けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

化粧品店で、、

卒業シーズンで仕事が忙しく

こちらのブログのアップがなかなかできずに過ぎています

今週は火曜日から けいちゃんが2泊 していますが

今日の午後には もう帰ってしまいます

   早いなあ~~


けいちゃんを迎えに行った火曜日

化粧品を買いに モールに行くと


キラキラ光る 色とりどり のリップスティックやソープを目の前に

それらを手にしては 

一つ一つ 私に見せるけいちゃんの瞳もキラキラ

私のお会計が済むと

”どのソープが好き?”

と 店員さんに話しかけられた けいちゃん

ここから カチンコチン硬直状態

何も言えない けいちゃんに

ズベリーソープを小さな容器に入れ

店の可愛いショッピングバッグに入れ 

  けいちゃんに手渡してくれました。


”Thank you”

小さな声だったけど お礼は出来たけいちゃんでした。


a0150140_23111279.jpg



その夜のバスタイムに このソープを使いました。


a0150140_23131328.jpg



容器を開ける事に わくわく なるけいちゃん


a0150140_23141053.jpg



食べたくなるほど いい香り のするソープでした

店員さん 素敵なギフトをありがとう

  ちなみに このソープは Philosophyの商品 こちら


私がお風呂の準備をしていると

隣の部屋に走っていったけいちゃんが

こんな恰好で 戻ってきました


a0150140_23151122.jpg



可愛い~~


ケイズに会いに来てくれてありがとう



[PR]
by 2keiz | 2012-05-31 23:31 | おでかけ

手作りのギフト

まだ母の日の話ですが、、、、、


その日 ボーイスカウトの朝食会に行く為

皆で公園で待ち合わせをしていました。


ケイズはママと ちょっとだけ 私たちより 早くついていたんですが

私が近づくと、、


カメ君が 無言で 私のほうに来て


a0150140_9101051.jpg



持っていたペーパーバッグ を差し出してくれました。


中には カードと コーヒーカップが入っていました。



a0150140_9105539.jpg


陶器のカップは

カメ君がペイントしてくれたんですよ


カップの厚みが 口に丁度の上


a0150140_9113084.jpg



取っ手も 持ちやすく 気に入っています。


それと 二人でデザインしてくれた ステップストーン

a0150140_913021.jpg



手作りの 素敵なギフト  でした。


a0150140_9135921.jpg



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう





[PR]
by 2keiz | 2012-05-24 09:19 | Event

開いたあ~~~

a0150140_3362792.jpg



この日 朝から 無口だった けいちゃん

行動も おとなしくて

傍にいる私まで なんだか 心が

  ぎゅっと 閉じ込められたような  感じだった。



a0150140_3371462.jpg


ふと 見ると 子供らしい けいちゃんの行動

階段を 1段抜きで 登っている。



そんなけいちゃんに 呼びかけたら



a0150140_3374722.jpg



”えへっ”  って いつもの笑顔


a0150140_3391165.jpg



ドアが すっと 開いたような感覚が 走った。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう



[PR]
by 2keiz | 2012-05-23 03:49 | けいちゃん

お別れの時間

a0150140_19552969.jpg


  ひとつ違いの ふたいとこ が けいちゃんにお別れのハグ



a0150140_1956891.jpg



けいちゃんが 大好きな ジジ(曾おばあちゃん)とも


a0150140_19581731.jpg



これで しばらく お別れになる  ね


ジジが話す 一言 一言を 

  まるで かみ締めるように聞く けいちゃん。


心配しなくても  また すぐ 会えるよ、、、。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう


[PR]
by 2keiz | 2012-05-22 20:03 | けいちゃん

丁度いいサイズ



ドッグレース場にある鉛筆は


a0150140_21115054.jpg



子供の手に、、(耳にも、、、笑) 丁度いいサイズ



 
a0150140_21164021.jpg



絵や文字を書くのが大好きなけいちゃんは

レースに飽きたのか

床に座って 一人の世界



帰りの車の中で 

この鉛筆が見つからないと


大変な騒ぎになったらしい



今日もケイズにアイにきてくれてありがとう




[PR]
by 2keiz | 2012-05-18 21:26 | おでかけ

ドッグレースで、、、



 
a0150140_855791.jpg


グレイハウンド と呼ばれる種類の犬が

ウサギのにおいのするダミーを追いかけ走るレースを

Dog Track と呼ぶ 

1位 2位 3位 と様々な組み合わせでの

 勝ち犬を予想し 勝金を取るギャンブル

競馬みたいな感じかな、、、


a0150140_8583552.jpg



スラットマシーンのあるビルには入れない子供も

この場所には 入場できる用 になっている。


a0150140_8541986.jpg



あれこれ 考えすぎる大人より




何も考えずに


 
a0150140_857249.jpg



勝ち犬が決められる子供たちの意見を聞きいれると


a0150140_8591040.jpg



あらっ 1位ではいった



それを 3人に伝えると

”1位だ1位だ” と 大はしゃぎになる姪っ子と


じっと 遠くの フィニッシュ ラインを 

パズルな目つきで 見つめるけいちゃん




  
a0150140_971672.jpg
 


人前に 犬の経歴などを読みながら 予想を立てている

10歳ぐらいの ガールズもいた。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

まだまだ 続く ケイズとの半日で~~す。





[PR]
by 2keiz | 2012-05-17 21:23 | おでかけ

ショッピングより遊具



5月4日はけいちゃんの 5歳のお誕生日 だったので

母の日の朝食を終えてから 

彼女と二人で ショッピングに行く予定を立てていた私だったが

公園の遊具で遊び始めたけいちゃんに


”買い物には行きたくない”



と言われ ケイズママと 二人で町のモールに行く事にした。


何が欲しいか と聞く私に

しばらく考えていたけいちゃんが

”犬” と 答えた。


a0150140_2102421.jpg



モールには ”crazy8” という店が新しくオープンされていた。


入ると 安い服 がたくさん並んでいる。


a0150140_211910.jpg


ワン君の絵が入ったタンク他 数着Get


a0150140_215126.jpg



次は その店の隣にある ” CHILDREN'S PLACE” に、、



a0150140_2115898.jpg



ブルーが好きだというけいちゃんに 青いワンピ他数着、、


ここも安い服が売られているけど

その中のクリアランスのコーナーで 

季節はずれの服を6着ほど買ったケイズママ


”これ全部で 16ドルだったわ。” と喜んでいた。


H&MやOLD NAVYなど 安い服の店は

 特に成長の早い子供用には人気だ。


最後に 犬を欲しがっていたけいちゃんに


a0150140_21114314.jpg


声を出したり 動いたりする クッキーという名前の

玩具のワン君を買って

 家族が待つ ドッグレース場 に向かった。


  
a0150140_21122224.jpg



今日もケイズにアイにきてくれて ありがとう

まだまだ 続く ケイズとの半日、、、、で~~す


[PR]
by 2keiz | 2012-05-16 21:18 | Kidsファッション

ママとお揃い

この公園であるボーイスカウトの朝食会

半世紀は続いている歴史のある催し

今年の母の日は 天候に恵まれた事もあり

例年よりたくさんの人たちが集まり

a0150140_22273680.jpg



私たちが食事を済ませた頃には 長い長い行列 が出来ていた。


いつものように 食事の後は 公園の遊具で子供たちを遊ばせる


a0150140_22284513.jpg



ケイズママの従妹とけいちゃんは ひとつ違い ということもあり


a0150140_22302319.jpg


いい遊び友達


ケイズママと けいちゃんがこの日履いていた靴は 


a0150140_22312238.jpg



お揃い なんだ。


この時も カメラを向けると


a0150140_22321781.jpg


 顔をそらすけいちゃん


そんなけいちゃんをケイズママが 抱き上げ逆さにしたら


  
a0150140_22325757.jpg


やっと いつもの笑顔が見えた。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう。


まだまだ 続く ケイズとの半日で~~~す








[PR]
by 2keiz | 2012-05-15 22:36 | Kidsファッション

母の日はこうして、、、

母の日の今日は

例年のように 


  
a0150140_14403259.jpg






パンパの実家の町の公園である ボーイスカウトの朝食会に行った。


ケイズも 朝 早く起きて ママとやって来た。


a0150140_1482566.jpg



この日 4代に渡る 家族25人が集合


a0150140_14154234.jpg




けいちゃんは たくさんの人の中で


a0150140_14103425.jpg


口数も少なく 緊張していた、、、ね。


a0150140_14112748.jpg



カメ君は 大好きなパンケーキに いつもの笑顔


 
a0150140_14425570.jpg



母の日は こうして 始まった。






5月、6月は卒業シーズンのアメリカです

卒業のお祝いケーキの注文に 仕事も忙しくなってきました

久しぶりに会ったケイズとの半日を

これから ゆっくり 更新していきたいと思います

また ケイズに会いに来てくださいね。


[PR]
by 2keiz | 2012-05-14 14:46 | Event


仕事が忙しくなってきた上に 

先月から

毎週末のように 私用の行事も入り

けいちゃんの5歳のお誕生日パーティーまで

ミスしてしまったパンパと私




5歳のお誕生日にママから 

18インチ(直径45センチのタイヤ)の自転車

  プレゼントされたけいちゃん。


携帯に送られてきた写真を見ると





やけに 自転車が小さく見える。


、、、って 知らないうちに けいちゃんは 

こんなに大きく なってしまったの????




 今週末の”母の日”には

 けいちゃん、 ケイズママ、 私。 ジジ  と

4代のガールズが集まる予定。


楽しみ~~~



おまけ

先週末に金婚式のパーティーに呼ばれていたのですが


そこで こんな可愛い僕を発見


a0150140_1243224.jpg


ダンスホールで 踊っている子供たちを

  じっと 見つめていた背中が可愛かった


すぐに 小さな子供に目が行ってしまう、、、、私です。


 

[PR]
by 2keiz | 2012-05-08 12:55 | けいちゃん