人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のおむつフリー

先週 ケイズがうちで 泊まったとき

ママに

”けいちゃんは もう 夜のおむつは 必要ないから、、”

と 言われました。


戸惑いながら 言われたように 普通のパンツで 寝させました。


その夜の 夜中 指で 押されるような気がして

目を醒ますと けいちゃんが ベッドの傍にたっているのが

月の光で 見えます

何も言わず ポツンと たっているけいちゃんに

”トイレ?”

と 聞いて 連れて行くと

ジャー と おしっこをしてくれました。



おしっこがしたくて 夜中に目をさましたのか


ただ 目が醒めたのか 分かりませんが


暗い部屋の中 ひっそりと 私のベッドの傍に立っていたけいちゃん


隣で寝ているパンパを起すと 叱られると

思ってでしょうか?


何か 不思議 です。


夜のおむつフリー_a0150140_1424862.jpg


    (パンツを頭にかぶって 遊ぶかめ君)

ちなみにカメ君のトイレトレは うまく運んでなく

もう少し 様子を見ることにしています。



夜のオムツがとれた けいちゃんに

応援クリック お願いします。

 053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日も ケイズに会いにきてくれて ありがとう。010.gif


















by 2keiz | 2010-06-08 14:10 | Potty Training