人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレトレの経過

マックで私たちが 座っていたテーブルは

こんなランプ がつき


トイレトレの経過_a0150140_4332688.jpg



手で押すと 音が鳴って 


ランプに 明かりが つくようになっていた。

トイレトレの経過_a0150140_4345182.jpg



面白うそうに しばらく 遊ぶケイズ


そうして またまた けいちゃんの おかしな発想

トイレトレの経過_a0150140_4335865.jpg


手でなくて 頭で ゴッツンコ


それに続いた かめ君は 強く打ちすぎ


トイレトレの経過_a0150140_4342787.jpg


いてっ

トイレトレの経過_a0150140_447598.jpg



家にいる時は トイレに行く事が 少ないけいちゃんだが

こういった場所に来ると

トイレの確認 でもするかのように

何度か行く。

まるで 犬のように、、、


ガソリンスタンドや 公園のトイレも

以前入った事があると

そこを通る度に 尿意 をもよおす。




トイレトレ を始めた カメ君も 

お姉ちゃんと一緒に

公衆のトイレで おしっこをするようになった。


彼のトイレトレは こちらから 誘う段階 で

まだ 日中の 失敗はある.


2-3時間の昼ねでは 乾いている事は多い。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの 応援クリックもよろしくね


053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村









by 2keiz | 2010-11-16 04:50 | Potty Training