人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでも ジャパニーズ

この日のランチは 散らし寿司


なんでも ジャパニーズ_a0150140_124708.jpg


と言っても すし太郎


なんでも ジャパニーズ_a0150140_12414868.jpg



キラキラ スプーンを使って いただいたよ。


   スポーンの汚れは 気にしないで、、、、汗



最近 


”これは ジャパニーズ?”


 と言ってよく 聞いてくる けいちゃん


ジャパニーズという言葉に 私が喜ぶ せいかどうか


”ジャパニーズだよ”

と言うと


なんでも ジャパニーズ_a0150140_12481978.jpg



けいちゃんも 嬉しそうに する。



飛行機が 青空を飛んでいた ある日





”Look! it's an airplane! ”


と ケイズが飛行機を 指差し 叫ぶ。

  
” どこに行くんだろうね。”


と 私


”ジャパニーズに行く ”

と 大きな笑顔で けいちゃんが答える。


なんでも ジャパニーズ_a0150140_12484636.jpg



”ジャパンに行くんだね。”

と 私、、、。


”広い広い陸の上をひゅ~~~~と 飛んで


大きな大きな海を越えて 、、、、行くんだね”


   
 ケイズと一緒に 

   両手を広げて 飛行機の真似



  びゅ~~ん びゅ~~~ん


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by 2keiz | 2011-10-04 01:49 | 言葉