人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちがはいらない 絵本

私がネットをしている間


ケイズは 絵本を開いて 見ていた。

気持ちがはいらない 絵本_a0150140_8341852.jpg


けいちゃんは絵を見ながら 自分で話をつくって

チャンスに読んでいる。

それを聞きながら 眠りにつく チャンス、、、、笑


気持ちがはいらない 絵本_a0150140_8351317.jpg


カメ君は アンパンマンの絵本

このアンパンマンは 新しく出版された 初期の絵本


気持ちがはいらない 絵本_a0150140_836167.jpg


みつわに行った時に 見つけて 絵のタッチが古かったんで買ってきた。


私がアンパンマンを知ったのは 最近で

初期のアンパンマンを知らないんだけど


この初期の話が ちょっと 異様


アンパンマンが お腹をすかして 迷っている人を見つけ


僕の頭を食べていいよ”  といい

お腹をすかした人が

アンパンマンの 頭をかじって 食べるというもの


気持ちがはいらない 絵本_a0150140_8373841.jpg



こんな姿になっても 空を飛ぶ アンパンマン

そうして 背中にいる男の子に

頭を 全部 食べられてしまう。


ヒーローの頭をかじって 食べる  って、、

何か、、、、

読んでいて

 今ひとつ 気持ちが 入らない、、、。


ケイズの反応も  今 ひとつ、、、だった。



今のアンパンマンは 食べられませんよね、、、?



~~~コメントありがとう~~~

二人とも マニキュアは好きですね

ぬりえ の感覚かな?

カメ君も いつか マニキュアをしなくなるんでしょうね

女の子のする事 男の子のする事 って

そんな風に見るようになるんでしょうね




けいちゃんが ある日  こんな風に マニキュアしました。


気持ちがはいらない 絵本_a0150140_8312872.jpg



右利きのけいちゃん

右手は どうしても 汚くなりますね、、。


気持ちがはいらない 絵本_a0150140_832039.jpg



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 

by 2keiz | 2012-03-16 08:47 | 絵本