人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう ついていけない

今週は 木曜日に  シカゴに行く為


月 水 金 土 と働く事になり

ケイズの子守をしていない。


もう ついていけない_a0150140_113563.jpg



今 ママから 電話 があり

けいちゃんと 少し話した。

電話での会話はほとんど 英語

日本語は 挨拶程度 で終わる。


もう ついていけない_a0150140_115097.jpg



先週か 先々週ぐらいから 家での会話も

英語が かなり 占めてきた。

どうしても 日本語では けいちゃんの 成長  についていけず

英語での説明みたいなものが 必要になってきている。


頑固に 日本語のみ 何て やっていたけど、、

もう ついていけない。


もう ついていけない_a0150140_116289.jpg



”See you on Monday"


二人で 何度も それを 繰り返しながら 

今晩は 電話を切った。



けいちゃんが着ているゆかたは 学生時代の友人が

この夏送ってくれたものだ

タグがついていなかったけど

もしかして 彼女が縫ってくれたんだろうか?

ありがとう

サイズもぴったりだった。


今日もケイズに会いにきてくれて

ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2010-07-01 11:15 | 言葉