けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5人もいると、、、。


ザク伯父さんも


a0150140_3491175.jpg


ミック伯母さんも 大きなカメラ を持って

a0150140_3465943.jpg



子どもたちの写真を撮ってくれた。

a0150140_3473039.jpg



”あっ オリー君 どこ行くの~~?”


a0150140_347529.jpg


1歳半のオリー君がこっちを向くと

他の子は下を向く

a0150140_3481242.jpg


6歳のコダくんまで

”まだ 撮ってんの~?つまんねえなあ~~。”


a0150140_3504720.jpg


5人を ひとところに 集める事から始まり


a0150140_3545020.jpg



集まった子どもたちの 注意を向かせるのに


a0150140_3551078.jpg


大人たちは あれこれ 叫ぶ。

”みんな~こっちだよ こっちい~~”

そんな時間も また たのしや、、。

a0150140_433312.jpg



山を背景に二人だけの写真を撮ってもらおうと思うと

足元に集まってくるチビたち、、、、。


”あっち行って、、しっし~~”




今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村










[PR]
by 2keiz | 2011-07-31 04:10 | いとこ

シュッポ シュッポ



a0150140_6235017.jpg


山の中にある町ジョージタウンから出ている

a0150140_6284287.jpg


 観光用の蒸気機関車に乗りに行った。

a0150140_66357.jpg



汽笛が聞こえるや 耳をふさぐかめ君

a0150140_6222030.jpg



席は自由席なので 見晴らしのいい 屋根のないところを選んだ。

a0150140_672451.jpg



こんな鉄橋も渡り 


a0150140_674762.jpg


ここからの景色も格別

a0150140_6141835.jpg


隣の駅シルバープルームまで 30分

a0150140_682929.jpg


そこから 引き返し 元の駅 ジョージタウンに帰る。


a0150140_6231879.jpg



約1時間のライドを最後まで 楽しんだのは

a0150140_6212956.jpg


2歳のカメくんとホールデン君だったかな

ここは標高も2500メートル以上

高山病にならないように

a0150140_685270.jpg


子どもたちには 意識して水を飲ませた。

駅で 似顔絵を描いてもらうと

a0150140_692028.jpg


二人とも 

a0150140_694056.jpg


似たような顔になっていた。

a0150140_6264443.jpg


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-07-30 06:29 | おでかけ

今日の髪型は、、


a0150140_4491072.jpg


けいちゃんの髪の毛は 緩やかなウエーブがあり

1本1本がとても細い

a0150140_4504678.jpg



さらさらした日本人の髪の毛に比べ

こういった小さなブレイドは 作りやすい

あっ 私には出来ないけどね、、、。


a0150140_453032.jpg


小さい頃 人形の髪の毛で遊ぶのが好きだったママ

器用に チャチャチャと する。


a0150140_4551526.jpg



半分だけをブレイドにした 髪型だそうだ。




さあ 

a0150140_501481.jpg



山の中を走る 蒸気機関車 に乗りに行くよ




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも」よろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-07-29 05:05 | Kidsファッション

デンバー 動物園へGo



”けいちゃん けいちゃん 

  シマウマ柄のスカートなんてはいちゃって どこ行くの~~?”


a0150140_2137087.jpg



”デンバー 動物園だよ~~”


a0150140_21374327.jpg



デンバーまで ミック伯母さんの家から30分ほど


a0150140_2138533.jpg



プールに行く前にここで 動物たちに ご挨拶

a0150140_21392399.jpg



ぞうさん だけは 日本語で 呼ぶケイズ

a0150140_21424440.jpg


ぞうが見えると 

"ぞうさん! ぞうさん!” と

  大変な騒ぎ にもなる



a0150140_2145557.jpg


一番人気 だったのは ゴリラ君とオランウータン

a0150140_2140194.jpg


ガラスごしに 大きなゴリラ

草を食べたり うんちをしたりするのを 見ては

大喜び

a0150140_214205.jpg


ペンギンさんは 中に入ったままで 姿も見えなかった

a0150140_214718100.jpg


そんな動物たちは多かったな




突然6歳のコダ君が 私の足に絡まってきて

甘えてくる

何かが欲しい時 

必ずこの 甘え作戦 でくるコダ君だ。

a0150140_2148452.jpg


今回は 綿菓子がねらい。


何もしない動物を見に 歩く事の多かったこの日

綿菓子を見た子どもたちは

急に 元気になった。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifコメントありがとうemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

皆さんからのコメントを読みながら

つくづく 水の怖さを感じた事です。



皆さん お声をありがとう


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-07-28 07:03 | おでかけ
a0150140_3234329.jpg
 

コロラドボーイズ次男の ホールデン君は

カメ君と2ヶ月違いの 同い年 

9月に3歳になる。

小さい頃から 運動神経の発達していた彼は

まだ1歳だった 去年の夏も こんなふうに 

  ペダルのない自転車



うまく 乗り回していた。


8ヶ月ぶりに会った彼の 言葉の成長 も大きく 

  以前より 言葉数が増え  

4歳のけいちゃんとも うまく 会話が運ぶせいか

”私のお友達のホールデンはどこ?” と

けいちゃんが 彼を探し 遊ぶ事も多かった。

a0150140_10122356.jpg


前置きが長くなったが

そんな事で 私たちは 子ども用の浅いプールで 子守をしていた時

彼に関しては 心のどこかで 安心していた。


a0150140_1055100.jpg



2歳のカメ君は パンパの背中に くっついたまま プールの中にいた。

4歳のけいちゃんと2歳のホールデン君は

 パンパと私から見え 声の届く範囲で 一人で 遊んでいた。

6歳のコダ君は 姿は見えるが 声の届かない距離 にある

子供用のすべり台を一人で滑ったりしていた。

1歳半のオリー君は 私の すぐ傍で 水遊びをしていた。

そんな時 ホールデン君が 私から 3メートルぐらいの所で

 このバーを 両手で持って 


a0150140_9394417.jpg



 座っているのを見た私は 

  何の 心配もせず

傍にいた オリー君をかまっていた。


ふと ホールデン君のほうに目をやると


a0150140_1055111.jpg



彼の両足と腰が 前に すべり落ち

体が 仰向けになったまま 頭は水の中に つかり

バーを持った両手で

体を起そうと もがいている 



彼の顔は すっぽりと 水におおわれたままで

ぶくぶくと 小さな 空気のあわ がたっていた。

彼の頭を起すと

”I want my mom” と 

ホールデン君が言った。


動揺 したままの私は 彼を抱き 

オリー君の所で しばらく一緒に座った。



バーを両手で持って座っていたホールデン君は

鉄棒のようなかんかくで 

腕や下半身を動かしていたのだろう

頭が入った水の部分は 深さ 15センチぐらい

誰も危険だとは思わない場所だ。


今思い出しても 怖くなる出来事だった。

安心しきっていた自分を 深く反省する。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-07-27 10:22 | いとこ





a0150140_0475414.jpg



二日目に また 訪れたこのプールで


a0150140_0483517.jpg



パンパと私は 

a0150140_151485.jpg


子ども用のプールで子守


a0150140_0481769.jpg



大人たちは 小さな子供には 

a0150140_0563592.jpg


危険な乗り物を楽しんだ。

a0150140_1115514.jpg


浅い子供用のプールでも 

カメ君は パンパの背中に くっついている事が多かったが

a0150140_049566.jpg



けいちゃんは 一人で すべり台を滑ったり

a0150140_0502354.jpg



プールに飛び込んだり 


a0150140_184889.jpg



一人前に 泳ぐ格好をして遊んでいた。


去年は こんな感じで





プールに飛び込むのを 怖がっていたけいちゃんだったが、、




今年は 飛び込みを辞めない


a0150140_053366.jpg



このプールを夕方出て

そこから車でデンバーにある メキシカンレストランへ、、、

500人の客 が入れるそのレストランでは ショーも披露される。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifコメントありがとう emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


このプールは 田舎暮らしの私にとっては

驚くほどの人で一杯でしたが

日本に比べると そうでもないのでしょうね。

写真には撮れないほどの広さで

乗り物から乗り物までも かなり歩き

方向音痴の私は クーラーなどを置いているピクニック場所に戻るのに

一苦労しました。

今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村



a0150140_163769.jpg




 


[PR]
by 2keiz | 2011-07-26 08:33 | おでかけ
日曜の今朝 コロラドから帰宅

5泊6日のコロラド旅行は 毎日 Go Go Go の

大変なスケジュールの中で 過ぎた。

たくさんの写真を整理しながら

思い出を綴りたい。

a0150140_4225699.jpg


コロラドに着いた 翌日の火曜日は

食べ物や 開封されていない 飲み物の 持込も可能

a0150140_424489.jpg


市営のプール Water World へ昼前から出かけた。

a0150140_4251219.jpg


料金は フルデーと半日 に分けられ

100センチ以下の子どもは 無料


60歳以上のシニア も大人料金の5分の1と格安

こういうのを見ると 早く 年を取りたくなる。笑



a0150140_4254168.jpg


大人も


a0150140_4265097.jpg



子どもも 楽しめる このパーク


a0150140_433448.jpg


ガンドラ で移動も出来るようになっているほどで

かなり でかい

a0150140_4343811.jpg


1歳半のオリー君が 初めて このプールに来た時は

水を怖がっていた らしいけど

a0150140_452237.jpg


何度も来るたびに 慣れ 

今では 一人で どんどん 歩いていくほど

水に慣れている。


a0150140_459176.jpg


ただ 怖い事を知らないので 目は離せない。


私が悲鳴を上げるような

スピード一杯 の乗り物も

パパやママに抱かれて乗り 楽しんでいた。



a0150140_4423490.jpg



まず この黄色い ボードに座って 滑る乗り物に

ママと一緒に トライしたけいちゃん




ひっくり返らず 着地成功


a0150140_571246.jpg


この日の夕方に 突然 雨が降り始め

翌日の 半日切符 をもらった 私達は 翌日の水曜

デンバー動物園 に行ったあと また このプールに来た。

a0150140_574961.jpg


雨の中も 遊びを 探し出す コダ君6歳


いつまでも 元気一杯


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

まだまだ続く コロラドの旅日記

ケイズの応援と一緒に また 遊びに来てくださいね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-25 05:14 | おでかけ

初めての体験は、、

コロラドに着いた月曜の午後 けいちゃんも連れ

ガールズ4人で ぺデイキュアに行った。

a0150140_14281456.jpg



色とりどりの中から

a0150140_14284163.jpg
 


グリターの入ったキラキラの マニキュアを選んだけいちゃん。


a0150140_1429611.jpg



足と手のつめを塗ってもらった。


a0150140_14294790.jpg



初めて プロの人にマニキュアをしてもらうけいちゃんは

真剣なまなざしで その作業を見ていた。

a0150140_14324482.jpg



大人の私達が 古い角質を取ったり

a0150140_1433525.jpg


足の手入れをしてもらっている間に

a0150140_1431233.jpg


一足先に マニキュアを終えたけいちゃんは

イスに座って 私達の様子を じっと 見ていたが

いつの間にか 


a0150140_143022100.jpg


眠りについていた。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

明日は 蒸気機関車に乗りに山へ、、

その日から山荘で過ごします。



[PR]
by 2keiz | 2011-07-21 14:46 | けいちゃん

スイミングだ~~

日曜の午後 ママの 新しいアパート に行った。


a0150140_12334269.jpg



節約の為に 引越したこのアパートは2ベッドルームで

庭もなく スペースも以前の借家より 小さくなったが

悪くはない。


”だんだん 生活が落ちて行ってるみたいよね わたし、、。”

と カメラの向こうのママが呟いた。


a0150140_12355772.jpg



そこから車で10分ぐらいの所にある 湖に海水浴 に行った。

水の好きなけいちゃんは

a0150140_12353332.jpg


ママに こんな事 をされてても 喜んでいた







a0150140_12362846.jpg



パンパに くっついたまま だった カメ君も






水の中に投げられた

なんだか 丘から子どものライオンを蹴り落とす

父親ライオンのようだ。


a0150140_12371083.jpg


夕方まで このビーチで過ごし

a0150140_12373075.jpg


私達はその足で コロラドに 発った。


車に乗るや

なでしこの勝利 を知り

皆で ”なでしこ~~” と叫んで

a0150140_1243505.jpg


彼女たちの 勝利を祝った。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-20 00:22

競争心を燃やすぞ~~~

a0150140_2329211.jpg


ガーデンでキューリの収穫もはじまった。

a0150140_23285275.jpg



キューリで寿司酢を使って 酢の物を作ったら

ピクルスの好きなケイズは

a0150140_233625.jpg


パクパク

この日のランチは チャーハンと酢の物

食べてる最中に カメ君が

a0150140_23371970.jpg


”I'll Win!” と言う。

そういわれ 競争心を燃やすけいちゃんは

もくもくと 食べ始める


a0150140_23363595.jpg


本日は けいちゃんの勝ち~~~


今朝 コロラドにつきました

ゆっくり更新になりますが

コロラドーイズを見に また ご訪問くださいね

今日の午後は けいちゃんを連れ 

ガールズ4人で ぺデイキュアに行く予定です

ケイズの応援クリック よろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-19 00:01 | kana