人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いやりって、、、、。

2泊3日のケイズの滞在は あっと言う間に 過ぎる

一日一緒に過ごす 火曜日も

午前中は 家事などしているうちに ランチの時間が来て

その後 ケイズは お昼ねを 約2時間する。

思いやりって、、、、。_a0150140_10442887.jpg


3時近くになってしまったが

3人で 川縁の公園へ 出かけた。

思いやりって、、、、。_a0150140_1038521.jpg



今回は 通りを渡って 川の傍に行き

石投げ もした。

思いやりって、、、、。_a0150140_1043378.jpg



随分長い時間 ここにいた ケイズ

思いやりって、、、、。_a0150140_1044445.jpg



公園に戻って 例のブランコ に乗っていると


思いやりって、、、、。_a0150140_1045233.jpg


カメ君より 小さな男の子が 家族と一緒に公園にやって来た。

思いやりって、、、、。_a0150140_10474291.jpg



この公園で 彼ぐらいの年齢の子が

楽しんで遊べるのは
 このブランコだ

と 思い けいちゃんに 

ブランコをその小さな子に譲るように 話した。


思いやりって、、、、。_a0150140_10482636.jpg



”He can use that one。”

と けいちゃんは’言って 隣にある ベビーブランコでない物 を指差す。


”He's much smaller than you  That one is not safe for him.


ノンタンもブタさんやうさぎさんと ブランコ 順番したよ。”


(絵本 ノンタンのお話にブランコで順番をする話がある。)


そんな事を言うと しばらく 考えて込んでいたけいちゃんが

”OK”  と言って 下りる格好をした。


思いやりって、、、、。_a0150140_1183552.jpg


3歳のけいちゃんが 何をどう思ったか 分からないが

こういった機会を 使って 

繰り返し 話していくといいんだろう。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

あっと言う間に1週間も過ぎ

明日は 又 ケイズがうちに着ます。

私の月曜の夜の ヨガ教室が 開始された為 

パンパが ケイズを 迎えに行きます。

車の中に パンパを見つけて 

二人は きっと 驚くことでしょう。

ケイズの 応援クリックも どうか よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by 2keiz | 2010-10-04 11:09 | 心の成長