人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上出来!Big ヘルパーさん

私が 掃除機をかけようとすると

上出来!Big ヘルパーさん_a0150140_5335014.jpg



”I do it  I do it”  と言って


駆け寄ってくる けいちゃん


それに続く かめ君、、、

上出来!Big ヘルパーさん_a0150140_5342367.jpg



掃除機は ケイズと3人で 

掃除機のとってを持ち かける。

上出来!Big ヘルパーさん_a0150140_5344415.jpg



前に3歩 後ろに3歩、、、、

3人だと 時間はかかるけど ゆっくり やっている。


掃除機をかけ終わって 

長いコードを 片付ける事を

何度も 稽古したけいちゃん

いつの間にか 上手に 出来るようになっていた。

この日は 全く ヘルプなし。

上出来!Big ヘルパーさん_a0150140_5351495.jpg



この年齢の子どもでは 長いコードを巻いても

ピシッと 出来ないことが多いけど、、、ね



この後 一人で 掃除機を クロゼットの中に 入れもした


上出来!Big ヘルパーさん_a0150140_5332683.jpg


床に横になって 一生懸命 押してた 姿が

何とも かわいかった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





by 2keiz | 2010-11-14 05:39 | お手伝い