人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10で 1~Life is not fair~



10で 1~Life is not fair~_a0150140_9445515.jpg



私達夫婦が勤める会社はこの町に

スーパー8 というモーテルを持っている。

そこが 今度 新しく改装 されたので

町の住民に見てもらおうと 

  オープンハウス があった。

10で 1~Life is not fair~_a0150140_9454139.jpg



パンパに誘われ ケイズを連れて行ってきた。


10で 1~Life is not fair~_a0150140_946965.jpg



モーテルでは 会社の役員が 

  ドリンクやスナックで 客をもてなしていた。

その中の一人の スージーさんが カメ君を見るや 

ぎょっとしたような 表情になった。



10で 1~Life is not fair~_a0150140_9465335.jpg



肌の色がうすいけいちゃんは 

  黒人の血 が入っているように見えない事もあるが

カメ君の肌はこく 

  顔のつくり も黒人の血が強く現れている事もあってか

こういった リアクション を

  人がする事はよくある。



去年の夏にあった 親戚の集まりでも そんな人が何人かいた。

黒人とのミックス である事を

  受け入れられない人たちは 今もいる。

10で 1~Life is not fair~_a0150140_9481195.jpg


        (肌の色の違いなどこの子たちには 何の意味も持たない、、。)


 ナースエイドとして 病院で働いていた時に

カフェテリアで ランチを食べていた私のテーブルに

フィルピン出身 のドクターがやってきて

日に焼けた 彼の腕をさして 私にこう話した。

”この国で 僕たちは 10であって 1でしかないんだ”


10で 1~Life is not fair~_a0150140_948538.jpg




ビルゲイツさんが高校生に語った

人生のルール その1 

Life is not fair; get used to it

人生は公平ではない。

  そのことに慣れよう。



私はそんな事を頭に入れ

この国で生きてきた。

それは 私を強くもした。 


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2011-06-13 10:17 | カメ