「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もうすぐ、、、

a0150140_7471164.jpg



3歳、2歳 そして7歳のボーイズ

こうして並ぶと 7歳のコダ君は大きいな、、、。


6月に彼らが イリノイにやって来る。

半年ぶりの 再会だ。




[PR]
by 2keiz | 2012-04-29 07:52 | いとこ

手は出さない

イースターの前の ある朝

パンパにもらった バニーの形をしたチョコを開けていると


その においをかぎつけた チャンスが


a0150140_3382665.jpg



首を なが~~~くして




a0150140_3382899.jpg



ケイズに ピッタンコ



ケイズの様子を写真に撮っていたのに

チャンスの舌が かならず写っているのに

後で気づいた


a0150140_3392523.jpg


こんなに 欲しがっていても

私たちが ”OK” と言わなければ

 食べようとはしないチャンスだ。


  98%は、、、、、笑


[PR]
by 2keiz | 2012-04-28 03:40 | Pet

僕も大好き

a0150140_23265847.jpg



オリー君も ワン君がだ~~~い好き!



~~コメントありがとう~~

7歳のコダ君も 小さい頃からスキーをしていたこともあり

今では とっても上手にスキーをします

ここでは中華麺がすぐに手に入らないので


スパゲティーを代用しますが

これを重曹を使って茹でると 中華麺のようになるようです

m*m Houseさんに刺激され


冷蔵庫にあるもので 冷やし中華 作りました

a0150140_23303894.jpg



[PR]
by 2keiz | 2012-04-26 23:34 | いとこ

僕のスキーデビュー

コロラドに住むミックママ一家は

 冬 毎週末のようにスキーに行く


a0150140_21145956.jpg



2歳のオリー君も 今年 スキーデビュー(1番前)



a0150140_21154976.jpg




ミックママの幸せそうな笑顔は私たちにとって

  何よりものギフト


子供がいくつになっても 親は同じ想いで

  子を見ている




~~コメントありがとう~~


Tボールは小さな子供用の野球のようなものです

8歳ごろまで 続くのでしょうか


写真は私が写したのでないので 

何のソフトか 分からないんですよ。

Picasa3にも こんな加工がついていたようにも思います。



[PR]
by 2keiz | 2012-04-25 21:36 | いとこ
けいちゃんがこの春から T ボール をはじめ

私の子守も終わりました

週末泊まりにやってきたりはしますが

今までのように 

毎週の成長日記が続けられなくなった事もあり

海外育児のランキングからはずす事にしました。

今まで 応援クリックをしてくださった方々 

本当にありがとうございました。


これからも このブログには

 ケイズやコロラドボーイズの成長は綴っていきますので

よろしくお願いします  ね


さてさて

1月に2歳になったコロラドボーイズ3男のオリー君



a0150140_236151.jpg



ミックママとパパに連れられ 



a0150140_236451.jpg



ボーリングに、、、


a0150140_7391517.jpg



ボーリングは 今も リーグ戦が行われたり

家族 友人で楽しんだり、、と 

  息長く存在しているアメリカです。



~~~コメントありがとう~~~

ここのサイクリングの道路は なにげか 広くも見えますが

うちの近所を走っているサイクリングの道路も

かなりの長い距離で続いているようです

この夏は パンパとサイクリングを楽しもうと話しています。








[PR]
by 2keiz | 2012-04-24 23:25 | いとこ

CO家族の春の日、、

コロラドにも春が訪れ

ボーイズと一緒にバイクライドに出かけたミックファミリー


3歳のホールデン君も専用のバイクで  GO


  
a0150140_21544919.jpg


ミックママのバイクは バスケット付き、、、笑



 
a0150140_2155655.jpg



この日約4,5マイル(4,5X1,6キロ) 走った彼らだ。




~~コメントありがとう~~


田舎に住んでいるので こうした光景は多いですね

確かに 動物園の羊とは

違い 人気にすぐに反応した羊君たちでした


その早かったこと、、、、、笑






[PR]
by 2keiz | 2012-04-23 22:11 | いとこ
うちから車で5分ほど行った所に

 羊を飼っている家 がある。



a0150140_8225983.jpg



            (黒いのは牛)


今年生まれた数匹の 赤ちゃん羊 を

ケイズに見せたくて

そこに出向いた。


着く前から 可愛い赤ちゃん羊の事を

   興奮気味に ケイズに話し聞かせた私、、、


楽しみに 楽しみに していた、、、、のに、、、


a0150140_8234130.jpg



私たちが近づくや 


それこそ あっという間に 遠くに 逃げてった、、、。


”あ~~~ 待って 待って~~


何もしないから  大丈夫よ~~”


って 日本語で 羊に叫ぶ   わたし


まあ 英語でも 同じこと、、か、、、




そうして 体一杯で 


a0150140_8242470.jpg



気持ちを表現するケイズ、、、だった。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-22 08:35 | おでかけ

大失敗の”おもてなし”

となりのハンナちゃんが遊びに来ると

大喜びのケイズは おしゃべりになり

 動きも活発になる。


  
a0150140_3343318.jpg



ジュースやお菓子も出したがる。

子供流の もてなし なんだろう。


a0150140_3345357.jpg




ある日 調子に乗った カメ君が

大失敗のもてなし をしてしまった。


 Mooning  と呼ばれ

男性が人前で パンツを下ろすジョークがあるんだけど

カメ君が 突然 

ハンナちゃんに向けて そのMoonigをし

ペロッと お尻出してしまった 


  (さすがにその写真はない、、

     私も突然の彼のこの行為にびっくり)


一人っ子のハンナちゃんは

生のお尻を目の前に 目を大きく見開き

脅えたような表情で 後ずさり、、、、。



a0150140_3365071.jpg


ハンナちゃんがこの事で大笑いするだろうと

思って やったカメ君は

私に小言を言われ

シュンとなって ハンナちゃんに 謝った。




~~~コメントありがとう~~

なぜ出来ないんだろうと思うようなことが

出来なかったりする子供たち

それも すぐに一人で 出来るようになるんですよね


これもい記念だな  と思いました。



今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 

[PR]
by 2keiz | 2012-04-21 08:10 | カメ
カメ君が自分で Flip Flop( ビーサン) を履くと

決まって 左足がうまくいかない。

左の足の指が 器用に 動かないからだろう。



a0150140_21524236.jpg



足の指が痛いのか

半泣き になり

 私にそれを直すように 訴える表情 をする。

カメ君って 言葉を使わないで

表情で訴えることは多いな、、、。


a0150140_21533732.jpg



”自分で 出来るよ なおしてごらん”

と言うと、、

頼りなさそうな顔 をして


a0150140_2154147.jpg


指で ぎゅっぎゅ



出来た 出来た~~


a0150140_21545544.jpg



すごく嬉しい表情で 私を見るや

 あっという間に

外に飛んでった。  



a0150140_221474.jpg



自分で 何かを しおえた後は

  なんともいい顔 になる


~~コメントありがとう~~

チャンスの事が大好きでたまらないけいちゃんと

そんなけいちゃんを 嫌がるようにする事も多い 老犬チャンスでしたが

ゆっくりと チャンスも 心を寄せていっているようですね


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

  emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2012-04-20 08:06 | Kidsファッション

可愛い ね

夜 ケイズが寝ると 


  
a0150140_8512694.jpg



 私は居間でネットをして 寝室に行く。



ある夜

ふと けいちゃんのベッドルームを見ると


いつも 自分のクッションの上で寝るチャンスが


  
a0150140_8502560.jpg



 彼女のベッドの上で寝入っていた。



仲良しの二人が 可愛かった。




~~~コメントありがとう~~~


アメリカも都会の住宅地では 

高いヘイに囲まれた家もありますが


このあたりの家には そういったヘイはありませんね

ゴルフカートに 入られたくない人は

背の低いを庭とゴルフ場の境に立ててはいますが、、



a0150140_923148.jpg



うちは パンパが境に 松ノ木 を植えましたが

まだ 小さくて 用を足していません


考えたら


庭にヘイや柵のある家に住んだことがないです


この クラブアップルの実は 

さくらんぼより小さくて 硬い赤い実です





冬  この赤い実が 真っ白な雪の中で綺麗です。


今日もケイズに会いにきてくれて

ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-19 09:10 | Pet