けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   メリークリスマス



毎年 オリジナルのカード を送ってくれる。

ミック叔母さんたちの 今年の クリスマスカード は、、、

こ~~~んな感じ

   
a0150140_9242924.jpg




裏には 家族の写真がいろいろ 載せられ



   
a0150140_925611.jpg



どんな年だったかが 短く書かれている。



私の 一番のお気に入りは

まだ 次男君も 3男君も生まれる前のもの








これが 3猿(見ざる 言わざる 聞かざる) という事に 

すぐに 気がつかなかった 私

言われて

お~~~~~
 と 一人で感動した。  



英語では

See no evil, Speak no evil、Hear no evil,


今年もホワイトクリスマスを迎えている アメリカイリノイ西北部です。


真っ白な空と大地が ひとつ になっています。


メリーメリー クリスマス



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-12-25 09:47 | いとこ
カメ君の トイレトレは ゆっくりと 進んでいるようだ。


a0150140_4392824.jpg



まだ 自分から トイレに行く事は言わないが

尿と尿との時間が かなり 長くなり

オマルに座ってから おしっこ をするまでの時間は短くなった。


うちで使っているオマルは すべて プラステイック で出来たものだが


   
a0150140_4401049.jpg



ママの家のオマルは お尻があたる部分が

ゴム製 になっている。


a0150140_4404471.jpg



お尻に優しい オマルだ。


デイズニーの Cars のデザイン

横についてるとってを動かすと 音も出る。


a0150140_4442251.jpg



先日 買い物に行ったら


a0150140_4422225.jpg



除雪された雪の山で 

子どもたちが 楽しそうに 遊んでいた。



a0150140_4413323.jpg



ちなみに 気温は マイナス10度ぐらい

子どもは 風の子だ。


a0150140_443063.jpg



もみの木 を乗せた車も 多く見られた。

クリスマスも もう そこまで、


世界中の子どもたちが 暖かいクリスマスを迎えますように、、、




今日も訪問ありがとう

良かったら 下記のバーナーを 応援クリック よろしくね


  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2010-12-11 04:48 | Potty Training

いれ知恵はしていない

a0150140_41278.jpg



コロラドをたつ前夜 ここ テキサスロードハウス というレストランに行った。


a0150140_415766.jpg


大きなバケツに入った ピーナツが テーブルに置かれ

殻は そのまま 床におとしていい。


a0150140_425251.jpg


ウエイトレスがドリンクの注文をとりに来るや

”今日は 僕の誕生日なんだ。”

という コダ君


彼の誕生日は 3日前だったので

周りの大人たちは 彼のこの行動に ちょっと 驚いた。


ミック おばさんは 私たちが 彼に言わせたと 思ったようだが

私たちはそんな いれ知恵 はしていない



a0150140_433488.jpg




ほとんどのレストランでは 誕生日に

バースデーソング を歌ってくれ 小さなデザートのサービスがある。



a0150140_435823.jpg



どうも コダ君は それが 目当て だったようだ。


今回 こうしたサービスを受けたのは これで 2度目


a0150140_453253.jpg



ウエイトレスたちが 歌を歌いに来た時

ベンチに立ち 自信に満ちた表情 で

とても嬉しそうに 彼らを見ていた。





今日も訪問ありがとう

よかったら 応援クリック よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-12-07 04:22 | いとこ


昨日のクイズの答えは、、、、

a0150140_13391780.jpg


手製の レゴ クレヨン でした。

作り方は、、、


a0150140_1414359.jpg


まず クレヨンを溶かし 

それを レゴ型の容器に入れ こちら

固めたもの

レゴ型の容器は レゴ専門店 で

8ドルで 売っているようです。


カラフルな ビニールの テーブルクロス をしき

レゴクレヨンと 塗り絵やゲームの出来るペーパーに

レゴの形をした 手作りの ジュースボックス  を


a0150140_13395878.jpg



ペーパープレートと一緒に 一人一人の席に 置き



a0150140_1351389.jpg



風船を子どもたちのイスに つけ

さあ パーテイー 開始~~~


a0150140_13513362.jpg




パーテイーにやって来た 子どもたちへのお土産 は


a0150140_13515954.jpg



レゴの専門店で作った 小さなレゴピープル (3つで10ドル)


子どもたち一人ひとりの 名前入り 

a0150140_13522782.jpg


何ともいい 心使い だよね。


もちろん バースデーボーイの リトルレゴピープル もあるよ


a0150140_1412216.jpg



ジャーの中は レゴ専門店で 見つけた レゴキャンデイー 




a0150140_1442524.jpg




レゴピープル と 同じTシャツ を着た バースデーボーイ

アイロンの熱で シャツに くっつく素材で出来た ペーパーに (Iron On Paper)

デザインをコピーして 作ったそうだ。


明日も 続く コダ君のバースデーパーテイー で~~す。


レゴの好きな方 又 来てね。


良かったら 応援クリック もよろしく

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-12-01 01:56 | いとこ

レゴバースデーケーキ



a0150140_13381445.jpg


テレビのケーキショー にも出た事のあるケーキデコレーターが こちらが彼女のお店


a0150140_13384165.jpg


レゴの大好きなコダ君の バースデーケーキ を

作ってくれた。


a0150140_13395967.jpg



ケーキは パンプキン スパイスケーキ

アイシングは ファンダント 


a0150140_1340188.jpg


キャンドル以外は ぜ~~~んぶ 食べれるよ~~。

見た目だけでなく とっても 美味しかった。



ケーキの上に刺された

黄色い レゴピープルは


Cake Pop と呼ばれる お菓子


a0150140_13404370.jpg



焼いたケーキとクリームチーズを混ぜ

お団子のようにして ファンダントのアイシングをつけたもの


楽しいお菓子だね。



いろんな 手製レゴ で飾られた このパーテイー

さあ これは 何でしょう?

a0150140_1452073.jpg




この他にも いろんな レゴグッズを 

ミックおばさんは作っていました。

明日は そんな 紹介をしますね



今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリック よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-11-30 01:51 | いとこ




今朝(日曜の朝6時)コロラドに 無事 到着

1年で晴れの日が もっとも多い州としても 有名なこの土地

真っ青な空が 広がっています。

今日は 午後から コダ君の 6歳のお誕生日パーテイー です。


a0150140_3342842.jpg



肝心のコダ君がいないけど、、

みんな元気一杯で~~す。


レゴ狂のコダ君の パーテイーのテーマは、、、

もちろん レゴ

ミック小母さんは 朝から その準備


a0150140_465938.jpg


レゴピープルのキャンドル作り、、、

a0150140_475721.jpg



オーブンに入れて ベイキングすると、、


a0150140_483818.jpg



レゴ キャンドルの

出来上がり



今日もケイズに(コロラドボーイズ)会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-11-29 04:13 | いとこ

アイスクリームトラック

公園での 家族親戚の集まり は

食べたり飲んだり 久しぶりに会う家族と話したり、

ゲームをしたりして 楽しい半日 を過ごした。




そんな時間 どこからか かわいい音楽 が流れてくる。

通りを見ると


a0150140_7263212.jpg



アイスクリームトラック がゆっくりと 走っている。


子どもたちは いっせいに 目を輝かせ 走りよる。

a0150140_727917.jpg


アイスは ひとつ 1ドル50セントから 2ドル75セント。


小さな子供には キャラのアイス が人気のようだ。


けいちゃんは 


a0150140_7274015.jpg




スパイダーマン


カメ君は 


a0150140_7281260.jpg


スポンジボブ


いとこのSちゃんは

a0150140_7483442.jpg




ドーラ


パンパが小さい時もこの アイスクリームトラックが 家の前 にやって来た。

家にお金がある時とか 子供たちがいい子でいた時

単に 両親の機嫌がいい時に

アイスを買う事が出来たらしい。

そんな時は それは 嬉しくて

兄弟姉妹が外に 飛び出し 

アイスクリームトラックに向かって走りリよった という。


今日も ケイズに会いに来てくれてありがとう。


ケイズの 応援クリック もどうか よろしくね



053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-07-12 07:39

ママがとった態度





7月4日の 独立祭 を祝う為の花火は 

町によって 日にち が違う。

二つの町で 土日 続けて その行事に 参加した ケイズ

カメ君の モハック の立派な事

お姉ちゃんに キスを迫る カメ君と

弟を ピシャリと 叩きそうな格好をしたけいちゃん



前記事 での事故の現場には 

お祭りと云う事もあり

新聞記者や写真記者 も数人いたようだ。

彼らにとっても あの出来事は 突然の事

仕事柄 彼らは 写真を取り始めたり

事故現場の事実を知ろうと走りまわる。






一人の記者の目に 最初に 目に入ったのが

ピンクの毛布に包まれた 血まみれな少年


記者は カメラを向け 写真を撮り始めた。







”アンタ 何やってんの? この子の両親の気持ちにもなってみて、、”


その少年を 抱いていた ママは そう叫んだ。

”私は TH新聞の記者です。”

という 声にも ママは

”そんなの関係ないわ とっとと どっかへ行って頂戴!”


と返したという。


今日も訪問ありがとう


よかったら ケイズの応援クリック よろしくお願いします。

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-07-07 13:58 | ママ

K ポニーに乗る






ママがケイズを連れ ロデイオ の催しに

行ってきました。






まつげがなが~~い カメ君


カウボーイハットが なかなか お似合い





声援をあげるけいちゃんでしょうか

なにやら 一生懸命な表情







ミニチュアポニー に乗る機会がありました

その前に係りの人から説明をされます





カメ君は すんなりと いきましたが





座るや 

”おりる~~”

と 嫌がったけいちゃんを 引き止める 周りの大人たち





何とか 写真を1枚撮りました。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう。


ケイズの 応援クリックも よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







[PR]
by 2keiz | 2010-06-28 08:58 | Event

しみじみと、、、

a0150140_7575376.jpg




パーテイーの朝 私達は 家を早く出て

ママのおうちに行き 公園に行く準備 を手伝いました。


a0150140_7593472.jpg


小さなパーテイーですが

それでも 何だかんだ と用意をしなくてはいけません。


a0150140_812773.jpg



泥ケーキの入った 鉢植えにされていた ペイント


ダンボールの箱につめられた パーテイーグッズ


a0150140_82943.jpg



そんなものを 一つ一つ 目にしては

一人で 大変だったな~ママ 

と しみじみ 思ってしまいました。



a0150140_8439.jpg




私など この年 になっても

今だにパンパに 頼りっぱなし です。



a0150140_8122280.jpg






ママと 電話で話している時に

”あっ、もう 切らなきゃ、二人がいたずら し始めた、、、”

と 言って 終わる 会話は 多いです。


a0150140_861282.jpg



こんな事を書いてても 

なんだか しみじみ してきます。





別の日の写真ですが、


けいちゃんの大きな笑顔で,,,,


a0150140_8195726.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



又 あした

















[PR]
by 2keiz | 2010-05-19 08:27 | ママ