人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心を開放して、、、

この白い砂漠で ケイズが どんな事をし始める かが

私の 大きな興味 だった。

いつものように  お姉ちゃんのけいちゃんが 先頭になり

遊びをスタート


 

それに続く 弟のカメ君

 


雪合戦が終わると 雪の玉を青空に投げ始める。


  

けいちゃんは すぐに この遊びに 飽きたが

男の子のカメ君は ひたすら このスノーボールを


   
心を開放して、、、_a0150140_0112870.jpg


上に投げては 一人満足顔


   

その傍で スノーアートに


  
心を開放して、、、_a0150140_0121576.jpg



 集中する けいちゃんだった。


心を開放して、、、_a0150140_030238.jpg



それらを終えると

ギラギラ照りつける太陽に

    のどでも渇いたのか


心を開放して、、、_a0150140_0124742.jpg


雪に顔をつけ なめ始める。


帰りは 隊長けいちゃんの指導で

足跡をたどって 戻っていった。


ここで ちょっと 関心した わたし。

伊達に4年間 生きてはいない、、、ね けいちゃん。


広い砂漠で 迷子になると  困るよね。

  
心を開放して、、、_a0150140_0142928.jpg




多くのゴルフ場には 丘も多く

そこで 冬 スノースライドをする子供たちを多く見かけるが

家のゴルフ場は 平らで 丘がない


でも ほら こんな 小さな傾斜 を見つけたけいちゃん


  
心を開放して、、、_a0150140_0202938.jpg


お尻をつけて 滑っていった。

スノーパンツを履かせていなかったので

カメ君は 下着のパンツまで 

   びっしょりになった、、、ね



家に着く前に

木々の中に入ってみた

急に 雰囲気が変わった ここは 


  
心を開放して、、、_a0150140_0182593.jpg


    別世界


こういう瞬間 私まで 脳への刺激を感じることだ。


   
心を開放して、、、_a0150140_0341728.jpg



ひたすら スノードリンク

   のどを潤す カメ君

家に着くや たくさんのドリンクを飲んだ、、、ね



ストップするものが 何もなかった

白い砂漠の中で

   思い存分 心が開放 出来た時間は


私にとっても いい ストレス解消 になった。



~~~~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~~~~~

ゴルファーが出てくると 危険なゴルフ場ですが

彼らの姿のないこの季節は恰好の場所ですね

私もスノーエンジェルというのを 

この国に来て初めて知りましたが

うまく出来るので 機会が合ったら

試してみてください

起き上がるときに 誰かに手を借りると 

もっと綺麗に出来ます

考えると砂の上でも出来そうですよね




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

by 2keiz | 2012-02-03 01:21 | 遊び