「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:けいちゃん ( 187 ) タグの人気記事

今のうち


a0150140_2137542.jpg


暑さの厳しかった この夏も

あっという間に どこかにいってしまい

秋の気配がするこの地方では 

   気の早い木々は紅葉さえ始めている。



秋が短く すぐに 冬が来てしまうので 

   外で遊ぶのも 今のうちだ




a0150140_2128399.jpg




ガーデンになっている 赤いチェリートマトを

競いあうように 集めるケイズの表情は

    真剣そのもの

    


a0150140_214020100.jpg



"手を開いて トマトを見せてごらん”

というと

カメ君3歳は  心配そうな表情で


ゆっくりと 少しずつ 手を開く。


お日様が 背中に ポカポカ


とっても ありがたく 感じる日だった。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村

 

[PR]
by 2keiz | 2011-09-16 02:45 | お手伝い
カメ君の バースデーのお祝い をしている時

カメ君の隣でけいちゃんも大喜び


a0150140_241861.jpg


メキシカンレストランでは、

a0150140_254591.jpg


カメ君の3本のキャンドルを キラキラした瞳 で見つめていた


a0150140_261675.jpg



マリーナのレストランで

a0150140_264443.jpg


けいちゃんのアイスクリームにも キャンドルを ともしてくれた ウエイター



パンパに

”けいちゃんもキャンドルをけしてごらん”

と 言われるや

a0150140_27685.jpg



こんな表情に



a0150140_273323.jpg




なってしまった、、。




職場で急いで作った 赤い車のケーキ

帰宅して そっと 地下室にある冷蔵庫に入れた

夕飯を終え ケーキをもってこようとする私について来たけいちゃん



a0150140_2154642.jpg


ケラケラ 笑って 楽しくてたまらない表情


a0150140_2174184.jpg


真剣な表情で 3本のキャンドルをケーキにさす

a0150140_2201675.jpg


嬉しくて 楽しくて たまらない けいちゃんだった


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifコメントありがとうemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

皆さん カメ君へのお祝いありがとう

あのケーキは 丸いケーキを半分に切り

くっつけ 前の部分を削り 車の形にし

アイシングをつけたものです。

タイヤはオリオクッキーです

急いでいたせいか かなり雑な仕上がりになってしまいました。汗



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-08-02 02:35 | Event





a0150140_0475414.jpg



二日目に また 訪れたこのプールで


a0150140_0483517.jpg



パンパと私は 

a0150140_151485.jpg


子ども用のプールで子守


a0150140_0481769.jpg



大人たちは 小さな子供には 

a0150140_0563592.jpg


危険な乗り物を楽しんだ。

a0150140_1115514.jpg


浅い子供用のプールでも 

カメ君は パンパの背中に くっついている事が多かったが

a0150140_049566.jpg



けいちゃんは 一人で すべり台を滑ったり

a0150140_0502354.jpg



プールに飛び込んだり 


a0150140_184889.jpg



一人前に 泳ぐ格好をして遊んでいた。


去年は こんな感じで





プールに飛び込むのを 怖がっていたけいちゃんだったが、、




今年は 飛び込みを辞めない


a0150140_053366.jpg



このプールを夕方出て

そこから車でデンバーにある メキシカンレストランへ、、、

500人の客 が入れるそのレストランでは ショーも披露される。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifコメントありがとう emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


このプールは 田舎暮らしの私にとっては

驚くほどの人で一杯でしたが

日本に比べると そうでもないのでしょうね。

写真には撮れないほどの広さで

乗り物から乗り物までも かなり歩き

方向音痴の私は クーラーなどを置いているピクニック場所に戻るのに

一苦労しました。

今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村



a0150140_163769.jpg




 


[PR]
by 2keiz | 2011-07-26 08:33 | おでかけ

競争心を燃やすぞ~~~

a0150140_2329211.jpg


ガーデンでキューリの収穫もはじまった。

a0150140_23285275.jpg



キューリで寿司酢を使って 酢の物を作ったら

ピクルスの好きなケイズは

a0150140_233625.jpg


パクパク

この日のランチは チャーハンと酢の物

食べてる最中に カメ君が

a0150140_23371970.jpg


”I'll Win!” と言う。

そういわれ 競争心を燃やすけいちゃんは

もくもくと 食べ始める


a0150140_23363595.jpg


本日は けいちゃんの勝ち~~~


今朝 コロラドにつきました

ゆっくり更新になりますが

コロラドーイズを見に また ご訪問くださいね

今日の午後は けいちゃんを連れ 

ガールズ4人で ぺデイキュアに行く予定です

ケイズの応援クリック よろしく

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-19 00:01 | kana

私達のやきもち

私が トイレに行くと ケイズが ついてくる事は多い

トイレのドアは 開けたまま、、、用をたす。


この日は けいちゃんと カメ君 それに 犬のチャンス

ついて来た。


ふと見ると チャンスに カメ君がハグをしている


a0150140_11303716.jpg


かわいかった ので 写真を撮ろうと

便座に 座ったまま カメラを取り出し

カメ君に向けた


隣にいたけいちゃんが

すぐにその 邪魔をする

彼女の足を 私の 膝の上 に置き


’けいちゃん ここに 傷があるの~

  写真撮って~~”



a0150140_11312188.jpg



と 足の指先 をさす。





パンパが こんな事 を話していた矢先だった。


カメ君をかまっていると

けいちゃんが やきもち焼いて

すぐに 自分を注目してもらおうとする行動をとるんだよな~。”
 

a0150140_11321045.jpg



敏感に ちょっとした事も

感じてしまう けいちゃんは

最近の カメ君とパンパの関係に

ちょっぴり 不安定に なっているのかも知れない。




そんなある日



”カメ君は 俺の顔をじっと見つめて

アイ ラブ ユー パンパ

って よく 言うんだよね、、。”
 と パンパ


”えっ? そんな事 私言われた事ないけど、、。” と私


とたんに 

パンパに やきもち を焼いてしまった 私がいた。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-15 03:30 | 心の成長

I will help you



a0150140_1094567.jpg


”I will help you”


これが 口癖の けいちゃん

私が何かをしようとすると 必ず 

そう言ってやって来る。


a0150140_10134699.jpg



時間はかかるけど

毎日を せかせか と過ごしている私には

子ども時間で ゆっくりのんびり 過ごすのもいいものだ。


彼女に できる事は 

なるだけ 一緒にするように している

花に水をあげるのが 大好きなけいちゃん

イチゴの苗も 大きくなり 花がついた。

a0150140_107524.jpg



このお花がイチゴの実になるんだよ。”

a0150140_109090.jpg



その後で ペチュニアに水をあげながら

けいちゃんが

”これもイチゴになるんだね”


と 言ったのが かわいかった。



a0150140_10125413.jpg


でっかい イチゴが出来るね!



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-06-07 10:20 | お手伝い

お勧めの映画はRio

土曜の昼にやって来たケイズは 今週3泊4日する。

日曜の今日 パンパも入れ 4人で 映画館へ Go

”アイスエイジ” の監督が 自分の出身国 ブラジルを舞台

アニメ  ”Rio” を製作


a0150140_10343455.jpg



飛ぶ事を学ぼうとしていた インコBlu

それを覚える前に 捕獲され

a0150140_10353778.jpg



南国ブラジル リオデジャネイロ から

アメリカの北部 ミネソタ州に来てしまい

リンダという名前の女の子に 飼われ 

a0150140_10363984.jpg




飛ぶ事はできないが 知識のあるインコ に育つ。


a0150140_10375365.jpg



ストーリーはそんな風に始まり



その後のBluのアドベンチャーとともに

カラフルなスクリーンは サンバの音楽も一緒になって


a0150140_10384386.jpg


とっても 刺激的

2歳児のカメ君も 飽きることなく

スクリーンに 釘付け




二人がイスから出ることなく 楽しむ事 が出来た

  初めての映画だった。

この映画はお勧め


a0150140_10422179.jpg



2歳児から50才児まで 楽しめるよ。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2011-05-23 10:51 | テレビや映画

いつのまに、、、、、

けいちゃんを だっこすると

 重い~~~~~

いつの間に こんなに 重くなったんだ。 と


a0150140_3395876.jpg



体重計に乗せてみると、、、、。


a0150140_3402938.jpg


36パウンド   約15キロだ。



3人で乗っかってみたら、、、


a0150140_3405999.jpg



195パウンド




それにしても


いつの間に、、、、私まで重くなってるんだ。


薄着の夏は ごまかしが ききにくいんだけど、、、、。


a0150140_3414099.jpg


体重計に乗っかるのが めちゃくちゃ 楽しくて

笑いこけていた けいちゃん。

いつの間に 私達は

こんな笑いを 忘れてしまうんだろう。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-05-22 03:55 | 心の成長

Kには難しかったゲーム

義母他 兄弟の家には フラットスクリーンのテレビ がある中

我が家の居間のテレビは 20年以上もする アンテイーク


それなのに どのスイッチが ボリューム調整 なのかを覚えていない私

   (神様 私に 脳みそをください。)

先日そんな事で モタモタしていたら

けいちゃんが

”このボタンだよ”


と 教えてくれました。


ボリューム と書かれた文字で スイッチを見つける私と違い

文字の読めない彼女は その位置で 記憶しているせいでしょう

見つけるスピードに 大きな差 があります。


子どもの 記憶力のすごさ に 毎回驚く私は

どこかで見た 記憶力ゲームを けいちゃんに試してみました


 
a0150140_3425474.jpg



まず 絵の描かれた 数枚のカードを見せ 記憶させ

1枚のカードを 隠し

それが 何のカードだったか を言わせるものです。


最初は 7枚のカードにし その中に

   他と違った 家の絵を入れました。

記憶力のいいけいちゃんだから

いとも簡単 だろうと 

難しくする為に

最初は他と同じ 動物の絵であるブタ君 を隠しました

が、、、


a0150140_347142.jpg





全く分からず 

  テーブルの上にあるカードの絵の名前ばかり言います。


たぶん このカードは 2セットになっており

マッチングゲームとして

いつも使っているせいもあるかもしれません。

マッチングゲームをする時に 日本語と英語でカードを読んでする事もあり

この時も 全部日本語で言ってくれました  

    (ひそかに感激)


次に家の絵を隠してみましたが


a0150140_3433971.jpg



これでも分かりません。


こんなんがむつかしいんや

と 驚いた私 

 今度は 3枚のカードにし


a0150140_3441210.jpg



2匹の動物の中に家の絵を入れてみました

今回は 大サービスで さらに簡単にし

違ったグループに入る 家の絵 を隠しました

a0150140_3445646.jpg


ん~~~~ん

と 悩む けいちゃん

これでも 全く分かりません。


不思議な思い になった私です。


この年齢では  グループ別にものを分ける こともしないんでしょうね

今回も 彼女の分からない事を知って

  楽しんだ私です




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-05-21 04:02 | 遊び

突然出てくる日本語

公園でトイレに行こうとしたけいちゃんが

その建物の前で立って

鼻をつまみ 手であおる ような格好をして


a0150140_21131133.jpg


”くさい くさい”

と 日本語で 言っていた。

彼女の口から出てくる言葉は ほとんど 英語なので

突然 自発的に出てくる けいちゃんの日本語には 笑ってしまう。

きっと 私が 繰り返し 話している言葉なんだろう。



 というものを 最初に 日本語で知った彼女は

いまだ 血を Blood にしないで話す

血という 名詞を 英語のセンテンスにいれ

” I'll get 血”

みたいに、、、。

いつ 血が Blood に変わるかも ちょっと 興味深い。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



市の公園には たくさんの設備がありますが

州の公園は 自然を壊さないように 

こうした遊ぶ設備も少なく作られています。


確かに 塵は少ないですね

人々にそういった意識が強いのでしょうね

ゴミ箱もたくさん設置されていますし、、、。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by 2keiz | 2011-05-01 21:18 | 言葉