けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:いたずら ( 4 ) タグの人気記事

混乱しちゃうね

ママが引越しの際に 荷物を片付けていたら

高校時代 に描いた絵が出てきた。


a0150140_120456.jpg



何か けいちゃんに似てる。



a0150140_1202935.jpg




こちら イリノイ州の北部は この所 涼しくなり

昨日は フリースのベスト まで 着たほど、、。

先週 庭にある 菊の花 につぼみがついていたので

ケイズに

”くんくん してごらん”

と言うと


a0150140_1211841.jpg



つぼみを 摘んで 鼻に持っていったけいちゃん

そうして それに続く かめ君

a0150140_1215136.jpg


おいおい


”花を鼻に近づけるんじゃなく

鼻を花に近づけて くんくん するんだよ。”



なんて 言っても わからない二人 です。

最近 英語での会話 が 

とっても多くなってしまっている。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gif053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-09-28 03:22 | けいちゃん

嘔吐その後

今朝 早くに 嘔吐 をしてしまったカメ君

7時近くまで 寝ていました。

朝食も食欲なく ドリンクのみ

その後 ブリブリ という大きな音と共に 

水溶性の下痢

かなりの量で オムツを変える時に こぼれそう になるほどでした。


9時ごろ 私がシャワーを浴び終わって キッチンに行くと

フォークなどを入れてある 引き出し が開いていました。

何だろうと 思って 居間を見ると、、、

カメ君が 冷蔵庫から ケーキの入った入れ物を取り出し

テレビを見ながら 食べています。


a0150140_8403088.jpg



お腹が空いたんでしょうね。


何か おかしくて パチリ



そうだ その前に びっくり出来事 がありました。

けいちゃんが カメ君のオムツをはずしていた 現場を目撃


”Bubba had poop"


と言って ワイプを手にしているけいちゃんでした。


運よく その時のカメ君のおむつは 少し汚れているだけでした。



よく 年齢の近いお姉ちゃんが

妹弟のオムツを変えようとする話は聞いた事がありましたが

私の家で けいちゃんがしたのは これが 初めて でした。

あ~~びっくり


さすがに写真はないです。


a0150140_8501172.jpg



カメ君 今日は 嘔吐もなく

下痢も1度だけです

食欲は 少ないですが 機嫌よく 遊んでいます

このまま 何事もなく 終わるといいです。



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう。


よかったら 二人への応援クリック お願いします。

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


また あした








[PR]
by 2keiz | 2010-06-23 08:51 | いたずら

タイム OUT

一人だけだと 物事がスムーズに運ばない?

けいちゃんなんて とってもいい子で パーフェクトよ。”




とママから昨日電話があった。


”そうよ カメ君も とってもいい子で パーフェクト よ。”

と 負けたくない私 は パーフェクト に力を入れてかえした。


、、、、、、

カメ君はこの日 私の言う事を聞かなかったので

タイムアウト を受けた。






夕飯を作っている私の足元で 遊んでいたカメ君が

戸棚から お鍋の蓋を持ち出し 遊ぼうとしていたので

”それで遊んじゃ駄目ですよ。もとにもどしなさい。”

と 厳しい口調 で言った にもかかわらず

へらへら と笑顔を見せ 元にもどそうとしない。

”元にもどしなさい。 1、、、、、、2、、、、、、3、、、、”









3まで数えても 元にもどさないので 

ここで なめられたら あとあと面倒 な事になると

彼を掴み お尻をぺんぺん と 勢い付け 叩いた   にもかかわらず、、 

カメ君は 私の顔を見て ケラケラ 笑って 喜ぶので、




カメ君を床の上に座らせ タイムアウト を与えた。


最初 そこに座るやカメ君は 自分を褒めるかのように 手を叩く。







彼は 何かがうまくいったり 人がいった事をしたりすると


”Yeah~~~~"

と言って 必ず 両手を叩く。


それを何度かしていたが 

私が彼を 全く無視して 料理をしていたら 

大人しく 座っていた。





ちょっと 反省の色 というか  

これは遊びの時間でない というのが 

分かってきたような カメ君の表情を見て

私の言う事を聞くこと お鍋の蓋で遊ばない事

を言って聞かせ たたせた。

立ち上がるや カメ君は その戸棚のところに まっしぐら に進む。



なんだ コイツ 

と思っていると カメ君が 手を とって に持って行き

私の顔をじっと見る。

”戸棚は開けないよ おなべで遊ばないよ。”

と言って聞かせると 満足したような表情 を見せ

さっと 手を離し 別の部屋に行った。

ホッ~~~~~~



タイムアウトで 何かを学び始めている

カメ君に 応援クリック お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by 2keiz | 2010-02-11 03:23 | カメ

いたずらにお手上げ

最近のカメ君の成長は目を見張るものだが

いたずら も 手がこってきた。

なにしろ お姉ちゃんのけいちゃんが その手助け をするので

範囲もひろくなり 

思いもよらない事件 の連続だ



あまりにも 驚いたので その写真もない。

まず 外に出るドアを開け 犬のチャンスを出した けいちゃん

その時 弟のカメ君が するりと ドアから 抜け出るのを 見ても 知らん顔

そのままドアを閉める。







この雪の中

カメ君は 素足で 外に立っていた。

きゃ~~~~


お腹が空くと、、、というか 退屈になると


冷蔵庫を開けるけいちゃん

その時 弟のカメ君も これは チャンス と 近寄ってくる。


冷蔵庫の中に入っている さまざまなビン を見ては

蓋をあけたい 欲望 にかられ

開けては ビンを逆さ にして中身を確かめる。


今日は カーペットが 真っ赤 になって怒っていた。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 このいたずらっ子たちと戦うBachmaに応援クリック お願いします。

今日も 会いにきてくれて ありがとう。
[PR]
by 2keiz | 2009-12-11 12:49 | いたずら