人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナの勉強は、、、

あいうえおの絵本 にある

大きく書かれたひらがな を 指でおって書く練習



カナの勉強は、、、_a0150140_434482.jpg



けいちゃんは 大きなカナの隅に書かれた 手順を見ながら

指で沿っていっては 私にそれを 確かめるが




自分流にやり始め

正そうとする私に

”No!” と頑固になるカメ君


別の線にぶつかるごとに それに沿って書くさまは


カナの勉強は、、、_a0150140_4355756.jpg




迷路の中 を行く私たちのようだ。


カナの勉強は、、、_a0150140_22503469.jpg


前に紹介したアンパンマンのDVDを見ながら

ダンスをするけいちゃん


これは 彼女の好きな

   060.gifおしりふりふり しりとりダンス060.gif


カナの勉強は、、、_a0150140_2251078.jpg



この中にある のびのび体操  も面白い

カレーのように 伸びる音 を教えるのに

クラシックの音楽に合わせ

バレーダンスのように のびのび しながら 踊る


もちろん 一緒に踊るのは


カレ~~~~パンマン



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by 2keiz | 2011-11-12 04:39 | kana