けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー

祈りましょう




   
a0150140_11323065.jpg


今朝 アメリカ東部コネクティカット州の小さな町の学校で

乱射事件があり 26人の命が失われました。


その中の20人は 小さな子供たち、、でした、。


どうか 天使によって 彼ら一人ひとりの魂が

     光の世界に 

  やすらかに 舞い上がれますように、、、


そして

大切な人を失われたご家族、お友達 

    すべての人たちを想い


     祈りましょう。


  目を閉じて 彼らに想いをよせ


   祈りのエネルギーを おくりましょう。






    お子さんのいらっしゃる方たち


子供たちが 他からこの事件の事を聞く前に


 ご自分の言葉で 子供たちに お話をされてください。



そして 子供たちが安全である事も、、、、


  



[PR]
# by 2keiz | 2012-12-15 11:33

ひさびさのワン君と、、

 

   
      
a0150140_23365584.jpg


久しぶりにチャンスに会ったケイズ


チャンスが 大好きな けいちゃん  だけど、、、、



    
a0150140_23352758.jpg



用心深そうに なでていた



そんな様子にカメラを向けている私を見て


カメ君が 勢いよく 横から出てきて

チャンスに 大きなハグをし

カメラに向かって にっこり


      
a0150140_23373168.jpg
    

こうすると 私が喜ぶ って 

  思っているカメ君の行動も可愛かった。




[PR]
# by 2keiz | 2012-12-12 23:39 | Pet

壁をデコ

 けいちゃんの部屋にも 

Wall tattoos がやって来た。


    
   
a0150140_0195098.jpg

  


[PR]
# by 2keiz | 2012-12-10 00:21 | 二人のおうち

おみごと




a0150140_6103099.jpg


手にたくさん豆を作って

  毎日のように練習していたけいちゃん



    
a0150140_612271.jpg


みごとに 渡りきります。


 


[PR]
# by 2keiz | 2012-12-09 06:14 | けいちゃん

新しいベッドは、、

けいちゃんの 新しいベッドは

 
a0150140_11561329.jpg


この中


 
a0150140_1156457.jpg




[PR]
# by 2keiz | 2012-12-08 11:58 | 二人のおうち

誰よりも たかく



ベビー用のブランコを好んでいたカメ君が


いつの間にか

子供用のブランコに座って


 誰よりも 高く 


   自分で こぐようになっていた
 


a0150140_11122998.jpg







[PR]
# by 2keiz | 2012-12-07 11:17 | カメ

お気に入りは、、



    
a0150140_1017219.jpg


ケイズにカラオケマシーンを プレゼント


毎日 それで 歌ったり 踊ったり


お気に入り



      
a0150140_10172544.jpg



[PR]
# by 2keiz | 2012-12-05 10:19 | 遊び

お気に入りなの

数週間前にケイズに買った シャツは

パンパが応援する グリーンベイ パッカーズ のロゴが入っている。



   
a0150140_10455284.jpg


 
2人とも このシャツが とっても 気に入ったよう。





カメ君のは ジャケットだから

 毎日 幼稚園に着ていけるけど

けいちゃんのは 肌にあたるシャツ だから

その夜 洗濯物の籠 に入ってしまう。


そしたら 翌日の朝 

籠の中から シャツを取り出して

  学校に着て行こうとしたけいちゃん、、、。

ママに それが出来ない ことを言われ

  ガッカリ してしまったらしい。

 

       
a0150140_10281240.jpg

    

そんなある日

 熱をだして 家にいたけいちゃんが


こっそり クロゼットから このシャツを取り出し

パジャマの上に着て 寝ていたんだって、、、。


あ~~~~ なんて 可愛い、、、の。



 



[PR]
# by 2keiz | 2012-10-13 10:48 | Kidsファッション

はまってるのは、、、




a0150140_0145815.jpg


ちょっと ぶつけても イタイイタイ と

大騒ぎ していたけいちゃんが


こんな豆を 手のひらに作るほど


はまっているのは

校庭にある モンキーバー


 
a0150140_01708.jpg


 


[PR]
# by 2keiz | 2012-10-03 00:19 | けいちゃん

ギター始めた







今年から プリスクールに通い始めたカメ君4歳


ギターレッスンを週1度とり始めている。


写真を撮ったのに  消えていた (汗)





[PR]
# by 2keiz | 2012-09-20 21:26 | カメ