人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もったいない!!



ハロウインがあけるや

ハロウインキャンデイーの セール が始まる

店で売っていたそれらを買ってきた

一つは Peep 

マシュマロで作られたお菓子の ハロウイン版

もったいない!!_a0150140_321264.jpg


黒猫だ。


お菓子と聞くと 大喜びの ケイズは

キッチンのテーブルに 駆け足


あける前に写真を撮るよ

というと 早くあけたい けいちゃんは

Peepの袋を持って


もったいない!!_a0150140_3215984.jpg


即座に にっこり


もったいない!!_a0150140_3282265.jpg



何に感激したのか

黒猫のPeepを見るや


もったいない!!_a0150140_3284924.jpg



Oh~~~~~~~~

と 小さな感動 を見せる けちゃん


ここまでは良かったが

口に入れるや

もったいない!!_a0150140_3233943.jpg



Yucky~~~~

と言って 口から取り出した 二人


”もったいな~~~~い”   と私

この もったいない は ケイズにとって 新語

この人のブログこちら で見たビデオから

この言葉を二人に言わせたかった私は

機会がある毎に 使っていた。





英語では こういった場合

”Don't Waste!” (無駄にするな)

と いう 言い方 をするが

もったいないから 無駄にするな  だし

もったいない って 英語で うまく表現できる言い方 ってあるかな?

う~~~~~ん

今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

  053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2010-11-06 03:42