けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:いとこ ( 16 ) タグの人気記事

日曜の今朝 コロラドから帰宅

5泊6日のコロラド旅行は 毎日 Go Go Go の

大変なスケジュールの中で 過ぎた。

たくさんの写真を整理しながら

思い出を綴りたい。

a0150140_4225699.jpg


コロラドに着いた 翌日の火曜日は

食べ物や 開封されていない 飲み物の 持込も可能

a0150140_424489.jpg


市営のプール Water World へ昼前から出かけた。

a0150140_4251219.jpg


料金は フルデーと半日 に分けられ

100センチ以下の子どもは 無料


60歳以上のシニア も大人料金の5分の1と格安

こういうのを見ると 早く 年を取りたくなる。笑



a0150140_4254168.jpg


大人も


a0150140_4265097.jpg



子どもも 楽しめる このパーク


a0150140_433448.jpg


ガンドラ で移動も出来るようになっているほどで

かなり でかい

a0150140_4343811.jpg


1歳半のオリー君が 初めて このプールに来た時は

水を怖がっていた らしいけど

a0150140_452237.jpg


何度も来るたびに 慣れ 

今では 一人で どんどん 歩いていくほど

水に慣れている。


a0150140_459176.jpg


ただ 怖い事を知らないので 目は離せない。


私が悲鳴を上げるような

スピード一杯 の乗り物も

パパやママに抱かれて乗り 楽しんでいた。



a0150140_4423490.jpg



まず この黄色い ボードに座って 滑る乗り物に

ママと一緒に トライしたけいちゃん




ひっくり返らず 着地成功


a0150140_571246.jpg


この日の夕方に 突然 雨が降り始め

翌日の 半日切符 をもらった 私達は 翌日の水曜

デンバー動物園 に行ったあと また このプールに来た。

a0150140_574961.jpg


雨の中も 遊びを 探し出す コダ君6歳


いつまでも 元気一杯


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

まだまだ続く コロラドの旅日記

ケイズの応援と一緒に また 遊びに来てくださいね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-25 05:14 | おでかけ

男の時間

アメリカン フットボール、バスケットボール、ベイスボールが

アメリカで 人気のスポーツ

a0150140_2132950.jpg



その中で 男たちに もっとも 人気があるのは

アメリカンフットボール のように思う。


8月末から 2月の頭まで テレビではフットボールの試合で 賑わう。


a0150140_2141725.jpg



2歳のホールデン君と一緒に

フットボールを楽しむ パンパ



a0150140_2144410.jpg




おしゃぶりが ビールに変わる日が

待ち遠しいね。


来週の水曜日に 中学1年生の学級に

話をしに行く事になりました

日本の中学1年生って どんな 生活をしているんでしょう?



今日も訪問ありがとう

夕べ遅く イリノイに帰ってきました


良かったら 応援クリック よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2010-12-04 02:22 | いとこ




今朝(日曜の朝6時)コロラドに 無事 到着

1年で晴れの日が もっとも多い州としても 有名なこの土地

真っ青な空が 広がっています。

今日は 午後から コダ君の 6歳のお誕生日パーテイー です。


a0150140_3342842.jpg



肝心のコダ君がいないけど、、

みんな元気一杯で~~す。


レゴ狂のコダ君の パーテイーのテーマは、、、

もちろん レゴ

ミック小母さんは 朝から その準備


a0150140_465938.jpg


レゴピープルのキャンドル作り、、、

a0150140_475721.jpg



オーブンに入れて ベイキングすると、、


a0150140_483818.jpg



レゴ キャンドルの

出来上がり



今日もケイズに(コロラドボーイズ)会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-11-29 04:13 | いとこ

学校でのランチ

5歳のコダ君は

今年から キンダー に通っている


a0150140_12385726.jpg



月 水 金 は 午前中だけで

火曜と木曜は朝から 午後の2時45分までの

全日に なっている。


ある日 ミック叔母さんが コダ君と 

学校で ランチを一緒に食べようと

マクドナルド を持って 

彼を驚かせたらしい


a0150140_1239428.jpg



思いもかけない サプライズに 大喜びのコダ君



アメリカの学校のランチは Hot Lunch (学校給食)か

Cold Lunch (お弁当)のどちらでもいいようになっている。

うちの娘  特に 好き嫌いの激しかった ミック叔母さんは

いつも お弁当 だった。

と言っても サックランチ(Sack Lunch) ともいう

紙袋にサンドイッチとか 簡単なものを入れたお弁当

キャラ弁 なんてものはない。


a0150140_12403791.jpg



私が小学校時代は 皆 給食

私の 育て親の祖母は 料理が下手で

私は 学校給食を いつも 楽しみにしていた。

何を食べてもおいしかった。

祖母が作ることもなかった 八宝菜は 

特に 好物だったなあ~~


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-09-29 05:01 | いとこ

嬉しかったのかな

a0150140_351192.jpg



同居人マーロ君の愛犬 セバスチャン はからだも大きいので

コロラドボーイズがいる間は 

彼の知人の家で 預かってもらっていた。


ホールデン君は チャンスが近づいただけでも

怖がってか 泣き出したし

今回 ボクサーのセバスチャンを預かってもらった事は 正解だった

a0150140_4458.jpg



そのセバスチャンも 1週間ぶりに 帰ってきた。


カメ君が セバスチャンに ハグしていた様子を

今回 何度も目にした。

a0150140_494198.jpg


ただ 元気のありすぎる セバスチャンにぶつかって 

ケイズが 跳ね飛ばされる事も 時々あって

申し訳なかったけど チャンスと二人で 

グラージで 過ごしてもらった 数時間もあった

a0150140_41472.jpg


セバスチャンも 子どもたちを見て 嬉しかったのかも知れない

子どももワン君も 嬉しいと

部屋の中 駆け回るとこは 同じかも、、、。



おまけ写真

ピンクのドーラパジャマが良く似合ったカメ君


a0150140_4161930.jpg



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-09-27 09:13 | Pet

子ども心

けいちゃんが パンパに叱られて 泣いているのを見て

コダ君は 自分と対等 にでもなったと感じるのか


a0150140_7533818.jpg



” That makes me feel goooood ”


などと云ったが、

実は けいちゃんも 似たような 行動 をとった。



お兄ちゃんのコダ君の影響かどうか 

駄々をこねたりすることもなく 

急に お姉ちゃんになっていたけいちゃんが


次男君のホールデン君が けいちゃんを叩いた事で 

a0150140_7381778.jpg



タイムアウト を受けてからというもの

けいちゃんは ちょっとした事で 泣き声をたて 

ホールデン君が 叩いた。 

ような事を言って 訴える。

(ほんとは ちょっと触ったぐらいで、、、、。)


a0150140_7393182.jpg





時々 けいちゃんは 奇妙な行動 をとり

大人からの 注意を引こうと する事がある。


たとえば 突然 床に横になり 

足が引きつるような格好をし

”足が動かない”

と言って 叫びだしたり、、、。

感受性の強いけいちゃんは

心が不安定 になりやすい。


それに比べ カメ君は 何というか

のんびりし おおらかなものだが、、、。

 
a0150140_7372448.jpg



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう。

ケイズの応援クリック もどうか よろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2010-09-25 08:09 | 心の成長


a0150140_12515625.jpg



7ヶ月のオリー君を前に

けいちゃんは まるで 小さなママ のよう。

a0150140_12511697.jpg



車の中でも 隣に 座っていたオリー君を

たえずチェック し オリー君の表情に

微笑みを浮かべたりもしていた。 






パンパの 指導 のもとで

オリー君に ベビーフードを食べさす けいちゃん


ちょっと 緊張気味


a0150140_12492378.jpg



ウンチ の見られない オリー君に

プルーンジュースやプルーンのベビーフードを与えたが

4日目の今日も それこそ 私の人指し指程度しか 出なかった。

硬くもなく 黄色色の やわらかい便だった。

最初の日に 30分 も泣いたオリー君も

私たちに慣れたのか

泣くのは 疲れた時と お腹が空いた時ぐらい


a0150140_1250160.jpg


ただ 夜中に目を醒まし

パンパと私は ちょっと 疲れ気味


a0150140_12503354.jpg


明日 パンパは 仕事 それも 出張 で1泊する。

”明日は ホテルのベッドでゆっくり眠れる。”

などと 本音 をだした。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック よろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-09-15 10:59 | けいちゃん

タフな真ん中の子



a0150140_1491779.jpg


ケイズの モンキーボード を楽しむ 

ホールデン君






グラージにあった スケートボード を出したら

これまた ホールデン君が 上手に 乗っかった。


a0150140_1495662.jpg


なかなか様になってるね。


”Mine” 

と言って スケートボードを 放さない ホールデン君は


a0150140_1502654.jpg


何かにつけて 意思表示 をはっきりする子だ。

3男のオリー君が生まれた時

ホールデン君は 1歳と4ヶ月

オリー君の世話に 忙しい 両親は 

ホールデン君に 危険 がなけれべ

ほうっておく事も多かったんだろうか


a0150140_151049.jpg



そのせいか

ホールデン君は タフ

ちょっと 転んだからって 泣きはしない

自分で 起き上がり 何事もなかったような そぶりで 

又 遊びだす。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズといとこ の応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-09-14 01:57 | いとこ
夕べ ケイズ もやって来た。

けいちゃん3歳は コダ君5歳と一緒に

楽しそうに 遊ぶ。

カメ君2歳とホールデン君1歳(今月2歳)は 

自分の世界 にいる事が多い。

ホールデン君は 時々 弟のオリー君7ヶ月を たたく事 があるらしく

そんな時は 2分間のタイムアウト を 与えるように 

ミック叔母さんに言われていた。


皆で居間にいた時 ホールデン君が いきなり 

けいちゃんに玩具を投げる


その すぐ後で けいちゃんの手を殴る


a0150140_319253.jpg



で、、、タイムアウト を受けたホールデン君



その後 

殴ってはいけない事 

玩具を投げてはいけない事 


を話し

けいちゃんに 謝るように 言うと


”Sorry” と うつむき加減に 言う ホールデン君


”仲直り だよ ハグしましょ。”

と話すと けいちゃんが ハグ をした。



a0150140_3195342.jpg



今日は そんなホールデン君の 行動は 見られない。

分かってくれたかなあ~~

おまけ


キンダーに行っているコダ君は 学校をお休みしたので

時間があったら 勉強もさせるように ミック叔母さんに言われた


a0150140_3212494.jpg



ちゃんと 勉強もしてるよ ママ とコダ君


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズとコロラドボーイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


せっかくの機会なので ケイズとコロラドボーイズを

一緒に遊ばせる為 ケイズを火曜まで 預かる事にした。



[PR]
by 2keiz | 2010-09-12 03:30 | いとこ
今日の夕方 コロラドボーイズ がやって来た。

そうして すぐに ミック伯母さんとザク伯父さんは

休暇に出発


a0150140_122189.jpg



ザク伯父さんのお誕生日にミック叔母さんが

内緒のプレゼント

メキシコのカンクーン旅行だ




行き先を まだ 知らない ザク伯父さんは 

ちょっと 心配そうな表情もしていた。


a0150140_12214374.jpg



7ヶ月のオリー君 は ベビーフードもあまり食べず

え~ん え~~ん と泣く事 約30分

暗い部屋で 音楽をかけ

オッパイをあげる姿勢で抱いていたら


a0150140_12221626.jpg


静かになって 眠った。  ほっ

a0150140_12303443.jpg


ミック叔母さんはまだ 母乳 で育てている。

凍らせた母乳の入ったパックをたくさん持ってきてくれた。


ベッドでコダ君に 

Shel Silversteinの ”The Giving Tree" を読んであげた。

文章を終えるたびに

”Oh~~~~”

って 何とも せつない声 を出す。

a0150140_122313100.jpg



実際 読んでる私も 大好きなお友達の 幸せの為に

もっている物を 何もかも あげてしまうリンゴの木に

胸が一杯 になってしまう。


本を読み終わり 

”Good Night、Sweet Dream”

と言うと


a0150140_12235373.jpg



次男君のホールデン君は 少しだけ

いやいや をしたが

二人とも 数分後には 眠ってしまった。

a0150140_12241713.jpg




明日 私は 午前中 仕事で パンパが 一人で子守

午後の2時から パンパは仕事に行き

パンパが帰宅するまで

私 対 3ボーイズ の半日

さあ どんな 半日になるかな?



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズと3ボーイズの応援クリック よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-09-10 12:36 | いとこ