人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

従順な僕



従順な僕_a0150140_23505520.jpg


公園に行くと 必ず けいちゃんの後について

遊具で遊ぶカメ君

従順な僕_a0150140_022169.jpg


そのカメ君に あれこれ 指導的な事を言うけいちゃんは

ちょっと ボッシー 


従順な僕_a0150140_055460.jpg



この日 小さな男の子がやって来て

ケイズと一緒に遊び始めた。

従順な僕_a0150140_024922.jpg



3人の中で 一番年齢が高いこともあり

ボス的存在 のけいちゃんは

すべり台のところで


” 列に並んでちょうだい

 私が滑ってから 下りてくるのよ。

カメ君は この子の後ろに立って 待つのよ。”


と 命令する。

従順な僕_a0150140_012437.jpg



何の 抵抗も示さず

それに従う 従順なカメ君


遊び慣れてきたのか 

けいちゃんの命令に従うのが嫌になったのか


従順な僕_a0150140_051346.jpg


そのうち 男の子がカメ君に あれこれ 命令をし始めた。

ここでも カメ君は従順に 彼のいう事を聞き

彼の後をついて 遊んでいた。

従順な僕_a0150140_01411.jpg




命令をするというか

けいちゃんもこの男の子も 遊ぶ世界を 

ストーリーでも作るように 生みだす

そいった事が こういう立場で カメくんには

すぐに 見られないこともあり

皆に従い 彼らの世界の中で 遊ぶのかもしれない。


 
カメ君が 汽車や車の玩具で

一人で遊んでいる時は

自分が作り出した ストーリーの世界

酔いしれている。



従順な僕_a0150140_0475337.jpg



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by 2keiz | 2011-06-25 00:48 | 遊び