 4人で 映画館へ Go

”アイスエイジ” の監督が 自分の出身国 ブラジルを舞台

アニメ  ”Rio” を製作


a0150140_10343455.jpg



飛ぶ事を学ぼうとしていた インコBlu

それを覚える前に 捕獲され

a0150140_10353778.jpg



南国ブラジル リオデジャネイロ から

アメリカの北部 ミネソタ州に来てしまい

リンダという名前の女の子に 飼われ 

a0150140_10363984.jpg




飛ぶ事はできないが 知識のあるインコ に育つ。


a0150140_10375365.jpg



ストーリーはそんな風に始まり



その後のBluのアドベンチャーとともに

カラフルなスクリーンは サンバの音楽も一緒になって


a0150140_10384386.jpg


とっても 刺激的

2歳児のカメ君も 飽きることなく

スクリーンに 釘付け




二人がイスから出ることなく 楽しむ事 が出来た

  初めての映画だった。

この映画はお勧め


a0150140_10422179.jpg



2歳児から50才児まで 楽しめるよ。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2011-05-23 10:51 | テレビや映画

いつのまに、、、、、

けいちゃんを だっこすると

 重い~~~~~

いつの間に こんなに 重くなったんだ。 と


a0150140_3395876.jpg



体重計に乗せてみると、、、、。


a0150140_3402938.jpg


36パウンド   約15キロだ。



3人で乗っかってみたら、、、


a0150140_3405999.jpg



195パウンド




それにしても


いつの間に、、、、私まで重くなってるんだ。


薄着の夏は ごまかしが ききにくいんだけど、、、、。


a0150140_3414099.jpg


体重計に乗っかるのが めちゃくちゃ 楽しくて

笑いこけていた けいちゃん。

いつの間に 私達は

こんな笑いを 忘れてしまうんだろう。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-05-22 03:55 | 心の成長