「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

集中しています

気の進まない ランチを目の前に

ぐずぐず していた子供たちを見て


  
a0150140_427122.jpg


”ランチを全部食べた子は クッキーにアイシングが出来るよ~”

と ミックママが呼びかけたら

いきなり 彼らの目が輝き 手が進む。


a0150140_4273513.jpg



そうして ミックママはキッチンの壁にかけてある黒板に

チョークで皆のイニシャルを書き


a0150140_42881.jpg


子供たちがランチを一口食べる毎

ポイントを与え 彼らの競争心をかきたてた。


a0150140_4282964.jpg



野菜を食べると 4ポイント もらえると言われ


a0150140_429652.jpg


生の人参が好きなけいちゃんは 

ウサギのように ポリポリ


a0150140_4293124.jpg



最高点で ランチを済ませ

1番先に アイシングするクッキーを選ぶことが出来たね。


a0150140_4302162.jpg



1歳のオリー君は 太い指で

テーブルに散らばっているスプリンクル


a0150140_4304310.jpg


ひたすら 追いかけていた。

指の運動にも 

おいしい物を食べたさに 加速がつく。


a0150140_431118.jpg


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


日本の皆様は大晦日を迎えられていますよね

良い 新年をお迎えくださいね

来年も ザ ケイズ を

  どうかよろしくお願いします


[PR]
by 2keiz | 2011-12-31 04:38 | いとこ



ママがけいちゃんに用意したクリスマスのドレス


a0150140_1410714.jpg
 


オフホワイトのセーターに チャ系色のニットスカート

どちらも Old navy という安価な服が売られている店


ミックママからのクリスマスプレゼントのセーターも 


  
a0150140_14104715.jpg


オフホワイト


さすがに 姉妹(ミックママと ケイズママ)の 好みは同じだ


クリスマスパーテイーにやって来た ガールズのファシオン は こんな感じ


  
a0150140_1491815.jpg



こうして 並ぶと けいちゃんの肌の色には 

  かなり 黄色が入っている、、、ね。


写真左のオリビアちゃんは バレーを習っているんだけど

カメラに向かっての笑顔が 板についている。
  
カメラを向けるたびに

この笑顔が すぐに かえってきた。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-12-30 03:59 | Kidsファッション

けいちゃんが お気に入りのクリスマスギフトは


これ

a0150140_2382095.jpg



教師をしているママからのギフトだ。


この数日 何かと忙しく 

ゆっくり ケイズの観察もできていない私は

この玩具教材 ?が どのような働き をするか 詳しく知らないが


もともと 練習帳 などが好きなけいちゃんは


a0150140_23105244.jpg


長い時間 これで 遊んでいた。




私も自分のラップタップ用に欲しくなるような


a0150140_2365442.jpg


こんな可愛いケース もママが用意してくれた。



a0150140_23111995.jpg



バックパックを背中にしょう のも好きなけいちゃん

V リーダー をバッグにいれて

背中にしょって 歩き回っていた。

来年の9月には キンダーも始まる。

気持ちは すっかり 学校に通う生徒

その日が来るのを とっても 楽しみにしている けいちゃんだ。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-12-29 04:02 | けいちゃん



クリスマスパーテイーには 1歳から70代の人たちが約30人集まった。

大人たちは バーの周りに集まり

  
a0150140_1322356.jpg


お酒を飲んでいればそれで ご機嫌だが

時間が流れると共に

小さな子供たちが退屈をしてくる。



a0150140_1521285.jpg



リングキャンデイーのような


1ドル以下のお菓子を用意し ギフトのように包み

それらのお菓子をとる為に

子供たちにゲームをさせた。

ゲームは

 輪になって回りながら 音楽に合わせダンスをする。


a0150140_1511333.jpg


音楽がとまると 床に座り

早い者が 順に ラップされたお菓子を取ることが出来る 

という簡単なゲーム


a0150140_1525732.jpg






ダンスは この曲





emoticon-0159-music.gif親指をたて ひじを後ろにし

足を離し 膝をつけて

したを出して 目を閉じて、、、、emoticon-0159-music.gif







と いう歌詞にそって その動作をし踊る子供たちも楽しみ


a0150140_153291.jpg



その様子を見る大人たちも

大笑い。

a0150140_873558.jpg



<コメントありがとう>


クリスマスの朝 パンパがつくった朝食 ビスケット アンド グレイビーは

こちらで 良く見られる朝食です

ミックママ一家は もって来たiPadでスカイプを利用して

コロラドの家族と会話をしていました。




  今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


  
a0150140_281258.jpg


   Thank you


[PR]
by 2keiz | 2011-12-28 02:19 | Event

クリスマスの朝

クリスマスの朝

皆の朝食作りに励む パンパ。


a0150140_1523981.jpg



オーブンで焼いたビスケットの上に


a0150140_1532067.jpg



 ソーセージのはいったグレイビーをかける


a0150140_1534468.jpg


 ビスケット アンド グレイビー

a0150140_1541614.jpg


そうして


a0150140_295518.jpg


コロラドの家族と


a0150140_2102492.jpg



クリスマスの挨拶



後は おしゃれして みんなの来るのを待つばかり


    今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

   
a0150140_2125017.jpg


   Thank you
  



[PR]
by 2keiz | 2011-12-27 02:16 | Event

イブの夜




a0150140_13433565.jpg



あれあれと思うまに

こんなにも多くのプレゼントが ツリーの下に集まっていた。


a0150140_13451242.jpg



プレゼントを開けるのは

みんなの写真を撮ってからね~~



と じらす 親たちに


プレゼントをあけたいが為に 子供たちは 皆

顔一杯の笑顔をつくる。


a0150140_13463254.jpg




プレゼント自体より それらを開けることに興奮する彼ら


a0150140_1441682.jpg



私と


a0150140_1444390.jpg



僕の願いも  かなったね


a0150140_13285750.jpg



イブの夜は たくさんの笑顔で

部屋の中が一杯だった。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


  emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


  
a0150140_14115726.jpg
    
     Thank you






[PR]
by 2keiz | 2011-12-26 14:10 | Event

メリークリスマス

日本はもうクリスマスの日を迎えていますね

この30年間 どんなに 過ごしやすい冬を迎えていても

クリスマスの日には雪が見られたことでしたが

今年は その記録を壊してしまいそうなほど 陽気なイブの日です。


  
a0150140_5485155.jpg




さあ 明日 ホワイトクリスマスは迎えられるでしょうか


皆様 メリークリスマス


  
a0150140_5491561.jpg



今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援くりっくもよろしくね


emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



a0150140_5505591.jpg



   Have a very Merry Christmas






[PR]
by 2keiz | 2011-12-25 05:55 | Event

ナンバー2は、、、

コロラドに住む ケイズのいとこ


   
a0150140_7542490.jpg



次男君のホールデンは9月に3歳になった。

カメ君と2ヶ月違いの同い年

言葉が はっきり していて おしゃべりも上手だ。


夏以来 会っていないのに

パンパが床に座っていると

a0150140_755388.jpg
 


膝の間にすっぽり入って来て

パンパっこ ぶりを見せる。


運動神経も発達したホールデン君

その辺をよじ登るのも上手

それがあってか 彼の部屋履きは  


  
a0150140_7555492.jpg



お猿さん


ゆべは パパとママがいなかった上に

初めてのベッド だったけど

泣き言も言わず おとなしく 寝た、、、ね。



   
a0150140_7563749.jpg


 


  今日も訪問ありがとう

ケイズのいとこたちの応援クリックもよろしくね

  emoticon-0152-heart.gif  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本はクリスマスイブですね


サンタさんから 素敵な時間の贈り物がありますように~~
 


[PR]
by 2keiz | 2011-12-24 08:03 | いとこ

いとこがやって来た。

ケイズのいとこ コロラドボーイズも 今日の午後 無事イリノイに到着

車での長旅だったけど


ボーイズは元気一杯だ。

たまにしか
 会えないボーイズだけど

まるで 毎日 会っているかのような時間が流れている。




a0150140_12311881.jpg


三男 オリー君は来月2歳


言葉をしゃべらない僕は 指と目で会話する


そうそう 彼らのペット フインリーも やって来た。


a0150140_13384547.jpg


大きいけど まだ 6ヶ月のポピー

ワン君が好きな オリー君の部屋履きは


  
a0150140_13391439.jpg



こんな可愛い ワン君スリッパ


今晩 出かけた パパとママの代わりに

パンパと私が 皆を ベッドに入れたけど

まったく問題なし

オリー君はいい子で 私に 歯磨きも させてくれた。




今日も訪問ありがとう

ケイズのいとこに応援クリック よろしくね


emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日は仕事が忙しくて ランチ時間がありませんでした

いつも ランチ時間に更新しているのですが

今日は ちょっと ビハインド、、、。

[PR]
by 2keiz | 2011-12-23 13:49 | いとこ

思い出に、、、



クリスマスツリーのオーナメントには 思い出のある物も多い。


a0150140_1054631.jpg



このソックスの形をしたオーナメントには 


娘たちの手書きでそれぞれの名前が

 5年違いで両面に書かれている。


ケイズママが5歳の時と10歳の時

5歳のときは まだ 苗字を一人で書く事が出来なかったのか

ファーストネームしか書かれていないけど

10歳の時はフルネームで書かれている。


文字の書き方も変化していて

思えば

子供の頃の文字は 毎年のように 形を変えていっていたんだ。

その時その時 とても 貴重な形 の文字だ。


a0150140_1005438.jpg

   


そういえば 

 皆で 絵なり詩なり作文なり

好きな事を書いて 

それを地面に埋めて

10年とか20年後に 取り出してみよう


と話したことがあったけど

結局 しなかったな~~


  
  
a0150140_1013119.jpg



ミックママが小学校4年生の時のクリスマスに


”赤い鼻のトナカイさんは 作り話だと思うよ

鼻がライトになるなんて そんなおかしな事はないよね。”



と まじめな顔で言ったのを聞いて 

この子は まだ サンタを信じている んだ

と 驚いたことだった。

   
a0150140_1021344.jpg


それに比べ ミックママより 3つ年下の ケイズママは

友人の影響もあり

サンタは 架空のものだと

 早くから言っていたっけ、、、。


私の家には 一度も サンタは来なかった

そのせいか

ずっと サンタを信じていたように思う


   この季節って

なにやら しんみりと 昔を想う時間も多い、、、な、、。


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-12-22 10:12 | Event