人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッド アイデア




目に見える箇所を目的地にし


バッド アイデア_a0150140_1420599.jpg



そこに向かって


黙々と 歩く ケイズは


  
バッド アイデア_a0150140_1419041.jpg



ひとつずつ その場所を 征服していった。


途中

バッド アイデア_a0150140_9575232.jpg



見た目も深そうな 水溜りに入っていこうとする

カメ君に


”そこには鮫がいるよ”

と けいちゃんが 注意する

それを聞くや 一瞬 立ち止まったカメ君は

考えを改め 引返して来る。


バッド アイデア_a0150140_9595027.jpg


 けいちゃんは 本当に この水溜りに 鮫がいると思って

注意したようだったが

彼女のこの  鮫作戦 には感謝



最後の目的地である

バッド アイデア_a0150140_9563442.jpg



大きな Windmillまで 歩いた。

バッド アイデア_a0150140_1427216.jpg





そこから 家に向かって 歩いていると


こんな泥の路に出て


バッド アイデア_a0150140_14493879.jpg


その感触が 楽しいのか

そこを すべるように 歩くケイズ

そのうち 濡れたブーツに 足も冷たくなってきたのだろう


”僕 おうちに帰りた~~い ”

と 頼りない声 を出し始めるカメ君





彼の手を取り 勇気つけながら 家に向かっていくと


”おしっこ~~”

と けいちゃん

家を出る前に ちゃんとした のに、、、。

こんな場所で言われても、、、、、、





”じゃあ ここでする。”

と いう私の言葉に


一瞬 驚いたような表情になるや けいちゃんが 

ニタ~~  と微笑み

”うん”  とうなづく。



けいちゃんが おしっこをしているのを見た カメくんも


”僕も おしっこ~”



犬のように 二人で おしっこをした後

 歩くのに 疲れた二人を はやしたてながら

やっとこさ 家に帰り着いたのだった。





あ~~~ 疲れた


雪の溶けた ゴルフ場での探検は 

バッド アイデア だ。



~~~~~~~~~コメント ありがとう~~~~~~~~~


歩くのに疲れ 飽きてもきたのか


二人の生き生きした表情も

なくなってしまい

最後は 重い足を引きづりながらの帰途でした。

この辺りの積雪量は東北に比べ 少なく

雪も積もったり 溶けたりの繰り返しです

これが 年によっては 4月まで 続くこともあります

今年は例年より 過ごしやすく感じますね




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by 2keiz | 2012-02-08 03:02 | 遊び