けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:カメ ( 132 ) タグの人気記事

今のうち


a0150140_2137542.jpg


暑さの厳しかった この夏も

あっという間に どこかにいってしまい

秋の気配がするこの地方では 

   気の早い木々は紅葉さえ始めている。



秋が短く すぐに 冬が来てしまうので 

   外で遊ぶのも 今のうちだ




a0150140_2128399.jpg




ガーデンになっている 赤いチェリートマトを

競いあうように 集めるケイズの表情は

    真剣そのもの

    


a0150140_214020100.jpg



"手を開いて トマトを見せてごらん”

というと

カメ君3歳は  心配そうな表情で


ゆっくりと 少しずつ 手を開く。


お日様が 背中に ポカポカ


とっても ありがたく 感じる日だった。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村

 

[PR]
by 2keiz | 2011-09-16 02:45 | お手伝い

トイレトレ その後

コロラドボーイズ 2歳のホールデン君は

夜寝るときは おむつをはくが

昼間は ビッグボーイのパンツをはいていた。


駐車場で おしっこを もよおしても

ママの車めがけて


a0150140_210890.jpg



たちション も立派に出来る。



コロラドからイリノイに帰る道

トンネル内での事故で 長い列が出来ていた。


a0150140_253190.jpg



待つ事 約30分

その間に ウンチをしてしまったカメ君

車の中でチェンジ



a0150140_333387.jpg



くせ~~~~~!!


何て格好だけ、、

本人 全く 気にしないので

ウンチはいつも 失敗 

   トレーニングパンツにしてしまう。






そんなカメ君の長い長い トイレトレ

おしっこのほうは ゆっくりと 進歩し

先週は おしっこをもよおした事も 言ってくれ

なんと 夜もおねしょなく

朝まで ドライ


a0150140_2104713.jpg


いい子!いい子


この調子で 頑張れ~~!!


おまけ


コロラドを経つ日 皆と お別れのハグ


a0150140_2563210.jpg


お別れキスを求めると 鼻くそをほじる ホールデン君


a0150140_256728.jpg


この子も面白い子だ。

今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-08-12 03:05 | Potty Training

競争心を燃やすぞ~~~

a0150140_2329211.jpg


ガーデンでキューリの収穫もはじまった。

a0150140_23285275.jpg



キューリで寿司酢を使って 酢の物を作ったら

ピクルスの好きなケイズは

a0150140_233625.jpg


パクパク

この日のランチは チャーハンと酢の物

食べてる最中に カメ君が

a0150140_23371970.jpg


”I'll Win!” と言う。

そういわれ 競争心を燃やすけいちゃんは

もくもくと 食べ始める


a0150140_23363595.jpg


本日は けいちゃんの勝ち~~~


今朝 コロラドにつきました

ゆっくり更新になりますが

コロラドーイズを見に また ご訪問くださいね

今日の午後は けいちゃんを連れ 

ガールズ4人で ぺデイキュアに行く予定です

ケイズの応援クリック よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-07-19 00:01 | kana

いつのまに、、、、、

けいちゃんを だっこすると

 重い~~~~~

いつの間に こんなに 重くなったんだ。 と


a0150140_3395876.jpg



体重計に乗せてみると、、、、。


a0150140_3402938.jpg


36パウンド   約15キロだ。



3人で乗っかってみたら、、、


a0150140_3405999.jpg



195パウンド




それにしても


いつの間に、、、、私まで重くなってるんだ。


薄着の夏は ごまかしが ききにくいんだけど、、、、。


a0150140_3414099.jpg


体重計に乗っかるのが めちゃくちゃ 楽しくて

笑いこけていた けいちゃん。

いつの間に 私達は

こんな笑いを 忘れてしまうんだろう。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-05-22 03:55 | 心の成長

お姉ちゃんには勝てない

ガーデンの季節が来て 今年も 野菜 を植えました。

a0150140_2445363.jpg



トマトの出来が この数年悪く 

それもあって 今年は 小さなチェリートマト にしました

ケイズが手で取って その場で すぐ 食べられのも魅力です。


串に肉とさして グリルで 焼いても チェリートマトは美味しいです。

その他 白菜 お大根 キューリに ピーマン などなど、、、


けいちゃんはガーデンに水をやるのが 大好き

a0150140_2464788.jpg


パンパが ホースの先 を持って 

a0150140_2461398.jpg



あれこれ けいちゃんに アドバイスを してくれます

カメ君も 水やりの順番を もらいましたが

まだ 一人では 取っ手を押しても 水が出ず

お姉ちゃんのけいちゃんが 一緒に とってを押してくれました。

a0150140_2471511.jpg


力があるようで まだまだ お姉ちゃんに 勝てない カメ君でした


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

    コメントありがとう


やっぱりチューチューっていうんですね

あと ぼんぼん っていうのがあったような

ゴム製のものに入った 氷でした。

Children's Place の服はかわいくて 安いし いいですよね


うちはセカンドハンドショップやガレージセールも多く利用してるんですよ。

子どもはすぐ大きくなるので、、


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-05-12 02:51 | お手伝い

上手にお手伝い

お天気のよかった 先週の日曜日 



a0150140_2056279.jpg



朝から パンパは庭仕事


a0150140_20565380.jpg



松の木から落ちて来た針を集めて 

庭で 燃やす作業

a0150140_20571537.jpg



そのお手伝いをするカメ君

 
a0150140_20574466.jpg



パンパはこうして 小さな子供と仕事をするのが うまい。


彼らのできる事を探し ちょっと手をかしながらさせる。


子どもを褒める事も忘れない。


私は どうも イライラ してきて

ケイズと一緒に 家事をするのは苦手だ。


見習わなくては、、、、



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-04-16 21:11 |

朝は、、、これ

この国に来た当時 アメリカのドーナツが 食べれなかった私ですが

いまでは 朝からこの甘~~~い ドーナツを ぺロリ


  
a0150140_1922416.jpg



これは Glazed Ring と呼ばれるドーナツ

日本にも上陸した クリスピー クリーム ドーナツ と同じだけど

サイズは大きく 値段も安いし 美味しい!!

1日前に買ったドーナツは レンジで 10秒ほど チン

お砂糖がコートされているので それが ちょっと解けてしまって

触ると べとべとした感覚 がある。

ドーナツは好きだが

べとべと感覚を 嫌がる カメ君は 

a0150140_1923186.jpg



フォークで 食べた。

こんな 細かいところが 彼にはある。




a0150140_19235178.jpg



これは Bismarck  と呼ばれるもの


穴が開いていなくて 丸い

日本のアンパンとか カレーパン みたいな感じかな

中には カスタードや いろんなジャムが入ったものがある

私の Favorite の一つ


美食家で有名な ドイツの ビスマルク宰相が

 大好きな事から

彼の名前のついた ドイツを代表する お菓子

 ビスマルク と似ている。


他 長方形の Long John とか

一つ一つのドーナツには 名前がある

多分 全国共通 だと思うけど、、、。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-04-06 19:33 | 栄養と食べ物

僕のスキニージーンズ

昨夜 ケイズがやってきました。

けいちゃんは さらに おしゃべりになって

また たくさんの単語 が増えていて 驚きます。


a0150140_20491834.jpg



彼女の英語を聞きながら 日本語を 諦めず

ひたすら 話し続ける 私

昨夜は

”あっち” と ”こっち” で大笑い。

今 彼らに言わせているのが

”がんばれ にっぽん”

a0150140_20495339.jpg


けいちゃんも スキニージーンズを 持っていますが

よく見ると 昨夜 カメ君も スキニージーンズをはいていました。


a0150140_20484816.jpg


大人の男性がはくと ちょっと ゲイっぽいけど


a0150140_20482191.jpg


カメ君の年齢なら  かわいいね!!



更新していなかったのに

ケイズの応援ありがとう

良かったら 今日もお願いしますね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-04-05 20:52 | Kidsファッション

ピアス、、、しちゃった

月曜は 仕事の後 ヨガのクラス がある私に変わって

パンパが ちょっと早めに 仕事を済ませ 

ケイズを迎えに行ってくれる

7時に帰宅した私は 皆が帰ってくるまでにと、、 

   大急ぎで 夕飯の支度


  
a0150140_1324593.jpg



今晩は ケイズの好きな チーズラビオリ 




冷凍だから とっても簡単に作れる。


   
a0150140_1331262.jpg



二人とも 良く食べたなあ~。


と、、、ふと見ると カメ君の左耳たぶに



  ピカリ と 光るものが、、、、



a0150140_1334980.jpg




あらあら   ピアスだ。



今日もケイズの訪問ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-03-01 13:09 | Kidsファッション

信念を持って、、、

2歳のカメ君は 3歳のお姉ちゃんの行動を見ながら

多くの事を 学んでいる 


a0150140_134371.jpg



  


人形で 遊ぶけいちゃんを見て 


a0150140_1332566.jpg


カメ君も同じように お人形 で遊ぶ。







腕白な部分もあるけど

こんな フェミニンな 部分もある。








これが 兄と妹になると

ボーイッシュな妹 が出来上がるのかな


a0150140_1334939.jpg




話しは変わって

アメリカの高校生のレスラーは 昨年の数で 

女子が6千人に男子が27万5千人

5つの州を 除いては 

女子と男子レスラーが 共に競い合う ようになっている。



今年 2人の女子レスラーが 85年ぶりに 

アイオワの 州大会 に出場した。

その一人と 戦う事になった 35-4の記録を 保持する高校男子生徒が

”女子と格闘する事は 自分の信仰に反している。”

として 女子レスラーとの戦いを 拒否 

女子生徒の 勝利 となった。

a0150140_136884.jpg



州大会で勝つ事は 

高校生のスポーツ選手にとっては もちろん 高校や町にとっても

非常に 大きなこと

そのチャンスを捨ててまで 

信念を持って 

行動を起した この男性徒に

私は 関心 した。

彼の行動に対して 批判も 出たようだが

それを知っても 男生徒は 全く ひるまなかった。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-02-24 13:19 | 遊び