けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デンバー 動物園へGo



”けいちゃん けいちゃん 

  シマウマ柄のスカートなんてはいちゃって どこ行くの~~?”


a0150140_2137087.jpg



”デンバー 動物園だよ~~”


a0150140_21374327.jpg



デンバーまで ミック伯母さんの家から30分ほど


a0150140_2138533.jpg



プールに行く前にここで 動物たちに ご挨拶

a0150140_21392399.jpg



ぞうさん だけは 日本語で 呼ぶケイズ

a0150140_21424440.jpg


ぞうが見えると 

"ぞうさん! ぞうさん!” と

  大変な騒ぎ にもなる



a0150140_2145557.jpg


一番人気 だったのは ゴリラ君とオランウータン

a0150140_2140194.jpg


ガラスごしに 大きなゴリラ

草を食べたり うんちをしたりするのを 見ては

大喜び

a0150140_214205.jpg


ペンギンさんは 中に入ったままで 姿も見えなかった

a0150140_214718100.jpg


そんな動物たちは多かったな




突然6歳のコダ君が 私の足に絡まってきて

甘えてくる

何かが欲しい時 

必ずこの 甘え作戦 でくるコダ君だ。

a0150140_2148452.jpg


今回は 綿菓子がねらい。


何もしない動物を見に 歩く事の多かったこの日

綿菓子を見た子どもたちは

急に 元気になった。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gifコメントありがとう072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

皆さんからのコメントを読みながら

つくづく 水の怖さを感じた事です。



皆さん お声をありがとう


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2011-07-28 07:03 | おでかけ

一人で 歯ブラシ

カメ君の歯は 私が ブラッシング を手伝うが、


a0150140_3423172.jpg



けいちゃんは一人で 歯磨きが 上手に 出来るようになった。

フロスは まだ 一人で 出来ないけど、、、



前歯も奥歯も



a0150140_3431268.jpg




 ギザギザ ギザギザ

舌も 歯ブラシで 



ブラッシ ブラッシ



面白いことに

前歯を磨いているとき

手を左右に動かしながら

頭も左右に動かす けいちゃん



a0150140_3433416.jpg



おかしい。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2010-10-10 03:48 | けいちゃん

けいのお祈り ビデオ

ランチを食べる前に


a0150140_104338.jpg



”いただきます。”

と 手を合わせ 大きな声で言った 私は

その日 何を思ってか

”God Thank you for our food.、、、、"

などと クリスチャン気取りで 始めたところ


a0150140_1052064.jpg




けいちゃんが 両手を組み テーブルに ひじを置き

お祈り を始めた。



a0150140_1054315.jpg




以前ケイズが お世話になった デイケアーで 

このお祈りをする事は知っていたが

今も 覚えている事に 驚き

ビデオだあ~~~

と カメラを向け もう一度 言ってもらったら、

急に はにかみ始めた けいちゃん









動きまわっているけいちゃんの お祈りは 

ちょっと聞き取りにくいかも知れないが

こう言っている。


God our father

God our father

We thank you

We thank you

For our many blessing

For our many blessing

Amen

Amen


言葉を 二度繰り返す お祈りの後

ABCの歌も ダブルで言い始めたけいちゃん

ちょっと こんがらがってた。


a0150140_1062585.jpg


ゴマはいつもけいちゃんに すってもらう。


今日もケイズの訪問 ありがとう

ケイズの 応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-10-09 10:07 | けいちゃん

好きな瞬間

先週 パンパが 数個のパンプキン を買ってきた。

カメ君は オレンジ色のそれを指差し


a0150140_439744.jpg


”Pumpkin Pumpkin ”

と 大喜び


a0150140_1229643.jpg


外出中に パンプキン を見かけても

はしゃぎ始める カメ君だ。


こんなもので こんなに ご機嫌 になるなんて、、、。


あ~~ 私も子どもに戻りたい、、、、なんてね


a0150140_1219991.jpg



今日 ドライブ を していると

丁度 木々が 紅葉 を始めていたので

けいちゃんに 葉っぱが 緑色から 

黄色やオレンジ色に 変わってきている事 を話し




”Fall is here。”

と言うと





木々を見比べていたけいちゃんが

”Fall?、、、、、、"


と、、、、なんというか 言葉を かみ締めるような感じで

考え込んでいた。





こういう 瞬間って なんともいい。

私にとってまで このFall という言葉が 

急に 新鮮なものに 聞こえてしまう。






おまけ写真

けいちゃんの ファースト ハロウイン







下の数枚のけいちゃんとかぼちゃの写真は

一昨年 の物です

近所の家の庭は 毎年 たくさんのかぼちゃで 飾られます。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2010-10-06 12:38 | けいちゃん
ゲーデンに植えた スイカの苗 3つから

食べられるスイカは 二つしか 出来なかった。

a0150140_914875.jpg


トマトの収穫も少なく 

今年たくさん摂れたのは キューリ ぐらいだった。


ケイズの手で ガーデンになったスイカを取らせたかったが

パンパが 一足先に ガーデンの片付けをしてしまった。

a0150140_9143177.jpg



そのスイカに かぶりつく けいちゃん


a0150140_915114.jpg



あっという間に


a0150140_9152835.jpg



赤い実は なくなり

a0150140_9154650.jpg




それでも まだ かじりつく

a0150140_916197.jpg



お汁も 最後まで 吸い取り



a0150140_9171728.jpg



やっと ご馳走さま



好きなら ここまでするもんだ。

お見事!!


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-09-30 09:23 | kana

アメリカの先生業

ケイズの 新しい家 に行ってきました。

ママが働いている町から 車で20分ほど西に行った所で

ここから その分 遠く なってしまいました。


a0150140_14185976.jpg



家は 2ベッドルーム ですが

ケイズは 前のアパートでも同じ寝室にベッドを並べて寝ていたので

充分 です。


庭がとっても 広くて 驚きました。

また 写真を載せますね


a0150140_14193372.jpg



ママは 仕事を とても エンジョイ しているようですが

仕事後 時間がなく 

一人ひとりの生徒に応じた プラン も立てたいのに

充分できない事を 話していました。

私は アメリカの先生 は 家で仕事をする事もなく

夏休みも長い上に 会議だの 何だのと言っては 休みがあり

楽(らく)してそうだと いう 印象 を持っていました。

特殊学級 という事もあるようですが、

ランチを ゆっくり 食べる時間もなく

一日中 生徒と取り組みあっている事を 知り

勝手に 想像して 判断していた事を

お詫びします。



写真は ガーデンで取ったトマトを

”かじってごらん”

と手渡すと

ためらって 少しだけ かじって 

おわってしまったけいちゃん

何か とっても彼女らしくて 見てて 面白かったです。

カメ君だったら ガツガツ 食べてしまいそう。

今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

そうだ 今週末 5人の子守をします

コロラドボーイズが 明日やって来ます。


[PR]
by 2keiz | 2010-09-09 14:31 | ママ

こんなになったよ




a0150140_11191755.jpg


ガーデンに植えた スイカの苗 が 

こんなに かわいいスイカ になった。

a0150140_11193285.jpg



何でもやりたいけいちゃんは

ガーデンに水をあげるのも 大好き


ホースを持って 水をあげながら

花や野菜たちより

濡れてしまう事も多い。



今日は 仕事を終え ママとレストランで 待ち合わせ


a0150140_1344340.jpg




近道をしようと 思ったら 方向を間違え 遠回り に

その上 ガソリン はなくなりそうになるし

携帯は チャージ されてなく

連絡の取りようもないまま

40分以上 遅れて 着いた私。


a0150140_13443844.jpg



本当にこんな所 自慢にならないけど 私らしい。




すっかり遅くなってしまったので

もう寝ます


写真の 髪飾り は日本から 送ってきたものです。

かわいいですよね。


今日も ケイズに会いにきてくれて ありがとう

よかったら ケイズの応援クリック よろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


そうそう ママの借家は マーケットからおろした為

買い手が見に来ることもないそうです。 


[PR]
by 2keiz | 2010-08-31 13:53

新居も決まり、、、

ブログを2日もお休みしてしまいました。

ちょっとした事って すぐ 忘れてしまうから

なるだけ 写真と一緒に その日のことを 

書いておこうと思いながら、、、、、、




a0150140_8254910.jpg





で、、、

ママは 借家 を探しだし 

生活に必要な物だけを

金曜日に運んだようです。 


a0150140_8244398.jpg




2ベッドルームの ランチスタイル の家で 600ドル代

庭も広く 2カー ガレージもあり

気に入ってます。


1年間の 契約 です。


a0150140_8251240.jpg



彼女は私の若い頃に似て、

片付けがとっても 下手

いや 私以上に下手かも、、、恐ろしい


a0150140_832611.jpg



その借家は売りにも出されているので

買い手 が 家を見に来る時など

大変な事になりそうだな  と ふと 思いました。

普通 買い手が家を見に来るには

24時間前 に知らせるようになってるんですが

ママの場合 それでは たりなさそう。


a0150140_8261445.jpg



物を元にもどす


これが 出来ないです。ママ、、、、




最後の写真は

カメラを意識して 後ろを向き お尻を振る けいちゃんです。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック も よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

明日は 新しい町での待ち合わせです。

1週間って 早いですね、、、、。




[PR]
by 2keiz | 2010-08-30 08:42 | ママ

自分で出来る

ママがカメ君に 新しい靴 を用意した。

a0150140_10152379.jpg


カメ君の足は大きくて 分厚く 横幅があるが、

サイズ8のワイド だった とママは驚いていた。


今回の靴は べラクロー がついていて




カメ君にも 簡単に 出来る。



靴を履かせようとすると


a0150140_1015543.jpg



”I do it."

と言って 自分でしたがる。


左右を間違える事もあるが

この靴は 大きく開くし 簡単に足も入れられる。


a0150140_10163981.jpg



脱ぐのも 簡単なんで

すぐ脱いだり はいたりの 繰り返し



a0150140_101783.jpg




今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ありがとさん016.gif


[PR]
by 2keiz | 2010-08-20 10:21 | カメ

K ビーチに行く

今週 パンパと私は バケーシオン をとっています。

お天気のよかった火曜日

ケイズをつれて 

a0150140_10332115.jpg



キャンピング場にある 小さな湖 に行ってきました。


a0150140_10335098.jpg




”よいしょ よいしょ ”

と クラーをかつごうと 頑張ってる二人



もちろん

二人の大好きな おにぎり も持って行きました。

a0150140_10344582.jpg



気の進まないような表情の二人ですが

おにぎりは 大好きで よく催促されます。


a0150140_10363882.jpg



カメ君は この日 サンドイッチは 口にもせず 

おにぎりばかり 食べました。


a0150140_10375223.jpg



このブログをケイズと見ながら

”これは何?”

”どこに行った?”

”何してる?”


のような 質問をして 会話をします。


けいちゃんの答えから また 質問を広げ

会話を続かせるのも 面白い ものです


英語での会話が主ですが、、、。



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの 応援クリック もよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-07-17 11:06 | Event