人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの納豆は、、



私の家から 日本食料品店である みつわ までは

車で 約3時間は かかる為

年に数回 しかいけない

特に道路状態の悪い 冬の期間は

行くこともなく数ヶ月が過ぎる。

癖のある 納豆も 

今年の夏は こんな風に 食べていたけいちゃん




今回 久しぶりに 納豆を食べさせると、、、


混ぜるのは 楽しがって 

”Natoh Natoh ”


久しぶりの納豆は、、_a0150140_345353.jpg





と 言いながら ぐるぐる かき混ぜてはいたが

いざ 口に入れると


  
久しぶりの納豆は、、_a0150140_343482.jpg



3口ぐらいから

”I don't like it”

と さびしい声が 聞こえてきた。


どんな策 を練れば

納豆好きになるだろう?


久しぶりの納豆は、、_a0150140_347092.jpg



嫌いでも ひたすら 混ぜ続ける けいちゃんだった。

ちなみに 私の家族は 納豆を 見るのも 嫌がる。


彼らに言わせると 汚物のよう で

吐き気がしてくるという。


これほど健康にいい物はないのに、、、。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもありがとう

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2011-03-27 07:23 | 栄養と食べ物