人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレトレの始まり?

お姉ちゃんのけいちゃんが トイレに行く度に

弟のカメ君も一緒に行く。

けいちゃんがトイレに座って ウンチをするのを 見ているせいか

ある日カメ君が




”Poop"

と言って 人差し指で股の辺りを指した。

トイレトレーニングなど まだまだと 思っていたが、

本人から こう言われ 座らせない と云うのも

 いいチャンス を逃がすようなので




”カメ君 ウンチする?”

と聞いて トイレに座らせた。







それからは 時々 人差し指で股の辺りを指しながら

”Poop"

と言って 私たちに知らせる。


ただし ウンチをしてしまってからだが、、、。



いいスタート だとは思っている。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 トイレトレに励むカメ君に 応援クリック お願いね!


  
二人の K にi会いに来てくれて ありがとう
by 2keiz | 2009-12-11 00:00 | Potty Training