人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムアウト





この数週間  

すっかり お姉ちゃんになって

とっても落ち着いてきた けいちゃんだったが、、、。


先週のけいちゃんは、、、、、

すぐ泣き始め ダダをこね カメ君とも喧嘩をし、、、、

別人 のようだった。

そんなけいちゃんの様子に 私の目は点 、、、、、になった,,,。



 


一度けいちゃんがカメ君に レゴを投げ 

それが 見事に カメ君のおでこに当たったのを

この目で しっかり 目撃した 私は

彼女に タイムアウト を与えた。


タイムアウト_a0150140_2264147.jpg


しばらく(タイムアウトは子どもの年齢を分数にした時間) ここに座らせた後

玩具を人に投げてはいけない事

を話すと

けいちゃんは うんうん と

首をコックンしながら 聞いていた。

”I won't throw toys to Bubba”

というけいちゃんを連れ 

カメ君に 謝り に行った。


タイムアウト_a0150140_218509.jpg


お姉ちゃんが 謝りに来た事より 

見ていた テレビに夢中 のカメ君は

まるで 儀式のように ハグをした。


この 謝る事と許す事 を 理解するのは

なかなか難しいだろうね。



上2枚の写真は 今年のハロウイン

カメ君に去年買った衣装は小さすぎ

これを新しく購入


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの 応援クリック もよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2010-11-08 02:44 |