人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんと 叱られた

今日から出張に出かけるパンパは

仕ごとの事で 頭が一杯 だったのか

夕べは とても イライラ していた。

そんな時 ベッドサイドに置いているパンパの氷水を

カメ君が 見事に ベッドの上にこぼしてしまった。


それを見たパンパは

”何をしてるんだ”

と 恐ろしい大声 で怒鳴った。

娘たちが 大きくなってから 

ずっと 聞いた事のなかったその声に

私も 驚き 寝室に飛んでいった。

けいちゃんは じっと 怖いパンパの顔を 見つめている

犯人のカメ君は そんなけいちゃんの背中に 半分隠れて

下を向いて立っている。


  
ちゃんと 叱られた_a0150140_6554456.jpg


   (写真はこの時ではないけど こんな雰囲気だった)


”パンパにごめんなさい をいいなさい”

とカメ君に 話すや

”I'm sorry”

と パンパを まっすぐ 見つめて

カメ君が言った。

その声にパンパの 表情と声色は 優しくなった。




いつもは ちょっとした事で 泣き出すカメ君が

あんなに怖い怒鳴り声に

泣かなかったのは 不思議 だった。

でも泣いていなかったので

私達が話すことも ちゃんと 聞けた。




昔は 子どもたちを 

感情だけで 叱る事が 多かったパンパも

この夜は すぐに 冷静になれた 


ちゃんと 叱られた カメ君

大きくなったね。


ちゃんと 叱られた_a0150140_6583049.jpg



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gif
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





by 2keiz | 2011-02-09 07:03 |