人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

催眠術師


ケイズの お昼寝は

私のベッドに二人が 一緒に横になって とっている。

二人が 横になるや

私は ベッドサイドに 座り 瞑想を していたが

先々週ぐらいからか 元気な二人は ベッドで 遊び始め

一向に 寝ないので

二人が寝るのを 確かめてから 

瞑想に入ることにした。

”Close your eyes and ねんね~~”060.gif060.gif

と 子守唄?を歌い続ける。



目を閉じるように 言うと


こんな風に ギュッと 目を閉じるカメ君


催眠術師_a0150140_12511749.jpg





寝る時間である事を 

   理解しているけいちゃんは

目を閉じて 静かに 横になっているが


カメ君は 元気に 動きまわっている事は多い。

”目を閉じなさい。”

という私の声に

ギュッと 目を閉じた彼の顔は



催眠術師_a0150140_12514961.jpg



”Close your eyes and  ねんねえ~~”
060.gif060.gif

のうた声に

みるみるうちに リラックス


けいちゃんより先に 小さないびき をかき始める。


そんなカメ君の様子を目にして 

何だか 催眠術師 にでも なったような気がする事だ。


それにしても 子どもが 眠りに入っていく様子は

   何とも かわいい。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう


ケイズの応援 Click も よろしくね

  053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


      
催眠術師_a0150140_12555133.jpg


    053.gifThank you053.gif







by 2keiz | 2011-01-18 03:44 | Bed Time