人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパニーズよりメキシカン

ある日のランチに 巻き寿司 を作った。


巻き寿司の好きなケイズは 

体をのり出して 競争でも するかのように 

お寿司を取リ始める。



おにぎり は 好きなコダ君だが、

”お寿司よ~~”

と言って テーブルの上に出すや

”I don't like Sushi"

と言って お皿を 隠す


ジャパニーズよりメキシカン_a0150140_432240.jpg



その後で 

メキシカンは嫌いなんだ。 と、

言って 頭を抱え 悩む。

ジャパニーズよりメキシカン_a0150140_454473.jpg


”お寿司は メキシカンでなく ジャパニーズだよ。

ばーちゃまも ジャパニーズ 

ジャパンって国から 来たんだよ”


と 話したが、、、、。



ジャパニーズよりメキシカン_a0150140_485362.jpg



すぐに コダ君の好きな おにぎり を作って 

出してあげたら

喜んで 食べてくれた。


うちの ご飯は 玄米 も混ぜて 炊くんだが

最近の玄米は 昔のものと違って 食べやすく

コダ君も 気付かず おいしそうに食べてくれた。


ジャパニーズよりメキシカン_a0150140_4105997.jpg



お寿司が何かを 知らなかったホールデン君は

トライだけはしてくれたが

一口だけで 終わった。

彼もおにぎりは たくさん 食べた。



ジャパニーズよりメキシカン_a0150140_4113580.jpg



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

今日 ミック叔母さんと ザク叔父さんが 写真を撮る仕事をする間

3人の子守をします。

そうして コロラドボーイズ は 今晩帰ります。

まだまだ 写真がたくさんあるので ボーイズのお話をしたいと思います。

よかったら 応援クリック よろしく

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by 2keiz | 2010-09-16 04:28 | いとこ