人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなおやつでお勉強

以前にも紹介した こちらで popsicle   と呼ばれるアイスを

ケイズと作ってみた。

冬でも 子供はこうしたアイスが大好き

安上がりのおやつで 大人も助かる

それに 液体が凍ると 固体になるという

科学の実験もかねて、、、、なんてね


まずは


こんなおやつでお勉強_a0150140_330276.jpg




ドリンクをトクトクトク


こんなおやつでお勉強_a0150140_3304220.jpg



冷凍室に閉じこめて 数時間


こんなおやつでお勉強_a0150140_331634.jpg



棒にくっついて 見事に 出てきたアイスに 


こんなおやつでお勉強_a0150140_3313876.jpg



大興奮   でした。


こんなおやつでお勉強_a0150140_33229.jpg



~~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~~~~


学校や幼稚園に通う子供たちは

このバレンタインの日に たくさんのカードを作って

クラスメートで交換する行事がありますね

チョコ 花 宝石なども良く売れるようですが

カードが 一番売れる んじゃないかな


もともと アメリカは 何につけてもカード を贈るので、、。


日本とは ちょっと違った 風習ですね

サプライズは いくつになっても嬉しいですね

パンパはこういうのが好きで

よくサプライズをされますが

それに一向になれず

いつも驚く私です

で、、、何も用意していなかった私は

 翌日の朝 こんなものを 無理やり 作りました


こんなおやつでお勉強_a0150140_3454886.jpg



来年は、、、もう少し 下準備でもしておかなくては


と 毎年思う   だけ、、、。汗


今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


 053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2012-02-16 03:52 | 栄養と食べ物