人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼儀



礼儀_a0150140_1119249.jpg


火曜の夕方は ”世界1大きなトラックストップ” というサインのある場所で

ママと待ち合わせ

礼儀_a0150140_11193170.jpg



先日紹介したセムアイトラックが たくさん止まっている。


礼儀_a0150140_11195561.jpg



終わりのないような 奥いきの深い 店内は


礼儀_a0150140_11202134.jpg



四方 どこを見ても ショップが広がっていた。


礼儀_a0150140_11204492.jpg



その中にあった レストランに入った。


礼儀_a0150140_11211855.jpg



ウエイトレスが 注文したチキンをケイズに持ってきた時に

 
礼儀_a0150140_11214858.jpg



ママは彼らに


 ”ありがとう” というように話した。




礼儀_a0150140_1125573.jpg


けいちゃんは すぐに Thank you  と

ウエイトレスに言ったが

それを言わなかった カメ君を


ママが注意し 


礼儀_a0150140_11221426.jpg



ウエイトレスが 再度 テーブルに来た時に

 ”ありがとう” とカメ君に言わせる。


この時 私だったら 注意するだけ で終わりそうだ。




私のお皿にあった フレンチフライを 

隣に座っていたカメ君が 取ろうとするや


”勝手にとるものではないでしょ

ちゃんと 聞いてからにしなさい。”


注意

”May I、、、、 have some、、、、 french fries,、、、、 Please”

と 文を 区切って 言わせていた。


礼儀_a0150140_11224921.jpg



そんなママを見て

こんなに細かく ケイズに 礼儀 を教えていない

自分に気づいた。



今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by 2keiz | 2011-11-26 07:16 |