けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日 


a0150140_110545.jpg



大きく


a0150140_1113789.jpg



成長している


a0150140_112767.jpg



二人



a0150140_11441492.jpg


でも


a0150140_113129.jpg



まだ こんな所に


a0150140_1132298.jpg



入れるんだ。



訂正

写真に書いた50CMは間違いです

そんなはずないですよね

ぼけてました





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-11-30 00:00 | いたずら

逆立ちしたら

部屋の中を前転で ごろりごろり と

移動していたケイズを見たパンパが


手をかして 逆立ち させると


a0150140_14131169.jpg



二人は大喜び


壁を使って 立たせて見たら


a0150140_14134168.jpg



長い間 この状態でいる二人に

驚く 私たちの顔を見て


カメ君は 足を壁に向かって蹴り

一人で 何度も 逆立ちをしていた。


a0150140_14151128.jpg


とっても 自慢そうな彼の表情に

私も嬉しくはなったが

首を痛めるんじゃないかと

ちょっと はらはら





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-11-29 01:37 | カメ

子供の帽子

ケイズを連れ 買い物に行くと

カートの中に いないで 私と一緒に歩いて

あれこれ 商品を見る。


この日

子供服コーナーで 帽子を見つけたけいちゃん




私が彼女の帽子姿を喜ぶせいか


それらをかぶっては


a0150140_1395374.jpg



”見て 見て ” と 嬉しそうにする。


帽子好きだが 顔が大きいせいか

かぶれる帽子に 限界のある私

帽子姿のいいけいちゃんに


a0150140_142074.jpg



うっとり   と ばば 馬鹿ぶり



子供ファッションも ほんとに 可愛い物でいっぱいだ。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-11-28 01:53 | Kidsファッション

Dr.スーズの学習本で、、


町の図書館に

無料の本箱 が設置されており

自由にそれらを持ちかえることが出来る。


いつもは 古くなった 本やカセット ビデオが主だが

この季節は 新しい 本やビデオも多く見る。


たぶん人々が 子供たちにと

寄付 しているのだろう。

その箱の中に こんな物を見つけ、

あつかましく いただいて来た。


a0150140_113018.jpg



韻を踏んだ快適な文章に

愉快で ちょっと奇妙なイラストの絵本

ドクター スーズ のステッカーつき学習本だ。


a0150140_121833.jpg



ステッカーが好きで こういった学習本にも

はまっているけいちゃんは



a0150140_172963.jpg




大喜び


a0150140_13924.jpg



ただ こういった学習本で発音がうまく出来ない単語を


ケイズにいう時は 緊張してしまう。


”Clocks on blocks”  とか


そして 間違った発音を けいちゃんに

なおされている 頼りない私だ。


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-11-27 01:39 | 絵本

礼儀



a0150140_1119249.jpg


火曜の夕方は ”世界1大きなトラックストップ” というサインのある場所で

ママと待ち合わせ

a0150140_11193170.jpg



先日紹介したセムアイトラックが たくさん止まっている。


a0150140_11195561.jpg



終わりのないような 奥いきの深い 店内は


a0150140_11202134.jpg



四方 どこを見ても ショップが広がっていた。


a0150140_11204492.jpg



その中にあった レストランに入った。


a0150140_11211855.jpg



ウエイトレスが 注文したチキンをケイズに持ってきた時に

 
a0150140_11214858.jpg



ママは彼らに


 ”ありがとう” というように話した。




a0150140_1125573.jpg


けいちゃんは すぐに Thank you  と

ウエイトレスに言ったが

それを言わなかった カメ君を


ママが注意し 


a0150140_11221426.jpg



ウエイトレスが 再度 テーブルに来た時に

 ”ありがとう” とカメ君に言わせる。


この時 私だったら 注意するだけ で終わりそうだ。




私のお皿にあった フレンチフライを 

隣に座っていたカメ君が 取ろうとするや


”勝手にとるものではないでしょ

ちゃんと 聞いてからにしなさい。”


注意

”May I、、、、 have some、、、、 french fries,、、、、 Please”

と 文を 区切って 言わせていた。


a0150140_11224921.jpg



そんなママを見て

こんなに細かく ケイズに 礼儀 を教えていない

自分に気づいた。



今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-11-26 07:16 |
子供たちのバースデーパーテイーに力を入れるミックママ夫婦

今年の次男君3歳の




 
a0150140_14212289.jpg



バースデーパーテイーは outdoor movie party


庭で 映画を上映


Vintageの小物もレンタルして

 とっても おしゃれに 出来上がった。


a0150140_14112448.jpg




a0150140_14122766.jpg




a0150140_14171892.jpg




a0150140_1413574.jpg




a0150140_1414084.jpg




a0150140_14152149.jpg


ミックママのお友達が作った

ケーキもフイルムの形で

パーテイーのテーマにぴったり


a0150140_14165388.jpg





a0150140_14194933.jpg



a0150140_1420745.jpg





       お疲れ様 



a0150140_14204516.jpg




Pinterest というウエブサービスなどを利用し

アイデアを集めたようだが


ミックママのパーテイープランは プロ並みだ


9月にあったパーテイーの様子が

ミックママ夫婦のブログに更新されたので

そこから写真をかり 載せてみました



今日は ミックママ夫婦に 応援クリック よろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-11-25 00:13 | いとこ
以前紹介したこれ


a0150140_13224230.jpg



粒粒が 入ったストロー


a0150140_1323104.jpg



これを ミルクが入ったカップにいれ 吸うと


その フレイバーのミルク が味わえる。




今回は ストロベリーバナナ味と クッキーアンド クリーム味


遊びを作り出す ケイズは



a0150140_1325558.jpg





吸わないで 吹く


a0150140_1324924.jpg



ぶくぶく 吹き


 出来たあわを ストローで 混ぜ混ぜ


a0150140_13243643.jpg


そして ストローで すくい

先をなめる。


が分からないけど


彼らなりに なにやら 法則でもありそうな気配だった。


ケイズは二人とも ミルクをよく飲むほうだが

これを使うと

 毎回の食事 + おやつ まで ミルクになる。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

a0150140_141812.jpg


Thank you

[PR]
by 2keiz | 2011-11-24 04:10 | 栄養と食べ物

僕の素質

この数年 人気のテレビ番組 Dancing with the Stars

スターがプロのダンサーとカップルになり踊り

競い合う番組

それを見ていたケイズが


a0150140_4231010.jpg



 テレビの前で踊りだす


a0150140_4233638.jpg



ダンスの好きなのは けいちゃんだけでなく

カメ君もその興味を発揮し始めた。


写真では分からないが


a0150140_424184.jpg


お尻を 小刻みに 振るカメ君

そんな彼を見て 皆で大笑い

それを喜び さらに 腰を小刻みに振るカメ君だった。


ダンスの素質  いや

コメデイアンの素質   が あるかも、、、。



 
a0150140_13365395.jpg



今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-11-23 03:04 | カメ

もくもくと、、、、

子供の頃 ご飯粒を 残さず 食べるように 言われていた私は

おちゃわんの中にある 米粒の一つ一つも お箸でとって

食べていた。


a0150140_445451.jpg



それを思い出させるかのように

a0150140_453375.jpg


黙々と食べる


a0150140_492929.jpg



この日のけいちゃんの食べっぷりは

見ている私も 嬉しくなるほど、、、


a0150140_442244.jpg



ほら この通り




今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-11-22 00:21 | 栄養と食べ物

こんなピザ屋さんで、、

給料日前のママを誘いピザを食べに行った。


a0150140_2143130.jpg



この辺りにいくつかの支店を持つ ここ Happy Joe には


a0150140_215534.jpg



小さなゲームセンターもついている。


a0150140_2152821.jpg


一目散に その部屋に入ったケイズ


a0150140_2161086.jpg




a0150140_2172245.jpg




a0150140_2175085.jpg



a0150140_218447.jpg




ゲームでとった券は 


a0150140_2183319.jpg



商品に 引き換え できる。


a0150140_2184815.jpg



注文したピザは


a0150140_2191326.jpg



 タコピザ

この日のデイリースペシャル

ラージサイズのピザとドリンクが4つで 18ドル



タコピザに使われている リフライドビーンズには

アレルギー反応 を示さないけいちゃんだ。

この夜 いつのような 食欲のなかったカメ君



a0150140_2194098.jpg


あくる日 高熱を出してしまったという。


そんなカメ君の熱も下がり 

 今日の日曜 うちにやってくるケイズです。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-11-21 02:29 | おでかけ