けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと休憩




a0150140_9484938.jpg



トイレ休憩にハイウエイにある 休憩所 に寄った。


a0150140_9491853.jpg


Semi (セムアイまたは サムアイ 音にするとサとセの間) と呼ばれる大型トラック

  列になって並んでいる。


  
a0150140_9495299.jpg



このトラックに 夜 それも天候の良くない日に

 ハイウエイで出会うと 緊張し ハンドルを握る手が汗ばむ


なにしろ でっかい



a0150140_9501817.jpg



休憩所は綺麗に整備され

公衆電話はもちろん ネットサービス もある。



a0150140_9542029.jpg



休憩所にあった 色とりどりの 自動販売機が目につき



ケイズに これが どんな風に使えるか見せたくなって


スナックを買うことにした。


お金を入れ 番号を押すと お菓子が ポトっと 落ちる


それを 取るのが まるで 初めての事のように


a0150140_9573032.jpg


 ケイズの表情は ちょっと固目 で 争うように手を入れる。


すばしっこい けいちゃんが こういう時は どうしても

  のろまのカメ君に勝つが


彼のお菓子を取る時は カメ君の半泣きの声を聞き

  すぐに 手を引いた。






今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クイックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-11-18 04:20 | おでかけ

無駄な 争い

大きなタイヤを鎖で つるした遊具に


走りよった ケイズ


a0150140_051692.jpg



どうやって ここに座ろうか と


中に入ったり 


a0150140_055289.jpg



外側から体を持ち上げようとしたり  と

頭を悩ます が

体も力も小さなケイズには


無理のある シロモノ


二人が同時に

私の助け を求めてくる


”二人一緒には 抱き上げられないよ

誰が先になるか 決めて”




”僕 僕”

”私 私”


の声に また 同じ事を言うと


”カメ君 Goes first"

と けいちゃん


a0150140_06445.jpg



家の中だと こんな条件の元で 

いつまでも わめきあう

こういった場所だと すんなりと 行くことは多い。



a0150140_07785.jpg




無駄な争い はする必要ないね 






今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-11-07 00:17 | 心の成長

出来た!!

カメ君が 何度も何度も 

このクライミングをするからか

けいちゃん 再度の挑戦




a0150140_11262988.jpg



最初のような 恐怖心 には襲わられなかったが


一つ一つ

 振り絞って



a0150140_1127037.jpg



 踏ん張って


a0150140_11272166.jpg




ヒーハー いいながら


がんばったよ





a0150140_11275438.jpg


達成感に 


大満足 のけいちゃんも


a0150140_11281232.jpg



とっても 嬉しそう だった


a0150140_1128442.jpg



これで ずっと 遊ぶ二人は 笑顔で一杯 だったね


こうやって 二人で いい刺激を

  与え合うといいね。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-11-06 04:11 | 心の成長

これぞ 男の子

ロッククライミングの要領で  登っていける遊具があったので




ケイズを連れて行くと

a0150140_8495812.jpg


怖がりも せず 


a0150140_850364.jpg




真っ先に トライするカメ君 3歳

足や手を入れる箇所に が開いているので やり易いのか

a0150140_851252.jpg



登る 登る カメ君 

どんどん 高く登って行く。

すごいすごい と思っていると


a0150140_8512596.jpg



あっと 言う間に


a0150140_8515597.jpg



 頂上


a0150140_8521562.jpg



とっても 満足な


a0150140_8523931.jpg



表情をしていた。





それを見て けいちゃん4歳が続く


が、、、


a0150140_8491934.jpg


ここから上に下にも いけず、、


はいつくばったままの状態で 数秒間、、、





え~~~~~~~ん  Help Me~~~~~


証拠写真を まず 撮ってから、、 

救助に駆けつける   わ た し  笑


怖がらずに どんどん やってしまうカメ君は

その為 度が過ぎ 怪我をすることも多い この頃だ。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-11-05 03:19 | 遊び

器用な指

木曜日 仕事のあった私の代わりにパンパが子守

古くなったガーデンの柵を取り壊したり



a0150140_0311186.jpg



スクリーンポーチの窓に ビニールを張ったり

冬の準備を ケイズとうまくやっていったようだ


こういう事がパンパは上手

私は ケイズと一緒に家事をするのが苦手だ。



鉢に植えたいちごも これで最後


a0150140_032283.jpg



店に置かれているイチゴは なにか 水っぽいが


a0150140_0322073.jpg


これは 甘くて おいしかった。


欲張り けいちゃんの指は 



a0150140_0325124.jpg



こんな時 とても器用 になる。


a0150140_0331618.jpg



でっかい瞳


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2011-10-31 00:46 | kana
ブランド商品が 格安の値段 で売られている店 TJ MAXXで

また 買い物

安いんで つい、、、。


けいちゃんには 


a0150140_12362613.jpg



冬用の ダウン


約19ドル




カメ君には ジャケット 


a0150140_12365313.jpg



 ポロだよ


約12ドル



お天気のよかった今日

川べりの公園 に行った。


石の上に立って 


a0150140_1237532.jpg


 カメ君 1本足立ち に成功


a0150140_12383241.jpg



バランス運動は


a0150140_12392048.jpg


足長ばあさんの得意のポーズさ



 月曜の夕方 ヨガクラス から帰宅すると

ケイズは大はしゃぎ

”こっち来て~ 早く早く”  と

わたしの手を取り キッチンへ


a0150140_224481.jpg




庭に咲いていた 花を摘んで 花瓶にさしてくれた





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-10-26 03:18 | Kidsファッション

叱らないで、、

Trick-or-Treating を前に マックのハッピーミールは

こんなバケツに入ってくる。


a0150140_1320112.jpg



ふた には シールがいくつかあって

子供達が それらを使って 


a0150140_13204323.jpg


バケツに 顔を作る ようになっている。



a0150140_13212370.jpg



カメ君はママに手伝ってもらって作った フランケンシュタインに


a0150140_1322893.jpg



 大満足





夕方4時過ぎに こんなスナックを食べたケイズ

今晩 パンパが作ってくれた夕飯が進まなかった




”パンパの スプーンには グリーンビーンズがのっかってるぞ!

ん~~~~ん パックン

カメ君のスプーンには 何がのっかってるかな?”




食欲のなかったカメ君に


パンパが こんな声かけ をはじめたら


”私のスプーンには

チキンがのっかってるよ。

ん~~~ん ガブリ ”


けいちゃんとカメ君が はしゃぎながら 

お皿にのった 夕飯を食べ始めた。


昔々は すぐに 叱ってたパンパ

なかなか やるじゃないか 





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-10-25 04:28 | 栄養と食べ物

お出かけ先は、、

晴天に恵まれた日曜 気温も26-7度あり



a0150140_2135236.jpg


オープンカーでのドライブを楽しむ人たちも多く見かけた。




ガリーナという町で 毎年 催される


a0150140_2132212.jpg



クラフトショーにケイズと行って来た。


 たくさんのテントに アーテイスト達の作品が 並んでいる



a0150140_216569.jpg


陶器やガラス細工もあり

それらを手にとってみたくなるケイズの監視で

ゆっくり見て歩けなかったが


a0150140_2172796.jpg


生のミュージックを耳に 紅葉を 楽しんできた。




a0150140_2101699.jpg


すぐに よじ登る カメ君3歳

それに続くけいちゃん4歳


今度は木の幹を使って 

 パンパの背中にあがりはじめるカメ君


a0150140_211686.jpg



この発想 やっぱり 男の子だね



歩きつかれた大人達は ベンチで休憩するが


元気な子供は どこでもで 遊びを見つける


a0150140_212469.jpg



     ”upside down"


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう


ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-10-11 03:30 | おでかけ

僕の瞳が輝いて、、

3人で車に乗って その辺りを ぶらぶら

牛さんを見つけるのには さほど 時間はかからなかった。


a0150140_43698.jpg



車から出るや牛のいる場所に 走りよる ケイズ


とうもろこし畑では しかめっ面 だったカメ君の瞳がキラキラ


a0150140_433583.jpg



二重になっている柵の外側によじ登り

 じ~~~っと 牛を見つめる ケイズ


指を鳴らして 牛の注意 を引こうとするけいちゃんのまねをする カメ君、、、、


a0150140_44246.jpg



でも 指が違ってるよ、、、プッ


オッパイの大きな牛さんが  む~~~~~と 声を出すと


a0150140_443016.jpg



カメ君も む~~~~~~


”この牛さんたちのオッパイから ミルクが出てくるんだよ。


Squeze and Pull 、Squeze and Pull、、、、”



手でオッパイをつかむ格好をして ぎゅっと スクイーズ 


”さあ ミルクをしぼりに行こうか、、、、”


a0150140_445478.jpg



な~~んて そこまでは出来なかった、、、、笑


カメ君も笑顔になって お日様があったかくて


とってもいい午後だった。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-10-08 04:25 | カメ

秋を見つけに、、、GO

 秋日和の昨日 暖かい日を背中に

ケイズと秋探しに行ってきた。

去年と同じ要領で 

まずは 紅葉してきたはっぱを探した


a0150140_21594886.jpg



はっぱを取るけいちゃんを見て カメ君も、

  すぐに まねっこ したんだけど


a0150140_2203727.jpg



届かなくて 泣きべそ をかくカメ君に


a0150140_2213058.jpg


けいちゃんが 木の枝をおろしてくれたね。


彼女の早い行動に 見ていた私も驚いた。







”緑のはっぱがはえてくる Spring







水遊びを楽しむ Summer


a0150140_2551592.jpg



はっぱが色を変える Fall




雪が空から落ちてくる Winter






秋探しをしたあとは

 紅葉している木々に 注意を支払う のか

”見て見て ここの葉っぱも色を変えてるよ”と 

後ろのシートに座っているけいちゃんが

私に呼びかける。


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-10-06 07:30 | 心の成長