人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じ~~んの訳と葉っぱのお布団

落ち葉がたくさん 集まった場所に足を入れると

ざくざくと音がして

思ったより 深さがあったので

ケイズを座らせ 

葉っぱで彼らを 覆うことを 思いついた。

葉っぱを体にかけるや


 嫌がって 葉っぱをはらう けいちゃんも


”葉っぱのお布団が出来るよ” の言葉に

 考え直したのか ゴロン と横になって


ご機嫌顔


じ~~んの訳と葉っぱのお布団_a0150140_23543959.jpg



カメ君は 最初から 葉っぱに覆われるのに

大喜び だったね



じ~~んの訳と葉っぱのお布団_a0150140_2356230.jpg




040.gif昨日の記事に載せたアンパンマンの歌040.gif


や ゆ よ のように一文字で成り立つものと

しゃ しゅ しょ のように 小文字になって

   ほかの文字と一緒になって 成り立つものを


教えている歌詞だが


文字を 人にたとえ

 060.gif大きなやゆよは 一人でも大丈夫060.gif


に なにやら 大きな勇気や元気 をもらう


また

060.gif 小さなやゆよは みんなと一緒060.gif 

に 皆で支えあう やさしい愛 を感じる。


文字を教えながら 心を作るような この歌詞には

何度聞いても じ~~~~~んと 来る。



  のでした。


アンパンマンシリーズ  また 探してみよう。


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2011-11-04 03:03 | 遊び