人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こわがりな僕

 昨日の木曜日 感謝の日 (Thanksgiving's Day)だったアメリカ 由来はこちら

この日 家族が集まり 七面鳥を食べる事から Turkey Day とも呼ぶ。

カップケーキを 寄せ集め

七面鳥を作った。

こわがりな僕_a0150140_4324067.jpg





さてさて 肉食系の食べっぷり のカメ君だが

こんな 一面 もある。

カメ君が 天道虫 を始めてみたのは

2歳になる前

小さな虫が ちょこちょこ 動くのを見ては

恐れ 後ずさり した。

怖い分 気になるのか 遠くから 見つめるカメ君だった。


マックで ランチをしていた先々週

フロアーに小さな天道虫を見つけたカメ君


こわがりな僕_a0150140_4243180.jpg



”てんとうむし ”

と言葉で言うより 

小さいときに覚えた ベビーサイン をして

私に知らせる。


(手の甲を人指し指で ちょんちょん とするのが てんとうむし。)




天道虫が 気になって仕方ない カメ君は

ここで しばらく 座って 様子を見ていた。


天道虫が動くと 


恐怖?から 緊張して 握りこぶしを作る


こわがりな僕_a0150140_4252692.jpg



やっつけようと しているんじゃないよ。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう


良かったら 応援クリック よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村












by 2keiz | 2010-11-27 04:42 | カメ