人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死んでないよ~


昨日の続きです。

おそばのおうち から逃げた天道虫

死んでないよ~_a0150140_663395.jpg


逃がすものか と

けいちゃんは 彼女の 小さな指 を使って

追いかけた。




けいちゃんの可愛い指も 小さな天道虫に 比べると

ジャイアンツ


そんな指の 下敷きになった 天道虫の様子に


”Oh,Don't Die  てんとうむし~~”

と そんな言葉が 私の口から ポロっと こぼれる。


それを聞いた けいちゃんが

チラッと 私を見

力ずくで 捕まえた 天道虫を 

自分の手の上に置き

指先で チョコチョコ と触る。


死んだように ぐったりとなっていた 天道虫は

その刺激に また 小さな足を動かし



死んでないよ~_a0150140_66420.jpg



けいちゃんの腕にあがっていった。



”See, She's not die (dead)” 

(けいちゃん 動詞の変換をうまく出来ずに 

話す事は多いかも、、、、)



と 自分は正しいんだ とでも言うように

自信たっぷりの 表情で 私を見た。



動くと死んだ事にならないんだ。

確かに その通りだけど、 

けいちゃんが  と言う事をこんな風に

理解し始めている事を 初めて知った 出来事だった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック も よろしくね~~~

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by 2keiz | 2010-11-22 07:15 | 言葉